Today's Haiku

id:digicomic
というわけで、スタバでバレンタインチョコドリンキング。
バレンタインと名がつくだけあって、甘~~~いw
http://f.hatena.ne.jp/digicomic/20100118100420


2010-01-18T10:12:00

id:digicomic

いろいろとgdgd。
やる気がまったく出ませんが、やることは山積みです。
ひとまず、スタバでも行くかな……ついでに銀行の用事もこなすことにする。


2010-01-18T09:01:00

id:digicomic

……甘い暖かい飲み物がほしい。クリーム多めの。
えーい、誰ぞスタバのチョコレートドリンクをもていっ!
http://www.starbucks.co.jp/beverage/images/p_others_03.jpg


2010-01-18T08:19:48

id:digicomic

もはやう。今朝は暖かでした。井戸水凍結せず。
あたしの心の中はツンドラだけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

#また階下の人と喧(ry


2010-01-18T07:35:43

id:digicomic

洗濯終了。
ふて寝に入る。昼食のことなんか知っちゃいねぇ。


2010-01-17T10:08:28

id:digicomic

相方に失望するのはいつものこと。
たとえばあたしが突然いなくなっても、「思い当たる節がない」とか言うんだろうね。

#まぁ家出する根性が私にないとわかってての放置なんだろうけどな


2010-01-17T09:33:33

id:digicomic

もはやう。朝からいろいろありすぎで脱力。
ふて寝したいけど洗濯がまだ終わらない。


2010-01-17T08:44:01

今見てるテレビから

大相撲。
ノム解説は面白いけど、アナウンサーがかなり気を遣っているのがなぁw
副音声でずっとしゃべらせていたら良かったのに(ry

#向正面にSACHIYO夫人がいらしてて、それが気になって気になってw


2010-01-16T18:05:19

はてなハイカーさん、ロリコンに使えそうな画像ください!

こういうのにハァハァする男子って多いよねー
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20100116/20100116170937.jpg
えーい、車両厨めっ(違


2010-01-16T17:12:32

id:digicomic

土曜出勤の相方を駅まで送って一息。
井戸のところで壊れたバケツを発見したけど、見なかったことにする( ´ω`)

#昨日の朝見たときは縁が壊れてたんだけど、さらに破損がひどくなってる……
階下の人が水撒きするだのなんだのってときにがらがらと音立ててたんで、そのときだとは思うけど( ´ω`)


2010-01-16T07:47:13

id:digicomic

はてダがものすごく重たい……あ、おはようございます。
眠れないので起き出して仕事してます(´・ω・`)


2010-01-16T05:30:28

id:digicomic

自分とこのイラストギャラリーも放置してるのに、他の人のとこをどうにかしようというのは無謀ではないか。
まずはお絵描きデータの整理からだ。(そこか


2010-01-16T01:18:33

id:digicomic

Reply to ニコ生、太陽を追えなくなったので現地風景映してたw
江ノ島ではありませんw
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20100115/20100115180834.jpg
今は機材解説中。楽しいなぁ。


2010-01-15T18:15:41

id:digicomic

[なう]
ニコニコ生放送で、金環日食中継見てる。プレミアム会員じゃないからそろそろ追い出されそうな雰囲気。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20100115/20100115175258.jpg?1263545602


2010-01-15T17:54:21

id:digicomic

ウェンディーズ
チリの作り方、こことかクックパッドとかあちこちを参考に、いろいろ試してる。
チリミックススパイスとか使えば、牛挽肉・セロリ・ピーマン・玉ねぎ・トマト缶でチリ自体はいい感じにできる。
豆は輸入物の水煮缶もあるけど、今ひとつなんだよなー。豆を戻す時間があれば、圧力鍋で煮ることができるし。

ただ、ウェンディーズのスパイスというか、シーズニングはどうしたらいいんだろうなぁ……
リンク先では「ビネガーにクミンシードとトウガラシたっぷりつけ込んで」って出てたけど、袋の原材料見るとコーンシロップとか書いてある。マイルドにするためかの。
最後の一袋が無くなる前に、再現できるんだろか(´・ω・`)

#たくさん煮ておくと、相方や同居人が食べる食べるw>チリビーンズ


2010-01-15T09:22:49

id:digicomic

もはやう。今朝の氷は1cm弱。叩き割れるほど薄かったす。
昨日と比べて今朝は暖かいと思ってしまうwwww


2010-01-15T07:31:26

id:digicomic

あささん! あささんじゃないかっ!!
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20100114/20100114164326.jpg
……なんてことを思ったハイク脳w

#キャンドゥで売ってたよヽ(゚∀。)ノ


2010-01-14T22:19:19

id:digicomic

朝から片づけものしてて、ふと目をつぶったら2時間経過してた。
買い物行かなきゃ……


2010-01-14T15:55:11

id:digicomic

[昨日から気になっている]
小学校のときに習った曲が昨日から頭の中ヘビーローテーション。
ピアノ譜まで暗譜している。
しかし、タ イ ト ル が 思 い 出 せ な い(だめじゃん)

かがやく宇宙よ 未来をめざして
行く手にきらめく 宇宙(?)ははるか
青い地球よ ぼくのふるさと
青い地球よ ぼくのいのち
(4小節思い出せない)
気高く美しい 宇宙の王者よ

てな感じ。「みんなのうた」かなぁ……


2010-01-14T11:12:50

今日wikipediaから得た知識

いわゆる「どんと焼き」「どんど焼き」など左義長の様々な呼び方。
近所ではやらなくなっちゃったヨ……(´・ω・`)


2010-01-14T10:42:23