Today's Haiku

おはよう
もはやん( ̄△ ̄)ノ
気管支炎は阻止した模様ですがのど痛続行中、咳がようやく出てきました。
調子悪いここ数日、私は何をしてきたのでしょう……なんかもー時間が経つのが早すぎなお年頃です。


2008-11-06T07:19:13

id:digicomic

ぷちもはやう。
夢見が悪くて目覚めが最悪だったんだけど、渡辺直人のこの写真見たらどうでも良くなってきたwwwwうぇwwwwww
http://image.infoseek.rakuten.co.jp/content/sports/eaglesphoto/20081103/09.jpg
※くわえているのは紙コップw 力が入るらしいww
マウスピースはちゃんとしたの作ってねwwwww


2008-11-06T06:30:05

id:digicomic

はてなハイカーさん、おたくのポテサラはどんなのですか
ちゃんと味見して作ってるというのに、食べる前からソースどばどばかける相方は爆発していいよ?
かけるな、というんじゃないんだ、味を見てからかけろと。
ソース味で食べるっつーなら、ふかし芋とマヨネーズとソースだけ出しておけばいいんだよな?


2008-11-05T21:23:51

id:digicomic

広島東洋カープ
こいせん覗いたら、みんなで(・∀・)スンスンスーン♪だったんで大笑いwwww
「ZZスタジアム広島」って呼ばれるのかなぁ……w
「スンスンスタジアムもありかもー+(0゚・∀・) + ワクテカ +」

スンスンスーンって何?な人のために

スンスンスーン


2008-11-05T21:13:14

はてなハイカーさん、おたくのポテサラはどんなのですか

ありゃ、キーワードできてるしw 再掲wwww

1.芋は茹でる。冷水でざっと冷やすので、皮ごと。
2.皮をむく前にある程度冷やす。あっちっちでない程度。
3.つぶす。あんまり粒を残すと文句言われるので、徹底的に。
4.あら熱がとれたら、塩こしょう、マヨネーズ。ほんのちょびっと砂糖。
(芋の甘みを見ながら。んまくないジャガイモならほんの少し砂糖の量を増やす)
5.塩もみキュウリ、塩もみ人参。ハムだったりゆで卵だったりを投入。

マヨネーズであえるのはまだ少しあったかいかな?ぐらいのとき。味がなじみやすい。
ちょっと多めに作って、翌朝相方がパンに挟んで食べてます。さらにハムとトマトを挟むと(゚д゚)ウマーだそうです。


2008-11-05T20:30:30

id:digicomic

ニュース
あぶさん:61歳で現役続行 息子・景虎もホークス入りか
……こーいうニュースの見出しって(ry

#今日、ビッグコミックオリジナルを買った相方から「あぶさん 現役続行だって」というメールも来たorz


2008-11-05T17:35:37

広島東洋カープ

Reply to スポーツニュース等で呼ばれる略称も定めるケースもあるんで。
ex.クリネックススタジアム宮城→Kスタ宮城

そのままの名前を読み上げるニュース番組もありますけどね。
ファンはやっぱり市民球場って呼ぶんだろうなぁ。


2008-11-05T17:32:08

id:digicomic

何かを受信
【おたくのポテサラはどんなのですか】
1.芋は茹でる。冷水でざっと冷やすので、皮ごと。
2.皮をむく前にある程度冷やす。あっちっちでない程度。
3.つぶす。あんまり粒を残すと文句言われるので、徹底的に。
4.あら熱がとれたら、塩こしょう、マヨネーズ。ほんのちょびっと砂糖。
(芋の甘みを見ながら。んまくないジャガイモならほんの少し砂糖の量を増やす)
5.塩もみキュウリ、塩もみ人参。ハムだったりゆで卵だったりを投入。

おいらはジャガイモらしさを残したいけど、食べる人は芋の味なんてどうでもいいらしいのでけっこう練り上げますな……


2008-11-05T16:51:01

id:digicomic

[(・∀・)スンスンスーン]
このCM好きなんだー(前にも書いたような)

  • BXe6wR4BX4

    で、原曲はこれなのかな?

pOUmRNnTBP0



2008-11-05T16:44:15

広島東洋カープ

新広島市民球場は「MAZDAズーム・ズームスタジアム広島」

略称がどうなるのか興味津々……ズムスタ?w


2008-11-05T16:18:04

id:digicomic

たるくて寝ちゃおうと思ってたけど、銀行に入金するの忘れてて、ついでに買い物も行ってきたよ。

どうせだから、圧力鍋で夕飯の牛すじ大根煮ちゃうか~と思って準備始めたら、もらった大根全部中が凍って黄色くなってたよ……orz
その前に買ってあった大根で作ったけどさぁ。

捨てちゃいなさいよ、と言われるだろうから、無事な部分を切り干し大根にすべくピーラーで削って削って削って削って、ざっとゆでこぼし。
だってさぁ、捨てるにも金かかるんだよ@ゴミ袋有料
何よりも、食べ物をむざむざゴミにしちゃうってのがにんとも。切り干し大根は去年も作ったから、その要領でやればOKだし。
牛すじ大根煮ている間に作業しちゃいました。

#大根の汁で手がぴりぴり真っ赤っかになりました。
(;△;)痛ぇお……


2008-11-05T16:14:57

id:digicomic

f:id:digicomic:20081105100154p:image


2008-11-05T10:01:54

id:digicomic

f:id:digicomic:20081105095431p:image


2008-11-05T09:54:33

おはよう

もはー( ̄△ ̄)ノ
もともと血圧低いんだけど、今朝は激低い予感。眠い眠いちょー眠い。
せめて洗濯が終わるまでは起きてないとです。うう。


2008-11-05T07:22:42

id:digicomic

掲示板に業者が書き込みにやってくる→投稿時に表示される数字を入れないと書き込めない→ロボットじゃない?
わざわざご苦労なこった、と思いつつ、掲示板のファイル名を変更して対応してみる。

画像アップできるような機能付きの掲示板は管理人認証後に表示ってやり方にしないと厳しいね。掲示板開いていきなり18禁な画像がどどーんと出ているとホント凹む。
逆に、お絵描きBBSとかはアップされることが前提だから、認証式だと大変だろうなぁ……

とりあえず、ハメ画像とか貼り付けていく業者のPCは爆発したらいいと思うよ。


2008-11-04T23:35:19

id:digicomic

戻った( ̄△ ̄)ノ


2008-11-04T21:35:55

西武ライオンズ

1塁側から見たら良くわかるねぇ>キャッチャーミットに当たったん
さてどうなる。


2008-11-04T21:29:27

西武ライオンズ

tnnkキタ――(゚∀゚)――!!


2008-11-04T21:13:11

id:digicomic

こっそり……
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081104/20081104210907.png?1225800578


2008-11-04T21:10:28

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
( ´並`)<トライアウトまであと1週間……

D


2008-11-04T18:38:57