Fri, Nov 27

  • 23:58  市販の石けんは製造過程でグリセリンを抜くけど、廃油利用の手作り石けんはグリセリンが残っている→指先の皮脂が抜けない→荒れないという理屈。もちろん、水仕事後の保湿はするけどね。
  • 23:54  @ochikojihana お試しセットありますねー。同居人に試してみるかな。  [in reply to ochikojihana]
  • 23:53  皮膚科に行くと「お湯と洗剤使うからだよ、極力洗剤使わないでね」と言われたけど、冬場にそれはむずかしいもんなぁ。てなわけでン十年試行錯誤の繰り返しだったわけです(´・ω・`)
  • 23:46  @ochikojihana お、今はこういうのがあるんですなぁ……メモメモ。  [in reply to ochikojihana]
  • 23:44  指紋がなくなる→皮膚の張りがなくなる→かさかさしてくる→指先にひびが入る→何かの拍子にぱかっと割れる、という状況。関節はじくじくするわかゆいわで、クリーム・軟膏をいくつ渡り歩いたか……(´・ω:;.:...
  • 23:40  最近テレビでCMやるようになってきた「手湿疹」って奴です。指先が割れたりする奴。中学生のときに家事をやるようになって以来、ン十年悩んだのになぁ。
  • 23:38  毎年今ぐらいの時期から手の荒れに悩んでいたんだけど、廃油から作った石けんを食器洗いに使うようになったら全く出なくなった。石けんに含まれるグリセリンがいいらしい。洗うのにちょっと時間かかるけどねw
  • 23:26  @ochikojihana あと、使う量が多すぎると皮脂調節のバランスが崩れて却ってかさかさになるというのをレビューで読みました。私の場合はそれもあったかも。  [in reply to ochikojihana]
  • 23:23  @ochikojihana ソンバーユを手の荒れに使ってましたが、私は効かなかったです(´・ω・`) 体質か肌質かでも違うんですかのぅ。  [in reply to ochikojihana]
  • 22:56  のだめ最終巻読んだ。うむ。
  • 22:25  ナシゴレンといえば、丸美屋ナシゴレンの素がけっこう美味しかった。前にショップ99で扱ってたけど、もうないんだよなー(´・ω・`)
  • 22:20  @Julizehn ナシゴレンhttp://cookpad.com/category/1373  [in reply to Julizehn]
  • 21:30  ……明日は相方出勤だし、帰りにどっかで待ち合わせて美味しいものでも食べてくるかのー。行くだけの体力があれば、の話だけどもさ。
  • 20:59  @bicco もうシーズン終了して1ヶ月ですからねぇ……交渉が難航してるんですかね。デイリーの報道だともう何人か名前が挙がっているような感じでしたから、まだわかんないですけども。  [in reply to bicco]
  • 20:49  @bicco ですよねー。仁村徹と聞いてわくわくしながら正座して待ってるのにー(´・ω・`)  [in reply to bicco]
  • 20:44  ⊂⌒~⊃´△`)⊃ あーうー
  • 16:58  ……米研いでくる |台所| λ............トボトボ
  • 16:57  ぼーっとしつつ「いい人生ジェネレーター」やってる。あはははははははははははははははは……
  • 16:49  51歳 家に猫型ロボットがやってくる。秘密道具を量産し莫大な富を得る 資産:5億0225万6300円 :いい人生ジェネレーター http://portal.nifty.com/2009/02/06/a/
  • 16:32  いろいろ考える力もなく、ただただぼーっとしている。
  • 15:58  ホント、街中で恫喝する人って増えたよな……マクド電気屋はまた今度にする( ´ω`)
  • 15:57  郵便局にアレなお客さんがいてね、その怒鳴り声で心臓ばくばく。こっちが怒鳴られているわけじゃないんだけども。
  • 15:55  ただいま。郵便局で力を使い果たして、マクドまでたどり着けなかった……なんか食べる元気もない( ´ω`)
  • 14:34  うむ、お腹が空いたのでマクドに行ってクォーターパウンダーでも食べてくる。ついでに電気屋にも行って来る。なでなでしてくれた人ありがとーヽ( ´ー`)ノ
  • 14:32  @hatori ぱふぱふ(*´Д`)(すでに目的が違っているw)  [in reply to hatori]
  • 14:25  ……まずはご飯食べよう。そして落ち着こう。つか、朝からなんも食べてない。
  • 14:21  @south_nyorai どもです(´;ω;`) まぁ書き出すとキリがないし身内の恥を晒してもアレなので。ひとまず某スレとか巡回して心を落ち着かせます……  [in reply to south_nyorai]
  • 14:16  @hatori まま-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----!!!!  [in reply to hatori]
  • 14:16  ……実際は「泣くと体力使うからこのぐらいにしとかんと」的なことを考えてたりする……やだなぁ。
  • 14:15  @Julizehn ・゜・(つД`)・゜・ ウェ―ン  [in reply to Julizehn]
  • 14:12  @south_nyorai 。・゜・(ノД`)・゜・。ありがとなのー  [in reply to south_nyorai]
  • 14:08  結論を出すまでまだまだ一悶着あるだろうな。また眠れない夜が来る。
  • 14:05  ……相方いないのに、重大なことの結論を出せというのが無理だっつーの……('A`)
  • 13:58  【求む】頭をなでなでしてくれる人。思いきり泣き叫ぶことができる空間。
  • 10:31  ……何かネガティブなことしか書けない。単純作業に没頭する。
  • 10:29  というより、泣くことが許されない今の状態がしんどい。
  • 10:26  ああ。もうやだ……泣く気力も逃げる気力もない。
  • 08:27  特定の時間に多数ポイントからアクセスがある……てことは、どっかにurl貼られたか?w(楽天ブログだからリンク元が解析できない)
  • 08:22  絶賛放置中の楽天ブログ、普段はアクセス1桁なのにw 昨日はえらくアクセス数増えている。どうしてこうなった。
  • 07:53  突発的に車を出さなきゃいかん時があるので、階下の人たちの予定が確定するまで出かけられない( ´ω`)
  • 07:52  階下の人たちの車、どうするのかなぁ……動かないけど修理に出さないみたい( ´ω`)
  • 07:43  後ろに見た顔がいるなぁと思ったら伊志嶺だたw :マー君、韓国で“スパイ大作戦”  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000017-spn-base
  • 06:59  おはよう。言いたいことを飲み込む朝。消化不良。
  • 00:04  ノム爺、口止め料なんてストレートに言うなw
  • 00:01  木田、日ハム行くのか!@すぽると

Powered by twtr2src