Today's Haiku

id:digicomic
……なんかいろいろ疲れた。
洗濯あと1回分あるんだけど元気がない。今朝のやる気はどこへ行ったんだ。

ファックスの件は放置。使うのは相方だけだもん。
しかも週1。
古いのは使えるだろうけど、留守電機能がダメになったから買い換えたんだった。
送信用だけで引っぱり出すのも何だかなぁ。


2009-06-12T10:22:55

今直面している問題

週に1度、相方の少年野球チーム連絡網のファックスを流しているんだけど、うちから送信したのがノイズだらけと連絡が来た。
今、コピーモード使ってみたら、スキャナ部分がダメになったっぽい。
家電がダメになるときってどうして一度にいろいろ来るんだろう……
#とりあえず、昔使ってたのを引っぱり出してみるかのー( ´ω`)


2009-06-12T10:14:26

id:digicomic

ただいま。階下の人の洗濯関連で凹みんぐ。
なんでタオル2枚だけで洗剤スプーン山盛り2杯も入れるん……だからすぐ洗剤がなくなるんだよorz


2009-06-12T10:03:01

id:digicomic

……で、すでにやる気がなくなっている点についてorz
病院まで送ってきます……


2009-06-12T08:27:26

おはよう

もはっす
もはやう ヽ( ̄△ ̄( ̄△ ̄) ̄△ ̄)ノ もはー
今日は貴重な晴れになるようなので、全力で洗濯する!
やる気3倍増だ!!
(あとで3倍どっと来たりしてw)


2009-06-12T07:47:29

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
こwwwれwwwはwwwwww


勢いというか貫禄というか気迫でセーフになったというかw


2009-06-11T22:49:17

今直面している問題

Reply to >が、買い換えてわかったこと、電気代が激減!
10年前とでもずいぶん違うらしいですね。
まだ使えるものをわざわざ買い換える必要はないかという考えでしたが、タイミング良くエコポイントと定額給付金云々という流れになってきたんで、今年の夏こそは買い換えますー。

#っつーか、調子悪くなるとゼリーも固められない状態になっちゃうんでorz>冷蔵庫


2009-06-11T22:10:15

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080810/20080810225229.png
さ、アイス食べるかw


2009-06-11T21:14:53

id:digicomic

( ̄△ ̄)「俺、楽天が優勝したら冷蔵庫買うんだ……」
( ´∀`)「いつになるかわかんないから早く買ってよw」


2009-06-11T14:33:53

id:digicomic

Reply to そして松崎つながりでつい見てしまった
D


2009-06-11T14:30:57

id:digicomic

さっき車の中で松崎しげるがカバーしてるRUNNER聴いてたんだけど、アレンジがいい感じ。ブラジリアンっぽい?
試聴だとちょっと暑苦しく聞こえるけどしょうがないかw


2009-06-11T14:21:55

id:digicomic

はてダでえらそうなこと書いたが、じゃあ今の自分はどうなんだ?と省みると



……すみません、布団ひっかぶって寝ます
(仕事しろってばよ>おいら)


2009-06-11T14:10:47

id:digicomic

岡崎二郎の「宇宙家族ノベヤマ」(2)を読んでて、ちょっともにょもにょと考えた

マンガの方はあと3回読まないと芯まで理解できんw


2009-06-11T13:56:30

id:digicomic

Reply to 東北楽天ゴールデンイーグルス
楽天と1度契約してから無償トレードで移籍する方法も検討されそうだ。
ああそうか、そーいう方法もあるんだ。


2009-06-11T09:29:19

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
ノムさん 福盛獲り拒絶「嫌いや」
ちょwww

でもねー、もるが「すんませんでした」と頭を下げれば、けっこう快く迎えるような気もするwww
でも優先順位で行くと、やっぱり長打&確実性の外国人選手だろうなw
去年のセギノールはいずこへ……


2009-06-11T09:13:45

id:digicomic

[かぐや]
月面衝突云々でいろいろ言う人はいるけど、そのまま放置すると制御不能になって他のミッションに影響するかも&隕石が衝突してデブリになる可能性があるんで、最小限のリスクにとどめるためにはこれしかなかったんだよなぁ……
といろいろ考えつつ、動画見る。

あとはNHKハイビジョンで放映されるのを待とう。


2009-06-11T08:51:48

id:digicomic

いろいろ考えて、結局はこうなるのである
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090120/20090120225750.png
……仕事するよ。


2009-06-11T08:43:41

id:digicomic

Reply to アウトレットだと川崎が一番近いかのー。
近所にもあるけど、どうも今ひとつ。
「現金で買うならケーズデンキで値引き交渉するといいよ」って言われたけど、そっちも検討してみっかの。


2009-06-11T08:38:56

id:digicomic

Reply to 予算は10万~11万が限度。
380~400リットルが限界だろうなぁ。


2009-06-11T07:58:56

id:digicomic

[ほしいものスペック]
・400リットル以上
・いらん機能はいらんw
・冷凍室より野菜室大きいのがいいなぁ
エコポイントって、省エネ☆☆☆☆以上じゃないと付かないんだよねぇ。
対象の冷蔵庫って軒並み価格が高いから、☆☆☆レベルでいいのないかしらん。(電気代は1500円程度しか違わない)
っつーか、去年から冷蔵庫価格の動向見てるけど、エコポイント云々ってなってから価格が上がってるぞ……


2009-06-11T07:47:27