Today's Haiku

id:digicomic
・人身事故で途中駅までの最終電車が30分遅れる
・他遅延のために、終点までの特別最終が出るので途中駅からそれに乗って帰ってくるとの連絡
・途中駅でベンチに座る







・ベンチで寝こけて最終が出てしまい、駅員に起こされる

結局、その途中駅まで迎えに行ったさ。
あーーーー。


2008-10-18T02:18:22

id:digicomic

Reply to 馬鹿一人迎えに行ってくる。むきー。


2008-10-18T01:33:04

id:digicomic

Reply to ようやく、酔っぱらいモード全開の声で電話が来た。
人身事故で電車が止まってて、これから最終の各駅停車が来てそれに乗る様子。
っつーか、ホントか?酔っぱらいの戯言じゃないのか?

#いい歳なんだから、正体不明になるまで呑むのはやめてほしいよ……('A`)


2008-10-18T01:10:53

id:digicomic

[シパシパ]
2003年、ラストバッターの動画ようやく見つけた。

oI7qTY8Qvhs


2008-10-18T00:53:41

id:digicomic

今日飲み会の相方から連絡がない。
また電車乗り過ごして往復20km迎えに行くのはやだぽ。


2008-10-18T00:31:58

id:Borom

Reply to http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080506/20080506214257.jpg
セピア色だが……


2008-10-18T00:30:20

歌いたい気分なんだ

身長~57メートル 体重~550トン~♪


2008-10-18T00:25:47

今見てるテレビから

ナレーションがWADAGENでした@スポーツ大陸
大満足。


2008-10-17T22:50:18

id:digicomic

どういうわけか、るるぶfreeとかそーいうフリーペーパーの「仙台版」がやたらとうちにある。
おっちゃんおっちゃん、秋季キャンプ見学に連れてってくれるの?


2008-10-17T22:06:31

西武ライオンズ

見てない間に魅惑のtnnkタイムがあったのか。
くー、見逃してしまったよ……残念w


2008-10-17T21:18:13

id:digicomic

仕事
読んでてイラッとする書き込みがあるけど。
ここまでさらっと書けるということは、そういう考えの人の影でしわ寄せがきちゃっている人も存在することに気づいてないんだろうな。

そう思うのは、働いても働いても実績にならない・報われないことが多すぎた方の立場だからかもしれんけどね。
自分の子がこんな考え方だったら、ホント情けなくなるわいな。

まぁ、よその子に説教する元気もないわけだがね。
そういう考えが一番良くないんだろうなw


2008-10-17T18:48:59

横浜ベイスターズ

横浜・鈴木尚が引退会見…育成コーチに就任
ある程度予測できていたことだけど、いざこうして引退という文字を見ちゃうと。
98年の優勝含め、ハマスタでの活躍は忘れないよ。

で、石井琢郎はどうするんだろうなぁ……


2008-10-17T18:13:00

id:digicomic

マクド(中)。
連れはベーコンポテトパイ。
f:id:digicomic:20081017164051j:image


2008-10-17T16:42:32

id:digicomic

Reply to チーズバーガー食べながら思った。
キー操作読み込む前に一度該当語句検索しとかないとだ。
帰ってから書き直す。


2008-10-17T16:29:31

id:digicomic

よし、薬も効いて頭痛が治まってきたので買い物行ってくる。


2008-10-17T15:29:07

id:digicomic

MT形式への変換はphp使えば簡単そうだけど、理解&整備するのが面倒だわ。
こことかこことかこことか参考にできそうなんだけどねぇ。
理解して自分で組み立てて……という前に、脳味噌がぽんぽんはぜてます。
ホント、自分のスキルのなさに情けなくなりますわ。


2008-10-17T15:22:47

id:digicomic

Reply to 覚え書き程度。
プログラミングやらなんやらできず、勘だけでPC使ってる程度なんで、わかりづらかったらごめん。

Irvineでユーザーページを一括ダウンロード
http://h.hatena.ne.jp/[ユーザーid]/?page=2から始まるので、http://h.hatena.ne.jp/[ユーザーid]/?page=[2-***]を展開。
***は最終ページ数。ユーザーの書き込み数にもよるけど、うちは3~8月までで120だったかな。
irvineだとデフォルトでurlをファイル名にしてくれる(はず)

・ダウンロードしたファイルをわかりやすいファイル名に一括変換。
拡張子はtxt。連番にするとわかりやすいんだけど、あとで加工するからどうだっていいw
ただ、あとから編集する際にページの順番がわかった方がいいから、最終ページを一番若い番号にして連番つけていくと便利。
(ex. digi_001.txt)

・タブで複数ファイル表示&マクロ使えるようなエディタで編集。
キー操作の作業を記録し、再生させればおk。
うちは秀丸使ってるんでファンクションに検索(下候補)・行頭移動・次のタブに移動などを登録しとく。

検索単語として、ユーザーエントリーの最初のタグ( <div class="entry">)、エントリー終了の広告の前のタグ( <div class="entry ad">)の二つだけ抑えておけば大丈夫。

(1)「 <div class="entry">」を検索→shift+ctrl+homeで文書先頭まで選択→deleteキーで削除
→キー操作を保存(home.mac

(2)「 <div class="entry ad">」を検索→行頭に移動→shift+ctrl+endで文書末尾まで選択→deleteキーで削除
→キー操作を保存(end.mac

これだけ準備しておけばあとは簡単。
・20個ぐらいファイルをエディタで開く
・キー操作のhome.macを読み込み→再生
・次のタブに移動……を繰り返す
・開いたファイル全部に適用したら、最初のファイルに戻る
・キー操作のend.macを読み込み→再生以下同文。

両方終わったら、秀丸の全保存終了でおしまい。
もっと簡単なマクロを作れそうだけど、おいらの脳味噌じゃこれが限界。

この作業はユーザーエントリの部分を切り出しただけで、htmlタグとかを残したまんま。
MT形式にするにはまたこれから考えるw
もっと簡単なプログラム、誰か作ってwwwww


2008-10-17T15:18:27

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
この中にプロ野球選手がいるらしい
ttp://www.khb-tv.co.jp/marathon/2008/photo/3k5k_finish01/IMG_0606.jpg

#直リン避けますwwwwww


2008-10-17T14:06:27

id:digicomic

絶賛腐敗中
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080818/20080818204844.png
……買い物面倒っつーか、車運転したくない('A`)


2008-10-17T13:51:52

おはよう

もはー(+△+)ノ
頭痛くて眠れず、太陽見るのもしんどい朝です。
今日こそは買い物行かなきゃなんですが。はーへろへろ。


2008-10-17T07:47:08