Today's Haiku

地震
>6月22日12時48分頃、千葉県中部 またはその周辺で地震が発生した模様です。
>-2008/06/22 12:48:55発表
http://www.hinet.bosai.go.jp/


2008-06-22T12:51:36

地震

揺れてる……?


2008-06-22T12:49:52

オリックスバファローズ

神宮の試合が雨天中止になりましたので、オルティズの記事でお楽しみください。
理容師オルティズ コーチをチョキチョキ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/06/20/images/KFullNormal20080620024_m.jpg


2008-06-22T12:36:00

id:digicomic

ハマスタ試合中止で、現地に向かってた奴がUターン。
地下鉄乗る前で良かったな( ̄∀ ̄;
さて、昼ご飯何にしよう……


2008-06-22T12:23:45

id:digicomic

willcomのCMソングがのたのたといい感じなんだけど。
http://www.willcom-inc.com/ja/gallery/index.html
同居人(not相方、太鼓使い)が久々にギター持ち出して、耳コピして弾いて歌ってた。こーいう特技、もうちっといい方向に活かすことができりゃなぁw


2008-06-22T10:21:39

id:digicomic

こっちの絵を貼っている外部ブログなんだけど、山椒魚モードを貼るかどうか考え中。
向こうもお絵描き「日記」だから、貼ってもいいような気もするけども、ちょっと棲み分けを考えたいとどうでもいいこだわりがあったり。
……いやー、粘着が一人「まともな絵を展示しないで」とかぬかしよる輩がいるんで、その辺も気になってるんだよな。さてどうしよう。
ようやく3月分までアップヽ(゚∀。)ノ
http://digicomic.blog.so-net.ne.jp/


2008-06-22T10:17:40

ひとりごと

悪くなる、というよりも、底が見えない状況の方が怖いな。明らかな闇ではなく、よどんだ水の中にずぶずぶ沈んでいくというか、そんな感じ。

ってゆーか、何でもかんでも「心の闇」使うなってばよ。>TBS


2008-06-22T09:45:06

おはよう

おそよう。
5時前から起きてるけど、PCの前に座る元気がありませんでした。
頭痛・三半規管パニックで寝込みたいけど寝込めない。日曜だし。
安西先生、逃亡したいです……


2008-06-22T09:41:08

id:digicomic

件の新ジャガ。
なんか、皮が異様に固い……ぼこぼこしてるし。
んで、芽のところがピンクになりかけてるんだよね。結局、1つ1つ包丁でむかなきゃどうしようもない。
手間が5割増どころか、倍以上かかるよorz


2008-06-21T23:34:53

プロ野球

正直、12回表のHRで\(^o^)/オワタ状態でしたが。
強攻策とったのが功を奏したね。
……ごめん、本気で鈴木がツーベース打つとは思っていませんでした……w
#「大道もキムタクもだけど、鈴木も褒めてあげて~」と言われました(゚∀。)


2008-06-21T23:31:30

横浜ベイスターズ

最後の弾丸ライナーはしびれたな。現地に行ってた友達からわけわからんメール来たよ\(゚∀。)/
移籍してきた石井が良かったヽ(´ー`)ノ ホワイティさんも帰ってきたし、継投が上手く回るようになれば成績も上向くかな。


2008-06-21T21:24:45

横浜ベイスターズ

金城の先制HR、「よしこれで5回までさっさと終わらせて試合成立させようぜ!」と傍らの☆ファンが言ったら、おかわりくんに同点HRを打たれたわな(;´Д`)
さぁ今日のナスくんはどうだろう……


2008-06-21T18:36:55

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080621/20080621181931.png
せっかく世界のナベツネさんが1軍合流したのに(´・ω・`)
んじゃどこの試合見ようかな……大ちゃん解説のハマスタにすっかな。


2008-06-21T18:22:03

ひとりごと

FC2ブログにログインできないぃぃぃぃぃぃっ
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080615/20080615061259.jpg
今度は何が原因なんだろう……


2008-06-21T15:17:08

ひとりごと

Reply to 昨夜煮っ転がしでしたw
クックパッドとか見てると、バター入れたり工夫してる人が多いので、アレンジしてみますヽ(´ー`)ノ


2008-06-21T12:15:40

ひとりごと

Reply to やっぱり丸ごとですよねぇ。
芽が出る前に調理しようっと。

#「まだまだ取れるわよ」と言われましたですよ……


2008-06-21T12:14:06

ひとりごと

……さて、5kgもある新ジャガをどうしよう。
みーんなピンポン玉よりちっちゃいよ(゚∀。)

#「買わなくていいでしょ?」って言われても、苗やら肥料やらの原価と調理の手間を考えるとなぁ……
調理時間が普段の3割増だし('A`)


2008-06-21T11:57:01

id:digicomic

バター話。在庫を小出しにしてるんだとは思うけど、おいらが行ったのは
開 店 直 後
まぁレジのお姉さんの戸惑いもわかるし、うだうだ言ったところでどーにかなるもんじゃないし。
(ちょっと腹が立っているのは、客に聞こえるような大声で内情がわかってしまうことを怒鳴ってる状況に対してだし)

思えば、ほんの数年前は牛乳が余りすぎて捨ててるだのなんだのって報道があったんだ。
油脂取ってからにすればいいのに、と思ってたけど、冷凍バターは保存に金がかかるというのでそれも却下されてたはず。
様々な要因が重なって、今の状態になっちゃってるんだろうがなぁ……

とりあえず、株も投資もやってないのに原油高のあおりを受けて食費がかさむっていう状況が不満なのであーる。


2008-06-21T11:52:28

ひとりごと

買い物行って、バター発見!280円って安いぞ、と1つだけあったのを迷わずカゴの中へ。
会計したら368円。あれ?と思って確認してもらったら、安売りのはもうなくて、他社のがそこに出ていたという結論。ちょっとまて、バターは安売りの1列の分しかなかったじゃんか。ちゃんとチェックしたぞ。
まぁ丁度バターがなくなるころだし、この時間だと他のスーパーにもないだろうから買ってきた。
裏の方から「なんであれがそこに出てるの、今日の予定じゃないでしょ」って聞こえたけど、大人だからもう何も言わない(゚∀。)


2008-06-21T11:32:33

id:digicomic

ニンジンの葉っぱその後。
・葉だけ取って、さっと茹でて刻む
・ニンジンをすりおろしておく
・油で、葉とすりおろしニンジンを炒める
・火が通って水分が飛んだら、おかか・マヨネーズ・ゴマを加えてざっと炒め、お醤油で味の調整
→ご飯のお供ができたヽ(´ー`)ノ
じゃこ加えてもいいかも。

葉は独特の香りがあるんで、お子さまにはちょっときついかな。おかかとニンジン多くするといいよ。
ちょっと炒りすぎて、ぱさぱさになってしまったので反省。


2008-06-21T09:42:08