Today's Haiku

id:digicomic
昨日からの20080823かもすぞ!ビール工場見学オフ関連ログ読んで、おいたんの面倒見の良さに全俺が涙w


2008-08-24T07:08:53

id:digicomic

ぷちおはやう。鼻水止まらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
始発で出かけるやつを起こさねば、と思って目が覚めたら5時45分。やばっ!と思ったら、もうすでに出かけた後でした(゚∀。)


2008-08-24T07:05:08

ひとりごと

明日の夕方からどこかに逃亡しようと計画を立てるも、相方が野球の練習で1日いない。
ハマスタにナイター見に行こうと思ってたけどな……
「雨降ったら練習は休みになる、ハマスタ行こう」
「雨降ったらナイター中止じゃんか」
こういう会話してる時点でもうだめだめです。


2008-08-23T22:59:08

id:digicomic

北京五輪(野球)
韓国は、国際試合に対応できるようにマウンドの高さ、使用球など国内リーグの仕様をがらりと変えていた。
今回の金メダルは国を挙げての対応、準備が実った結果。
準備は自信につながるんだよな。こういう大舞台で実力を発揮できるかできないか。今回の順位はその差が出たことになる。
日本は、なんだかんだ言って驕り高ぶっちゃいなかったかい?

試合後、指揮官はインタビューで「選手は精一杯やった、全力を出しきった結果だ」と言ってたけど、これが「精一杯の結果」とまとめてほしくないな。
ねぎらうつもりの発言というのは重々承知してるけど、実力はこんなもんじゃないはずなんだから。

たられば話はもうおなかいっぱい。ショックを受けるぐらいなら、立ち上がって前を向いてほしい。
以上、チラ裏終了。


2008-08-23T22:53:52

id:digicomic

夕食時に、テレ朝で昭和の名曲クイズ云々て番組見てた。
相方「……カラオケ、行きたいなぁ」
おいらもそれを言おうとしてたとこだw


2008-08-23T22:19:56

id:digicomic

24日は同居人2名が家にいない→どうせならおいらも逃亡するか!と思ったら「俺、明日野球の練習だわ」という横やりが。
……イースタン@戸田に行こうと思ったんだけどなぁ(マテコラ

ハマスタでも、と思ったけど、ちょっとめんどいな。どう理由つけて逃げ出すかだ。


2008-08-23T18:12:34

id:digicomic

Firefoxのブックマークをバックアップしとくのを忘れ、うっかりIEのお気に入りをインポートして、訳が分からなくなってしまいしたとさ。
リンク作成のブックマークレットも作り直しだわさ。


2008-08-23T17:49:22

id:digicomic

f:id:digicomic:20080823174628p:image


2008-08-23T17:47:03

id:digicomic

f:id:digicomic:20080823174051p:image


2008-08-23T17:40:31

id:digicomic

北京五輪(野球)
おいらの中では、田中まーが予選の対アメリカ戦でそこそこいいピッチングした記憶だけ残ってる。
昨日・今日と、もうちょっと投げさせてもよかったんじゃないかな、てなとこで少し不完全燃焼。
あとはペナントレースでがんばってちょ。


2008-08-23T15:17:50

id:digicomic

最速男ボルトを「欽ちゃん走り」と伝えたNHKアナの評判
刈屋さん、後半の北京行きはなかったのか……
三つ子のパパさんだったとは驚きだ。


2008-08-23T15:06:57

北京五輪(野球)

今大会に関して言いたいことはいろいろあるけどw
今年の実況アナは比較的冷静にやってくださる人たちばかりで、個人的にはだいぶ見やすかったです。(絶叫系はちと苦手なんで……て、興奮すると若干テンションあがる人もいらっしゃいましたがw)
与田氏・野村氏ともにいつもきちんと解説してくれるんですけど、特に野村氏が一つ一つ言葉を選んで話していたのがよかったなぁ。
どこかの解説者に見習ってほしいですわ。


2008-08-23T14:57:59

id:digicomic

北京五輪(野球)
まー、見てる側がいろいろ言うのもアレだから、指揮官責める気もないけどさ。
今回は投手陣・コーチ・監督の意志疎通がはかられてなかったんでないかい?

「俺が責任をとる」「負けたのは俺の責任」って、棒読みにしか聞こえないのがなんだかな。同じこと繰り返してたら勝てるわきゃねーや。
……まぁ、ホントはもっと腹黒いこと言いたいけど、大人だからこの辺にしとく。

#「あれだけの戦力でああいう戦い方しか」とか、誰かさんがぼやきそうだなwww


2008-08-23T14:50:08

北京五輪(野球)

言うことは山ほどあるけど(あるのか)
選手はせいいっぱいやった。胸張って帰っておいで。


2008-08-23T14:44:45

id:digicomic

北京五輪(野球)
買い物から帰宅。詳細見たら、また投手引っ張りすぎで打たれたんかい。
てゆーか、にゃーるせは連投すぎないかえ?
てゆーかてゆーか、まーを出すと思ってたのになぁ。

#4点勝ち越されて「はっ、まーが打たれた?!」と思ったのは内緒。


2008-08-23T14:42:47

北京五輪(野球)

野村さんの解説が生真面目すぎて涙が出る……
ここまできたらもう好きにしゃべっていいのになぁ


2008-08-23T14:40:15

おはよう

もはー( ̄△ ̄)ノ 4時から起きてたけどw
涼しい通り越して寒いんですが……最高気温25度っていったい何。
これでまた32度とか34度なんていったら、自律神経パニックになりますよw


2008-08-23T09:55:16

id:digicomic

コミスタ4インストールし終わり。
起動時にシリアルナンバー入力要求→システムディスク挿入要求→旧製品シリアル入力要求→旧製品ディスク挿入。
ついでにアップデートも入れちゃえ、ということでまたシステムディスク挿入要求……
何度も「入れて入れて」とまぁ激しすぎるわいな(違


2008-08-23T05:27:45

id:digicomic

Reply to ↓これはFireFoxでは動作しないはずなのでありました。


2008-08-23T04:12:57

id:digicomic

変な時間に起きだして、ごそごそPC設定・アプリインストール続行中。(まだ終わってないんか!w)
前準備はしているはずなんだけど、あのファイルどこ行った?てな状態多すぎですw


2008-08-23T04:11:42