Today’s Haiku

id:digicomic
記号化というより、テンプレ化と書けばよかったかな。
どっちにしろ「見てわかる」ものじゃないと読み手にはウケないという危機感……てな感じで書きたかった。
今やってる仕事が、以前に比べて視覚的に求められる方向になってるので余計に。
こう思っちゃうってこたぁ、潮時なのかな……


2008-05-22T11:20:22

id:digicomic

ってゆーか、午前中から何をエロエロ言っとるんだ、おいら……w
女らしさは相模湾に捨てちゃったからいかんのか。


2008-05-22T11:05:28

id:digicomic

補足すると、すべてのエロ系がダメというわけでもないし、面白いものもある。
エロゲはやらんからわからんw)
ただ、記号化されたエロが溢れすぎているのにちょっとした危機感を覚えるのだ。
んー、なんつーかな、トレンディドラマ乱発の時代も同じこと思ってたからな。
かといって俺が時代を変えてやる!っていうわけでもないです、サーセンwwww


2008-05-22T11:00:26

id:digicomic

エロゲにしても、エロマンガにしても、想像力を必要とするプロセスがめっきり無くなったのはにんとも。
視覚的にならないと今の若者達はだめなのかのう……おら、本気で昔のエロマンガの方が面白いと思うよ。
かといって、ケータイ小説ならいいのか?というとそれもまた違うと思う。
擬音とシチュエーション=読み手の脳内が瞬時に判断できる記号の羅列だけで、想像をかき立てるような文章というのは少ないよなぁ。
#想像力の欠如はエロ系に限ったことではないんだけんども。


2008-05-22T10:50:33

オリックスバファローズ

スポーツ紙の記事を読んでいたら、打撃・投手コーチのお二人も辞任なんですね。スタッフもどたばたして大変だろうな。
どーもフロントの思惑が違った方向に向きすぎているんじゃないかという印象……


2008-05-22T10:28:39

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080522/20080522092923.jpg
いや実際はもっと細いですがw
明らかにひげと言えるものがぽちぽちと。
ストレスが溜まる→防御作用として男性ホルモンが増える→ひげが生える、という課程らしいですが。
首ニキビも同定義だそーですよ。

確かに女性ホルモン少なくなってるがな……


2008-05-22T09:34:47

ひとりごと

「リンリンランラン」と聞いて、「龍園~♪」となってしまうおいら……
あまりにもローカル、あまりにも昭和(ノ∀`)


2008-05-22T08:36:43

id:digicomic

……「王様の耳はロバの耳」な気分。
ものすごく叫びたいけど、やめとこう……
生活に波風立てるよりも、我慢して無難な日々を送るおいらは小市民。


2008-05-22T08:16:44

子供の頃、やたらと怖かったもの

Reply to ああっ!学校の映画会で見た!!
人形劇っぽい画面だった記憶……猫がどうなったのか、私もやっぱり母に訊いた覚えが。


2008-05-22T08:13:17

すごいウソを言ってみよう

先祖が武田信玄。
信玄の落胤が山梨と静岡の県境の山に落ち延びたらしい。


2008-05-22T08:03:27

ひとりごと

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080522/20080522074159.jpg
毎朝、人待ちっぽい車。
運転席にいるのは携帯に夢中になってる若いねーちゃんで、バスにクラクション鳴らされても気にしてないようだったのになぁ。
今日は大分先の方にいたからびっくりした。


2008-05-22T07:46:05

おはよう

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080522/20080522070130.png


2008-05-22T07:01:31

ひとりごと

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080522/20080522065830.png


2008-05-22T06:58:31

id:digicomic

・仕事関連でぺっこり凹み
・昨夜かかってきた身内電話でもぺっこり
・段取りを考えつつ、仕事の先行きも考えつつ、ぺっこり
・なんともどうしようもし難い想いを抱えてあちこちWeb放浪
・昔の同人誌仲間だけに開放しているブログに書き込んだ企画やラフを再度読んでまたまたぺっこり

今ここ

……お腹がすいているとろくな考えにならんので、朝ごはん作ってきます。


2008-05-22T06:02:47

id:digicomic

今持ってる仕事関連でメール。
こっちがさんざん手配してほしいことを放置しといて、なんじゃそりゃ的な展開に。
もうほっぽりなげていいかな……(つД`)


2008-05-22T05:05:32

id:digicomic

アイコン戻した。慣れないことはするもんじゃないwwww


2008-05-22T04:59:01

東北楽天ゴールデンイーグルス

昨日はハイクがつながらなかったからふて寝しちゃいました。
危険球退場した朝井がぶつけた中村ノリさんに謝りに行って、ノリさんが「気にするな」と言ったとかなんとか……(ニュースソースが見つからない)
エラーで足をひっぱられた感じだから、ちょっと気の毒……あと、楽天スポーツでも「浅井」って名前間違えられてるし。
(つД`)フビンナ……


2008-05-22T04:50:02

オリックスバファローズ

コリンズ監督 辞任へ
http://www.nhk.or.jp/news/k10014744041000.html
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


2008-05-21T21:17:03

東北楽天ゴールデンイーグルス

ここで長谷部出すとは……って、今日誕生日?


2008-05-21T20:55:30

東北楽天ゴールデンイーグルス

ようやくスカイAが見られる……って、朝井は何処へ。
#昌さんが降板して、平井あたりが出てこないか微かに期待中。


2008-05-21T20:39:52