Today's Haiku

id:digicomic
もはやう。バケツの水が完璧に凍ってる。
部屋にいても寒くてたまらんわー(´・ω・`)


2010-01-14T07:34:12

id:digicomic

……寝てない(´・ω・`)
おなか空いた(´・ω・`)


2010-01-14T03:51:17

id:digicomic

はてなハイクバッジ計画
……本気で今気付いた。うわー、コミケ行ってた輩に買いに行かせればよかったー(´Д⊂ヽ

こふぃーとおいたんバッチほしいなぁ。今から頼むかのう。


2010-01-14T00:53:38

id:digicomic

本格的にお仕事にかかる前に、年末放置していたPC横のスペース整理せんと。
段ボールに埋もれてるもんなぁ……

#明日書棚が到着するから置く場所作るwwwww


2010-01-13T23:45:48

id:digicomic

もはやう。車の窓も道路も凍る朝。
洗濯しないとなー。


2010-01-13T07:26:10

はてなハイカーさん、うっかり眉毛を剃り落としちゃった(両側とも)私をセイブミー

そりゃまぁアレですお、ヘルメットを目深にかぶって(ry
ただときどきカーブが見えなくて見逃しちゃうことも(ry
 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20100112/20100112233923.jpg
ガッ☆
http://www.sanspo.com/baseball/images/090805/bsh0908050505000-p1.jpg


2010-01-12T23:41:50

id:digicomic

階下の人の無軌道っぷりに眩暈。冬は灯油扱うことがあるから余計に怖い。
今も灯油の匂いがものすごいから見に行ったら、盛大にこぼしたあと。拭き取っても玄関のたたきにしみちゃってる。
「臭わないじゃない」って言ったって、全部上に上がってくるんだよぅ。
怒っても怒鳴っても聞いちゃいない。
私がやるから、と言っても、意地でも自分でやろうとする(んでやらかす)。
……ああもぅどうしたらいいのかわかんない(´;ω;`)

#自覚ない状態で自分でやろうとするからなぁ……( ´ω`)


2010-01-12T21:29:01

id:digicomic

メディアマーカーで蔵書登録してる。
登録するのにISBNコード読み込めるバーコードリーダー買うかなぁと思ってたんだけど、Webカメラ(USBカメラ)で本のバーコード読み取りてな方法を見つけた。
しかし、カメラ使えるPC前まで本を持ってくるのが面倒なので、コンデジでマクロ撮影→画像をモニタ表示→Webカメラでバーコード読み取り、なんてことやってる。
(新しい携帯でもバーコード読めるんだけど、認識が甘いのなんのって(´・ω・`))

でもまぁ全巻揃っているものだとタイトルで検索→一括登録ができるから便利だね。
あとでCSVに出力→エクセルで組み直してる。なんという二度手間wwww


2010-01-12T17:13:41

id:digicomic

寒い寒いと思ったら、室温が10度だった点について(ry

……ヒーターつけるお……( ´ω`)


2010-01-12T10:53:43

id:digicomic

Reply to それなのに、たてつづけにミカン5個食べてまた胃が痛くなってる。
馬鹿……orz


2010-01-12T08:26:31

id:digicomic

もはよう。
胃薬飲んで寝たらトイレとなかよしになってて、結局5時近くまで眠れなかった。
そういうことばっかしてる。


2010-01-12T07:27:26

id:digicomic

煮詰まってる&相方があまりにアレなので気持ちが消化不良。
……寝る( ´ω`)


2010-01-12T02:46:26

id:digicomic

[成人式]
学校の都合で地元に知り合いいなかったし、晴れ着着て式典出るつもりはなかったけど。
ママンから写真だけでもと泣きつかれて、従姉の着物着て撮影した。しかもスナップ写真のみ。
そして、その写真が今どこにあるかもわからないというw
……人生の節目もなんもありませんサーセンwwww

#まぁその半年後には嫁に行ったわけで(ry


2010-01-12T00:08:39

id:digicomic

煮詰まってる煮詰まってる。現実逃避に掃除始めてしまいそうなほど煮詰まってる。
うっかりタイムセールの書棚買ってしまったのは内緒。


2010-01-12T00:02:55

id:digicomic

[成人式]


2010-01-11T21:42:45

id:digicomic

ハイク的にo(ry

昨日の一件でヒステリー起こしてました。馬耳東風だったがな。
本棚組立とかやることはいっぱいあるけど私は明日納期の仕事しちゃわなきゃなので、相方に任せたら。
収納とかとにかく片づけるだけ片づけてくれた。分類なんて何?状態です。
まぁやってもらっただけありがたいがな……


2010-01-11T18:40:20

id:digicomic

作風云々は置いといて、とりあえずは本文をまとめてかなきゃだわー。
しかし、こう前向きに考えている時に限っていろいろごたごたするのは何故。

#そうそう、水道修理は部品があったので無事直りました


2010-01-11T03:59:03

id:digicomic

そもそも、ギャルゲ塗りって言葉自体がよくわかってない。
レイヤー駆使してアニメ塗りの境界線にぼかし等加えたもの、って解釈でいいのかしらん。

#おばちゃん、もう歳だから……( ´ω`)


2010-01-11T03:55:49

id:digicomic

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20100111/20100111021032.png
今風の絵を求められても、やっぱ描けねぇなぁ……どうすべぇ( ´ω`)


2010-01-11T02:11:38

id:digicomic

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20100111/20100111020101.png


2010-01-11T02:02:07