Today's Haiku

ひとりごと
Reply to 8時半収集と市の広報に書きながら、8時10分に来るうちよりはいいかと('A`)
(自治会プリントで7時50分に改められたw)


2009-08-22T09:07:58

id:digicomic

もはやん。足攣った。ふくらはぎから太ももからお尻までいてぇいてぇ。
右ハムストリング損傷で登録抹消。再登録は10日後になりま(ry


2009-08-22T09:03:43

東北楽天ゴールデンイーグルス

6連勝~~~ヽ(゚∀。)ノ
球審のアレとかアレとかアレとかありましたが、なんとか踏ん張れましたな。
恒例のノムコメですが、1分55秒辺りからの流れと陽気なリンデンさんに大笑いしましたwwwww
D


2009-08-22T01:33:45

地震

地震発生時刻: 2009年8月21日 8時51分0秒
震源地: 千葉県北西部 北緯35.7度 東経140.0度
マグニチュード: 4.1
震源の深さ: 約70km
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090821/20090821085934.png?1250812857
東京湾北部が揺れ始めると怖いなぁ


2009-08-21T09:01:30

id:digicomic

[世界陸上][怒られそうなことを(ry]
アナウンスがだめで見てられない。何であそこまで叫ばなきゃいけないのだ。
今年はメインキャスターのテンションが低いらしいから見ようと思ってたけど、やっぱダメだわ。
NHKも最近テンション上がりすぎのアナウンサーが増えてきたけど、民放の足下にも及ばないわな(何


2009-08-21T03:42:31

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
有銘さんもきちんとインフルエンザ対策しています
http://www.sanspo.com/baseball/images/090820/bsj0908201915003-p10.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/090819/bsj0908190506000-p5.jpg
マスク違いwww


2009-08-20T22:15:38

プロ野球

Reply to ありがとうございます!
いつもの深夜枠の再放送じゃないのね……c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


2009-08-20T22:04:50

東北楽天ゴールデンイーグルス

勝ったーーーーーヽ(゚∀。)ノ
アイスはヒーローインタビュー見ながら食べちゃったので、今日のヒーローの画像でもw
http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/f-bb-090820-3302-ns-big.jpg


2009-08-20T21:28:35

プロ野球

Reply to 見るの忘れてました……orz
再放送はないのかしらん(つД`)


2009-08-20T10:13:20

8月20日だからみんなで820枚のハニワの絵を描く

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090820/20090820100624.png?1250730396


2009-08-20T10:06:47

id:digicomic

インフルの足音?
↓こうならないためにも手洗いうがいをしましょう。。。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090820/20090820095648.png


2009-08-20T10:02:24

インフルの足音?

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090820/20090820095649.png


2009-08-20T10:00:28

id:digicomic

[新政党を作ってみる][どこかから受信w]
世界ショートカッ党
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090820/20090820001648.png?1250695046
……久々にこーいう絵を描いたなぁ……


2009-08-20T00:20:22

8/19はハイクの日

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090819/20090819235839.png?1250693943
忘れてたわぁw


2009-08-19T23:59:20

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
まったりスレから拾ってきたヽ( ´ー`)ノ
++++++
501 名前:スポーツ好きさん[sage] 投稿日:2009/08/19(水) 07:47:41 id:uZ4DdGm3
昨夜のTBCラジオ広報岩越氏情報
セギは一週間前くらい、通訳や他の外国人達ともほとんど喋らないくらい元気がなかった
日曜の試合後、西コーチが焼肉に連れて行ったらしい。昨日の試合前ベンチで「アリガトウゴザイマシタ」とお礼を言っていた
それが復調のきっかけかは不明だが試合前練習から元気よく打球も飛ばしていた

旭川までは二時間半バス移動
福盛が持ってきた「ガキの使い」笑ってはいけない病院のDVDで爆笑。なんとか長時間を乗りきる
最近チーム内ではドラクエが流行。バス内でのめりこむ選手も

サヨナラの試合、代走出されて戻ってきたジャーマン「えっ?代えるんですか?俺大丈夫ですから。まだ走れますよ!」と力説
ノムさんも気迫に一瞬圧されて迷うが、優しく「大丈夫。もう終わるから」とつぶやきその数分後に試合が終わった

ジャーマンのヤジ
5月のハムとの試合でピンチの場面バッターボックスの金子に向かって
「金子ー!どういう事じゃー!3.39で9番て迷惑なんやー!監督に言って打順あげてもらえコラー!
言えないなら俺が梨田さんに言ってやるわー!」

ソフトバンクの何かとマウンドに来るPコーチに声裏返らせながら
「高山お前何回出て来てるんや出て来過ぎやー!そんなに目立ちたいんかお前はー!」

昨日いきなり初球から審判に「オイ!」と熱くなったリンデンに
「おいまたかよ!またあいついきなりいったよおいおいおいw」
このヤジでベンチは和みムードになったらしい

日曜の試合でサブローの打球がレフトスタンドのお客さんに当たり怪我
間近でそれを見ていたリンデンはベンチに戻って来ると岩越氏にサインボールはないか?と言ってきた
セギにも事情を話し、二人で寄せ書きしたボールを次の守備時にそのお客さんにあげたらしい
お客さんもすごく感動していたそう
リンデンはチームの日本人選手にも積極的にとけ込むようにしていて慕われているようだ
+++++
リンデンはKスタでのバンザイにも積極的に加わるし、日曜日のサヨナラの場面でもはしゃいでたし、やる気があっていいなぁ。
……バンザイや雨中ヘッスラは、誰かさんの教育が良さそうな気もするけどw
|=ゝ=/ ←


2009-08-19T11:19:36

東北楽天ゴールデンイーグルス

クマー完投勝利おめでとーヽ( ´ー`)ノ
右ノール&左ノールでHR2本、セギは日ハム戦なら良く打つなw
今日は18時半からGAORAで再放送がありますので、アイスはそのときに食べますw


2009-08-18T16:10:00

id:digicomic

Reply to >大人になったら参加する

大人のつもりでも大人じゃない人も多いからなぁ……うわ何をするあうぇsrdtfybんmp、l@。;・「:

#もちろん、自分にもブーメランな発言なわけですがw


2009-08-18T11:03:21

id:digicomic

Reply to ああ、中学生でも参加はそうでもない雰囲気なのか。
やっぱ時代の流れだなぁ……

恐竜が歩いていたころ(違)でも「若者は」「新参者は」的雰囲気はあったけど、自己判断ができない人たちに対しての批判的な声だったな。
あくまでも排除ではなかったし、滞りなく運営できるように売り子も買い手も自覚を持って行動してたというか。
参加人数もほどほどだったから、混沌のなかでもそこそこまとまっていたのかもしれない。
(ちょうど会場問題で晴海を追い出されてどこでやろう、なんて騒ぎがあったころ。
「ここで問題を起こしたら、次から開催できる会場がなくなりまーす」なんてアナウンスもあったりなw)

まぁ、おばちゃんが昔を語ってもアレなんだがw
「祭りだから何やってもいい」な考えは良くないと思うよ
(´・ω・`)


2009-08-18T10:50:58

id:digicomic

[コミケ][怒られそうなことを(ry]
時代の流れや個人の考えもあるからなんとも言えないけど、親に金出させて同人誌作るという手合いはさすがにどうかと思う(´・ω・`)
おいらの初参加はコピー本&学校の印刷室・自分たち製本だったからなぁ……レトラのトーンが800円時代で恐竜が歩いていたころだから(違

一般参加も、あの空間って中学生以下お断りって雰囲気だと思うの(´・ω・`)
おばちゃん考え方が古いのかもしれないけど、「大人になったら参加する」みたいな線引きはあった方がいいんじゃないかなー。
ちびっこたちも参加できるような空間にするって考えもあるかもしれんけど、少なくとも自己判断できる年齢まで「おあずけ」にしといてもいいんじゃないかな(´・ω・`)

っつーか体力勝負だからさぁ、小学生以下はどうかなーと(´・ω・`)
(参加日前日は必ず徹夜だった奴が何を言うかw)

と、結婚してからすっかり行かなくなったら「裏切り者」と言われ叩かれた奴がぼやいてみますよ……
しゃーないじゃん、あのころはフルタイム勤務&年子の子育てに体力使い果たしてたんだからさー(´・ω・`)


2009-08-18T10:22:43

地震

地震発生時刻: 2009年8月18日 6時59分0秒
震源地: 栃木県北部 北緯36.9度 東経140.2度
マグニチュード: 4.5
震源の深さ: 約90km
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090818/20090818071747.png
めまいするなぁと思ったら揺れてたのか(´・ω・`)
こっち震度出てないけど@神奈川


2009-08-18T07:19:21