Today's Haiku

id:digicomic
×パスを作ることができるので
○パスが作れるので

日本語がアレでも出版社的にはおkらしいでスよ。
むにゅー、みゅー、ぐがー。
あー、ちゃぶ台ひっくり返したい。


2008-12-08T12:26:55

id:digicomic

マクドナルドのハッピーセットのオモチャを考える
家にあるミカン星人のおもちゃを分解して、あの生物を作ってしまおうかと思った俺ガイル
……いやもったいないからやらないけどさw


2008-12-08T12:04:45

ひとりごと

外を散歩中の保育園児が列になって行くのであるが、みんなで何か歌ってる。
「みーんーなー おーなーじ いきているーかーらー
ひーとーりーに ひとつずつー たいせつなー おかしー♪」

……あれ?w


2008-12-08T10:41:40

id:digicomic

みんな肯定するけど俺は嫌い
ご家庭で豪華に飾り付ける電飾。窓辺にちらっとツリー電飾がきらきらする程度ならいいけどさ。
おめーの家はエレクトリックパレードか!とツッコミ入れたくなるほどのは勘弁。ご近所で競い合ってすごいことになる。(横浜市M山周辺のとかな)
LED主流になってきてそうでもなくなったかもしれんけど、古いの引っぱり出して飾って漏電で火事になったという笑えないことがあったからな。@うちの近所


2008-12-08T10:12:38

id:digicomic

営業だってのに、ビジネス(笑)用ケータイ忘れて行ったバカがいまーす。
プライベート用のはきっちり持っていったからまだいいけど。
続々と入ってくる着信の履歴を見て「*さんから電話来た」とCメールする任務に就くよ。


2008-12-08T09:22:33

マクドナルドのハッピーセットのオモチャを考える

f:id:digicomic:20081208083839p:image


2008-12-08T08:38:39

マクドナルドのハッピーセットのオモチャを考える

Reply to f:id:digicomic:20081208081602p:image


2008-12-08T08:16:04

id:digicomic

“大人の風邪は熱が出にくい”説の真偽を確かめてみた!
>大人は体温調節中枢が成熟しているので、周りの環境に体温を左右されることが少ないのです。したがって、発熱しそうになっても大人は平熱を維持しようとする力が強く、発熱しにくいということができるかもしれません

しょっちゅう微熱が出ているおいらって(´・ω・`)


2008-12-08T07:26:21

おはよう

もはーん( ̄△ ̄)ノ
朝から寒ーいよ。運転してて手がかじかむ季節だーよ。
誰ぞココアをもてーい。


2008-12-08T07:21:36

id:digicomic

ぷちもはやん。
朝から機嫌悪い人約1名。ふへー。
気持ちよく週の始まりを迎えたいんだがのぅ。


2008-12-08T07:00:59

id:digicomic

先生、今頃年末調整の書類書いている人がいまーす……
控除証明はここに入れる!って何度も言ったのに、「どこだっけ」と訊いてくるんだよなー。
だったらさっきまでネットしてないでとっとと書いていればよかったのに。

#まぁうだうだしながら仕事してるおいらが言えることでもないわけだがヽ(゚∀。)ノ


2008-12-08T00:59:33

id:digicomic

いかん、ねもい……キャプチャはあと何枚あるんだろうなぁ……


2008-12-08T00:50:18

今見てるテレビから

スポーツニュースで井上怜奈特集やってるんだけど、BGMが例のCMと一緒なんだよなぁ……感動的な内容だけど、ちょっともにょる。


2008-12-08T00:48:14

id:digicomic

ちっちゃいすのこをダ○ソーで発見。例の湯たんぽ箱の上に設置。足乗っけたら「めきっ」って何ぞ。
でも温度的にはちょうど感じ。もう少しぬるくなったらすのこ外して朝までぬくぬく。


2008-12-08T00:42:15

頭に「恋の」を付けてハロプロの曲っぽくする

恋の連続ワイルドピッチ


2008-12-08T00:39:00

id:digicomic

相方が今季初めて灯油買ってきた。
20リッターで1600円。リッター80円。なんか高い。
東京都多摩地区は1300円とか1280円だぞ……

っつーか、2月ごろ「灯油がないのよ~」と言われて2階の灯油タンクを持っていってそのまんま。どこへしまったんだろうなぁ……明日出してもらわないと。


2008-12-07T23:29:19

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
[昨日の続き]
ジュニアコーチ云々と出ていた新聞記事は確定のように報じているけど、他の人ブログでは(少なくとも片方には)まだ打診があった、という程度らしい。
うむ、正式発表があるまでもう少し待つかね……それまで画像を吟味すっか。


2008-12-07T23:21:23

id:digicomic

[さっき見てたテレビから]
フジ「ジャンクスポーツ」プロ野球アカデミー賞?で鷲選手がいろいろ出たw
・朝井投げる→☆ウッドさんスイングしてズコー
・片山投げる→セカンドフライ→うっちー一人ノリツッコミw
・一場投げる→ピッチャー横フライをホセが取ろうとして一場と交錯しそうになる→ズコー
・朝井投げる→ファーストゴロ→朝井カバーに入ろうとするもホセがのたのたつっこんでくる→朝井すってんころりん呆然顔w
そうそう、ファインプレーの方で直人も入ってました
ヽ( ´ー`)ノ

一緒に見てた輩が「あwwwwさwwwwいwwww」「かたやまー!」「うっちー♪」「ちょwwwwホセwwww」「またあさいwwww」と爆笑。
うむ、見ているだけでわかるようになったとは、着々と教育が進んでいるようだw


2008-12-07T21:35:01

id:digicomic

「これなんとかできないのかな」って思うこと
子供を出しにして、戸別訪問する某宗教団体。
「かみさまのおはなしをきいてください」って言って小学校低学年ぐらいの子供が一人で来るんだぜ、日曜の夕方に。もう日が暮れているのに。
うちはいつもインターホンですぐ断るから子供を使ってくるのかもしれないけど。(何かあると困るから一応玄関まで出る)

「一人なの?お母さんは?」
「むこうでまってます」
「お母さんがあなたに一人で行きなさい、って言ったの?」
「そうするときいてくれるから、って」

はー。
例の冊子を置いていこうとするから「あなたからじゃ受け取れない、どうしても聞いてほしいならお母さんと一緒にいらっしゃい」と断ったけどね。
その後は来ないから、親の判断で撤退したのかな。

宗教関連はその人次第だしいろいろ言うつもりはないけどさ。こーいうやり方でやってくるのはホントにダメだわおいら。
ノルマがあるのかもしれんけど、だからと言ってこのご時世、子供一人で話をさせるのはちょっとなぁ……

#大体、断ったからと言って「地獄に堕ちるわよ」なんて言う宗教団体はやっぱり信用できんわw


2008-12-07T21:21:18

ひとりごと

ご飯作りたくなーい('A`)
毎週毎週言ってるのもどーかと思うけど、ご飯作りたくなーい
('A`)


2008-12-07T18:54:20