Today's Haiku

id:digicomic
Reply to (中略)
(’w’)「あら、1個あまったね。これ、おいちゃん……」
福盛「あ、いただきます」
こども「( ゚д゚)ポカーン」
(’w’)「ぽかーん」


2010-02-24T14:33:23

id:digicomic

[怒られそうな(ry][すてきなおおぬまさん]元ネタ
鷲「ここに11こ、かちぼしがあるの。あおやまとふじわらとはせべの3人でわけるの」
(’w’)「いいねいいね」
鷲「うまくわけられないの」
ツレアイ「1/2と1/4と1/6に分ければいいかな?」
鷲「11こだから、そんなふうにはわけられないの」
鷲「だからおおぬまさんかちぼし1つちょうだい」

サーセンwwww


2010-02-24T14:28:48

id:digicomic

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080826/20080826022818.jpg
やる気失踪中


2010-02-24T11:47:33

id:digicomic

ふたたびもはやう。
とっとと朝業務終わらせてとっとと仕事に戻りたいけど、台所がとんでもないことになってたから掃除してくる……


2010-02-24T07:26:43

id:digicomic

精神的にへろへろ。
加えてセデスな季節到来。もう来なくていいっつーの。

頭痛・胃痛のコンボなんで、できるだけセデスは飲まないようにしてたけど、我慢の限界です。
今飲んだらブラックアウトしそうだなぁ……もう少し我慢すっか。


2010-02-24T05:40:58

id:digicomic

うだうだ言っててもしょうがないのはわかってる、立ち止まるから考え込んじゃうんだな。
だったら動き続けるしかない。
しんどいけど、それしかない。
野球のニュースとか見て気を紛らわせる。


2010-02-23T21:36:41

id:digicomic

Reply to というか、こうもしんどいことばかりだと、私の努力が足りないからなのかと思うよ。
私が至らない人間だから、こうなっちゃうのかと思うよ。
私じゃなかったら、この家はもっと幸せなのかもしれない。


2010-02-23T14:23:56

id:digicomic

家庭内があまりにしんどいことばかりなので、ついったもしばらく非公開にします。
ホントに耐えられない。
まだ1週間だけど、こんなんじゃ先が思いやられます。


2010-02-23T14:11:08

id:digicomic

ああそうだ、ハイク的におはよう。
胃痛はそこそこ、どっちかというと気温が上がるっぽいような頭痛発生の兆しがいやん。


2010-02-23T10:26:59

id:digicomic

[拾いもの][とりあえず貼っとく][リンク切れしたらごめんね]
カーリング猫
http://may.2chan.net/27/src/1266667918974.jpg


2010-02-23T04:35:58

id:digicomic

Reply to ここんとこ在宅勤務制度を自治体も進めるだのなんだのって記事が出てきているけど、仕事と私事をきちんと分けられる状態じゃないと難しい。
家族に理解がなけりゃ無理。

私が在宅で仕事を始めたころ、同居人達も仕事内容がわかってたし相方も理解があった。
でも、同居を始めたら階下の人がちっともわかってくれなくてさぁ(´・ω:;.:...
打ち合わせで出かけたり、著者校正で編集部カンヅメになってたときには浮気疑惑かけられたしorz
今も、ずっと仕事してるって状態がわかってないんだろうな……

在宅で仕事やってた知人が同居を始めて、やっぱり理解してもらえなくて結局外勤にしたのを思い出した。「家にずっといるのに、家事を全然しない」と、お姑さんがかなりきつかったとか。
うちはまだ近所の人に頻繁に愚痴をこぼされないだけでもいいかもしれん。
(外で言ってるのがたまに聞こえるけどね'`,、('∀`) '`,、)

ある程度仕事の量を自分で調整できるフリーですらそんな感じだから、一般企業(特に自治体系)だとよっぽど調整しないと難しそうだよね(´・ω・`)
あ、でも正社員の人が在宅ワークに切り替わった方が理解あるのかなぁ……


2010-02-23T04:26:46

id:digicomic

アレだよなぁ、仕事モードと家事モードの切り替えが上手くできなくなってる。
ノってばりばり文章打ち込んでいるときに、家事モードに引き戻されるというか雑事で時間獲られると、また戻ったときにそのノリをすぐには取り戻せない。
その辺がわかってもらえないのがなぁ。

#いろいろあってライフ0状態……


2010-02-23T02:09:59

id:digicomic

Reply to 凍ってても何も解決しない、せめて目の前の仕事とご飯だけは作る。
カップ焼きそば食べて元気出す。

……って、また胃が痛くなるようなことやってるしorz


2010-02-22T16:45:30

id:digicomic

……なんかもう、愚痴る気力もなくなってきた。

思考停止。仕事しなきゃいかんのに。
心が凍りつく。


2010-02-22T15:48:42

id:digicomic

Reply to 言ったそばからつまづいてるよ。
病院に1日3往復って何それ'`,、('∀`) '`,、

#しかも病院に行く用事がひげ剃り持ってくだの先生に話聞き忘れただの看護婦さんに言われたこと忘れちゃっただの以下略


2010-02-22T15:23:09

id:digicomic

というわけでおはよう。
引き続き仕事。胃痛でつまづいた分、今日取り返さないと。


2010-02-22T09:10:02

id:digicomic

カーリングのロシア戦、見始めるときりがないから某ちゃんねる実況板&ついったで流れを見ていた。
ロシアっ娘の美しさにくらくらしてたw
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20100222/20100222052840.jpg
「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?」状態ですサーセンwww


2010-02-22T05:33:54

id:digicomic

胃痛から復帰。
状態がわからん相方に救急車呼ばれそうになった( ̄△ ̄;
寝不足や疲労で起こる胃痙攣だからある程度の時間をおけば治まるって自分ではわかるんだけど、相方は自分が判断に困るとすぐ救急車呼ぼうとするからなぁ……

背中あっためて2時間ぐらい寝て、復帰です(`・ω・´)


2010-02-22T02:49:34

id:digicomic

Reply to ストレッチして1時間だけ寝ようと思って寝転がっても、神経がぴりぴりして眠れない。
んでもって手っ取り早いストレス解消にとばくばく食べるから、胃が痛いのなんの。

泣いても落ち込んでも、誰も手をさしのべてくれないから、前を向くしかない。
こういう状態だと思考が停止しちゃうんだけど、階下の人に振り回される・相方への怒りがなんとかそれを押しとどめている。


2010-02-21T21:15:22

id:digicomic

……ちょっとだけ眠っていいかな。
あまりにもしんどすぎる。


2010-02-21T15:17:20


  • 20:58  というわけで絶賛胃痛祭りです。食べちゃリバース食べちゃリバース状態。もったいないったら。
  • 20:48  ……まぁその前に、精神状態を元に戻すのが先だなー。この1週間でどどっと白髪が増えました(´;ω;`)(また耳の上と後頭部に白髪の群が出来た)
  • 20:46  突然このアカウント消してどっか逃亡して、別アカウントでしれっとご挨拶に伺った方が早いかもしれません
  • 20:43  とまぁ自分ちの恥を晒すなと指導も入りましたので、今後は控えめにする予定です
  • 20:43  ありゃ……ということは、非公開にしても読める方が相当多いってことなんですな。こっちからフォローした人=許可した人ってわけじゃないのね。意味ないじゃん。
  • 17:47  今日の夕飯が思いつかない……手間かかるのやだなぁ、白菜と鶏肉ぐつぐつやって、ごまだれで食べるかなぁ
  • 17:26  @shirokuro_panda どうしても便秘ぎみになる→まだまだふんばれない→結果(略) まぁ痔より体力低下で腎盂炎とかが怖いので、しっかり休んでね(´・ω・`)ノシ(←翌日高熱出した奴)  [in reply to shirokuro_panda]
  • 17:21  あれ、mixiが鯖鰓表示(´・ω・`)
  • 17:00  ううううううう眠いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……この時間が眠くなるんだよなぁ……
  • 16:31  ちょーっと愚痴りの度合いがひどいので、もう少し落ち着くまで鍵かけます。つい愚痴が多くなって申し訳ないす……(´・ω:;.:...
  • 16:30  @ochikojihana や、こっちがフォローしてれば許可と同じになるのかと思ってたんだけど、フォロー外の人からリプライ入ってるような気がしたんで(;´∀`)  [in reply to ochikojihana]
  • 16:27  ……そういやおいら非公開にしてたんだっけな。これ、鍵かける前からフォローしてくれている人は読めてる?
  • 16:22  今日の試合まとめは有志の方がまとめてくれてます http://www31.atwiki.jp/eaglesaajikkyou/pages/28.html
  • 16:17  (こっそり)最後三振にとって試合終了、鷲8-6燕でしたヽ(´ー`)ノ
  • 16:14  (こっそり)ヒット打たれて2アウト1塁3塁 朝井さん……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • 16:13  (こっそり)朝井さんほあいくない('A`) 2塁ランナーのリードが大きかったところを井野が刺してアウト、右飛で2アウト
  • 16:07  (こっそり)おっさんは2点タイムリーだった模様 最終回朝井さん さっそくヒット打たれてるw
  • 16:04  (こっそり)しゃーぱーひじりーヒット、平石がほあ 満塁のピンチで│¨Д¨│内野ゴロの間にしゃーぱー生還で同点、おっさんタイムリーで逆転
  • 15:50  @shirokuro_panda おお、親孝行な赤さんですなー。ぢの脅威はまだこれからですぞ……( ̄ー ̄)ニヤリ  [in reply to shirokuro_panda]
  • 15:48  (こっそり)投手朝井 右飛 遊飛 2ゴロで三凡ヽ(メ`ι´)ノ 現地さん曰く今日のピッチャーでは朝井が一番いいですと
  • 15:44  (こっそり)おっさん三振 ふぃりっぷ一飛 直人左前打 大廣中飛 さて投手は朝井さんが出てくる模様 (T^ω^)は( ´・・`)さんと談笑中
  • 15:35  (こっそり)投手はなべべくん 追い込んでからヒット打たれる その後投ゴロでゲッツー 三振でチェンジ
  • 15:30  (こっそり)向こうさんの投手は増渕 (耳´口`)三振 (。・u・)三振 │¨Д¨│右飛でチェンジ
  • 15:23  (こっそり)フォアボールでランナー1塁 右飛 三振 遊ゴロでチェンジ ほぼストレートだそうです>盛代さん
  • 15:17  @ochikojihana 現地さんの報告を元に、外部板管理人さんがまとめてますヽ(´ー`)ノ http://www31.atwiki.jp/eaglesaajikkyou/pages/28.html  [in reply to ochikojihana]
  • 15:16  (こっそり)>モリーヨ球は早いけど一球もストライク入らない    ヽ(゚∀。)ノ
  • 15:13  (こっそり)大廣西村連打で1、2塁 嶋ゲッツー……orz 鷲さんはモリーヨが出てくるようですよ
  • 15:12  (こっそり)長谷部よぅ、おまいさんのネーム入りユニが泣いてるんだ……今年こそはまとまってくれよぅ(´;ω;`)
  • 15:11  (こっそり)気付いたら長谷部が炎上して勝ち越しされてた 5回終了鷲5-6燕
  • 14:46  現地さん休憩中 ぼちぼちモリーヨが来るっぽい@燕鷲練習試合
  • 14:43  (こっそり)(T^ω^)ほあ ノリさんノースリーからゲッツー('A`) ふぃりっぷ空振り三振 すげぇ結果3人で抑えた!Σ(゚д゚ノ)ノ
  • 14:37  (こっそり)鷲は投手長谷部に交代 2アウトからヒットARAKAKIほあタイムリーで1点献上 どいつもこいつも2アウトから……('A`)
  • 14:22  (こっそり)内村ショートゴロでチェンジ まずは無難に1回抑えました
  • 14:20  (こっそり)2アウト取ってストレートの四球って、いかにも一場さんらしい……(´・ω:;.:...
  • 14:19  (こっそり)投手一場に交代 西村2ゴロ 嶋右飛 (耳^口^)ストレートのほあ
  • 14:17  (こっそり)フィリップスがHR打ったのかな?
  • 14:15  (こっそり)あ、点数は3回裏終わって鷲5-2燕です
  • 14:14  (こっそり)なんJで鷲燕の共用スレ立ってました http://live23.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1266985107/
  • 14:13  (こっそり)そして一場さんが登場のようです
  • 14:13  (こっそり)青山はヒット三振ファールフライヒットほあと満塁にして次の打者打ち取るてな展開
  • 14:10  病院から帰還。安藤見られなかった……これからハイライト見る(´Д⊂ヽ
  • 13:16  (こっそり)青山、1番2番をセカンドゴロに打ち取るも、ツーアウト取ってから制球が定まらない
  • 13:13  まおもよなも素直に見ていられればレベル高い戦いなんだけど、代理戦争的な展開がうざくてしょうがない(´・ω・`) マスコミ、もうちょっとなんとかならんか……
  • 13:11  (こっそり)燕-鷲 先発はバーネット(燕) 青山(鷲)
  • 13:10  (こっそり)燕-鷲 1回表終了 3連打後ノリさんゲッツーの間に生還 1点先制
  • 13:07  なんだこの点数wwwwwwwwww
  • 12:44  鷲な方にお知らせ:現地さん実況ありそうです(281あたりから) http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/33900/1257677984/
  • 12:21  @m41tenrou 一場が古巣相手に「ぎたぎたにしてやんよ」発言してたそうですから(ソース未確認)、楽しみですわw  [in reply to m41tenrou]
  • 12:17  俺、この仕事終わったらパフェ食べに行くんだ…… http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/dessert/dessert-100114-004.html
  • 12:00  ……しまったぁぁぁぁぁぁぁっエレーネタン見るの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
  • 12:00  @shirokuro_panda おお、お疲れさま&おめでとうヽ(´ー`)ノ まずはゆっくり体を休めてね。  [in reply to shirokuro_panda]
  • 11:47  やる気失踪中 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080826/20080826022818.jpg
  • 11:11  コンピくんの速報は便利なんだが、フィギュア女子選手の趣味もチェックしとるのかw@ニッカン http://bit.ly/9Fce2Z
  • 10:45  @Julizehn エレーネタンはとてもスケート選手には見えないw http://www.gedevanishvili.ru/english/photos.php?soc=47  [in reply to Julizehn]
  • 10:40  話題のグルジアの子 http://121.119.192.121/blog/media/np-mediafiles/20100222-guruzia.jpg
  • 10:39  めもめも QT @m41tenrou: 今サラダ油が切れそうだからやらないけど、買ったらこれ作りたい・・・! http://bit.ly/9CTcP0
  • 10:37  東スポ一押しのグルジアの子の出番はまだですか(マテ@フィギュア女子
  • 10:18  まったりスレより:>Netじゃ見あたらないんだけど昨日の日刊記事で一場が古巣相手に「ぎたぎたにしてやりますよ。それぐらいの気持ちで行かないと」って感じのコメント
  • 10:17  @punidama というわけで、この子だそうですお http://uploda.tv/jlab-live/k/s/live1266973099723.jpg  [in reply to punidama]
  • 10:17  @hatori 色白でむちっと系で良いですなぁw  [in reply to hatori]
  • 10:11  フジテレビではオーストラリアの子はまるまるカットした模様(´・ω・`)
  • 10:05  @hatori この子?http://uploda.tv/jlab-live/k/s/live1266973099723.jpg  [in reply to hatori]
  • 09:40  ハイクのはてなちゃん同人誌企画にのっかりたいけど時間がとれない(´Д⊂ヽ
  • 09:30  @ultramilestone 坂信一郎氏の声でよろしく〜  [in reply to ultramilestone]
  • 09:28  というわけでJspo野球中継の今年のテーマソング「Suger!!」聴いてた。WBCの曲だったよなぁ、これ…… http://www.youtube.com/watch?v=p-PQY1ZwK9w
  • 09:22  @ultramilestone これかなぁ http://www.youtube.com/watch?v=p-PQY1ZwK9w  [in reply to ultramilestone]
  • 09:20  @ultramilestone 今年はフジファブリックの曲じゃなかったっけ? http://www.jsports.co.jp/tv/baseball/  [in reply to ultramilestone]
  • 08:35  そう、何をしてほしいわけじゃない、足をひっぱらないでほしい。自分が「できない」ことを自覚してほしい。
  • 08:29  相手に変わることを要求することはできない。だから私が変わらなきゃいけないんだけど、足を引っ張られることばっかりされるとなぁ。この一週間、こんな調子だからもう体力ありません。
  • 08:27  掃除しているそばからトースト焼きながらゴミ出ししてて焦がす人が出現(´Д⊂ヽ しかも今日燃えるゴミじゃないし、有料のでかい袋使われても困るし……赤ん坊より手間がかかるというかなんつーか……orz
  • 08:26  台所掃除終了。牛乳ふきこぼしだけならこんなに時間がかからないものを……(´・ω:;.:...
  • 07:26  おはよう。相方を駅に送って朝の業務終了……と思ったら、台所がとんでもないことになってた(´Д⊂ヽ ちょっとヒステリー起こしそうだから深呼吸して、着替えて片づけてくる……
  • 06:11  どう考えてもページ数が足りない。っつーかペイントツールなのにカラーページがあれだけって相当きつい。ううう、マイナーどころの宿命……
  • 05:39  お腹痛いよー(´;ω;`) 胃も痛いからセデス飲むのはできるだけ我慢してたんだけど、限界だー(´;ω;`) もぅセデスな季節なんていらないのになぁ……
  • 04:29  てなわけで早朝愚痴終了。仕事に戻ります。
  • 04:28  てなわけで頭痛と胃痛が断続的にやってきてます。セデスな季節と相まって、最悪状態。せめて精神状態だけはいい方向に持っていきたいんだけど、家庭内がこんなんじゃなぁ……
  • 04:26  一番困るのは、ヒス起こした状態で暴走→いろいろやらかすって展開。皿割るぐらいじゃいいけど、ぶっ倒れられたり怪我されたりするのが一番怖い。(前科有り) かまってやってもかまわなくても状況が悪くなるんじゃ、どうしたらいいかわからんよ……
  • 04:22  ……まぁ、火に油注ぐ発言した相方が悪いんだけどな。どーもその辺のコミュニケーションが下手だよなぁ……
  • 04:20  私が相手にしないことでそこまで爆発炎上したのか?と思うと、なんだかなぁ……あそこまでひどくなると、明日以降が思いやられるよ。相方は仕事行っちゃうからいいだろうけどさ。
  • 04:19  夕飯食べてる最中にまた雰囲気険悪→もう私が相手にしないからヒステリー→私は無視、相方が説得→相方、火に油注ぐ発言→2時間ぐらい泣いていた@ヒス起こした人→もうしらん

Powered by twtr2src