Today's Haiku

id:digicomic
ちと思い立っていろいろやってた。
アレを復活させて、ログまとめて。
(何を描くわけでもないんだけどねw)

某AA保管庫もぼちぼち移行。よく見ると、削除されているAAとか多いのな……補完、ずれ修正とかやってたらまた時間がかかるわいな。適当にしろおいら。
で、見てみたらPukiwiki借りてミラーを始めてからちょうど1年経過。ってことは、また同じ時期にオリジナル保管庫さんが不調になってるってこったね。
いい歳して何やってんだと自分でも思うけど、まったり過ごすにはいい空間なのだ>ネタスレとか

それから、ここのログをMT形式なりHTMLなりで一括取得できる方法ってないもんかのー。
できればダイアリーをパブリックに戻して、あっちにログアップして日にちごとに読めるようにしたいのだ。
……って、前にも書いたな。
とりあえず、iriaとかで一括ダウンロードして、htmlのいらん部分を手動で削除だな。ああ、気が遠くなる作業だ。


2008-10-17T03:05:24

東北楽天ゴールデンイーグルス

楽天野村体制4年目来季も現状維持

内部で移動はあるかもしれない……いや、してほしい……してください('A`)

で、岩隈と藤井がバッテリー賞受賞!おめでと~


2008-10-16T18:33:50

id:digicomic

しかし、牛すじもちくわぶも入ってしまううちのおでんって、かなりフリーダム。
もしかすると、静岡の黒はんぺんも入ってるし。


2008-10-16T18:28:27

id:milestone

Reply to f:id:digicomic:20081016182211p:image


2008-10-16T18:22:10

ちくわぶ

Reply to うちはすき焼きに入れますよー。
おつゆがしみてうまうまなのだそーですわ。


2008-10-16T18:09:04

ちくわぶ

保育園のおやつで、茹でちくわぶのきな粉がけが出たらしい。
食べた輩曰く、「安倍川餅みたいなもん」ですと。


2008-10-16T18:03:43

id:digicomic

うだうだ言っててもしょうがない、こういうときは何か作業に没頭する&お絵かきするに限る!と思うけど、今日はお絵かきスイッチ入らないん。
昨日はけっこうスイッチオンだったけど、入らないときは極端なのだ。

やたら手の込んだ料理でも作るかね。


2008-10-16T16:55:08

id:digicomic

ちと頭痛がひどいときに親戚から電話がかかってきて、凹み発生。
話をしているうちに耳鳴りやら指先のしびれやら起きるから困ったもんだ。
まぁ一日中家にひきこもってるから心配してくれてるんだろうけども。
「友達いなくてさみしくないの?」なんて余計なお世話。そういうプレッシャーが症状をひどくする。
気の保ちようとか努力してないとか言われるのが一番しんどいな。
[続きを読む...]


2008-10-16T16:50:10

ひとりごと

頭痛発生だけど、発生要因がわからん……薬飲んで腐敗継続中。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080917/20080917051636.png
買い物に行かなきゃかなぁ……面倒だなぁ。


2008-10-16T15:25:23

id:digicomic

地震
そういやこの辺震源にした大きい地震があったよな……と思ってぐぐったら、千葉県東方沖地震だった。もう21年前か。
今回の群発地震もこういう要素でちょっとずつ揺れているならいいんだけど(ちょっと前の東京湾内の群発も似たような理由)、もうちょっと西側(東京湾)、千葉県内陸、関東平野の断層がどっと来たらやだなぁ……
あんまりあおってもアレなのでこちらで。


2008-10-16T15:13:11

id:digicomic

野球漫画といえば
BLコミックでプロ野球チームが舞台の作品があってだな……
おいらは読んでないよ?読んでないよ?


2008-10-16T09:01:05

野球漫画といえば

SFチックな野球漫画として、「アストロ球団」はもちろんだけどw
フォーエバー神児くんじゃりガキ9もあげておきたかったりする。
単行本ほしい……


2008-10-16T08:51:41

野球漫画といえば

80年代後半、竹書房が4コママンガ雑誌で日本シリーズ前に別冊を出していて(「パロ野球ニュース」が出る前)タイトルが「巨人くん西武くん」みたいになるんだけど。
優勝決定が10月までもつれていた年に「巨人くん広島くん西武くん阪急くん」てなカオスなタイトルになってたような覚えがある。
86年だったかなぁ……って22年前か!


2008-10-16T08:28:54

id:digicomic

さて、例の彼に関してはこんな状況になってた様子。
はてな情報削除関連事例-迷惑行為

これがどういう意味を持つのか、はてなハイクがどこへ向かうか。
まぁハイクに限らず、あのような行為は甚だ迷惑だったし、度が過ぎたら規制するという指針にはなると思う。
けど、ハイクのシステムが変わらないかぎり根本的な解決にはならないだろうなぁ……と、ぼんやり思ったりするのであーる。


2008-10-16T07:46:03

おはよう

もはよーん( ̄△ ̄)ノ
寝しなにWBC監督関連のニュースを見たせいか、夢の中で誰かさんがぼやいている夢を見たよ。
「まったく、駒が揃っても指揮官が(以下自主規制)
……洗濯してきます。


2008-10-16T07:32:45

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
放置していた苦難スレログ整理&AA採取をちまちまやってます。
こんな時期、こんなこと書いてたなぁとかこんなAA作ってたとか。

で、春キャンプのときの書き込み読んでて、この画像思い出した。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081016/20081016001739.jpg
元サイズはこちら。(ジャーマンの体重並に重たいから要注意)
嗚呼、来年も彼のプレーする姿は見ることができるのだろうか。情報が無くて寂しいお。


2008-10-16T00:22:48

今日の頭部

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081015/20081015220234.png
乗っ取りw


2008-10-15T22:04:24

ひとりごと

Reply to 野球場などに行くときはソフトケースに入れて、でっかいトートバッグに入れて持ち歩いてます。望遠レンズはハードケースに入れてますけど。
カメラバッグをせっかく買ったのに、他のものが入らないからよっぽどの時じゃないと持ち歩かないからなぁw
(荷物多いタイプ>( ̄△ ̄))


2008-10-15T21:59:47


Reply to やっぱり全国的な規則ではないんですね。
空車消灯・乗車点灯は元は関西の方だけだったけど、東京でもそういう要望が多くて統一したという話でした。


2008-10-15T21:51:08

ひとりごと

Reply to それを読んでカメラ持ってベランダに出たら、雨が降ってました
(´・ω・`)


2008-10-15T21:47:57