Today's Haiku

id:digicomic
カエル。
f:id:digicomic:20090830151437j:image


2009-08-30T15:40:13

東北楽天ゴールデンイーグルス

勝った━━━(゜∀゜)━━━!!
これで今月17勝7敗かな。
というわけでアイス食べるよ!
f:id:digicomic:20090829230530j:image


2009-08-29T23:10:54

花写真

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090828/20090828085705.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090828/20090828085706.jpg
去年は9月1日に行ったひまわり畑、昨日行ったらまだ全然咲いてなかったす……わずかに咲いていた中から。


2009-08-28T09:01:32

id:digicomic

ひまわり畑に来たら全然咲いてなかったでござるの巻
f:id:digicomic:20090827154145j:image
f:id:digicomic:20090827153929j:image


2009-08-27T15:43:54

id:digicomic

CSでシュシュトリアン見てたヽ(゚∀。)ノ

石橋桂ちゃんは特撮物にいろいろ出てたけど、あとの二人はもう引退しちゃったのかな。


2009-08-27T03:22:13

ゆるキャラ

むすび丸に会いたいがために、都市対抗野球見に東京ドームまで行こうかと思ってる自分がいる。七十七銀行の次の試合は28日。
http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/amateur/09kurojishi/graph/character/musubimaru/9.jpg
都市対抗のキャラ紹介ページ、画像がいっぱいあって幸せ♪


2009-08-27T01:19:10

東北楽天ゴールデンイーグルス

勝ったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
永井がプロ野球ニュースで大絶賛されていましたが、やっぱりもう少し安定してほしいなぁw
今日の見所は4回の中谷スクイズセギノール激走ですが、その直後のセギ&内村のツーショットが微笑ましかったす(0分50秒あたり)


2009-08-27T01:06:50

id:digicomic

Reply to >鍛えて
やっぱりそれは学ぼうという姿勢があったからだと思いますよ。
私自身もいろいろ教えていただきましたです。
そのころと比べると、今はネットを使うのが当たり前、テレビと一緒で、情報は無償でもらえるものと思うユーザーが多すぎるんだと思います(´・ω・`)
そういう人に教えても、空回りしちゃうこのごろ(´・ω・`)

私もパソコン通信始めたのが95年なんで、それほどヘビーユーザーではないと思うしいろいろ言うのはおこがましいんですけどもw
当時もトラブルはあったけど、巻き込む人の数がまだ解決できる規模だったからなぁ……
んー、今のインターネット上のごたごたって、暗い夜道を小学生の団体が無灯火で自転車を乗り回している感じ?(上手く言えない)


2009-08-27T01:01:23

id:digicomic

Reply to >「不適切なら削除してください」的な書き込み乱立がダメで
→乱立が(目に付きすぎて)ダメで

その昔のパソコン通信って文字だけだから、話す以上に気を遣わないと誤解が生じることも多くて、ユーザーが一歩踏みとどまって考えながら書き込みしてたような気がする(少なくとも私の周辺は)。
書き込みしやすい=気を遣わない人が多いってことではないと思うけど、最低限の思いやりは必要だと思う。年齢云々じゃなくてね。

まぁ、小さいコミュニティだったら「大人」が諭してやることができたけど、規模が大きくなると諭す方が少数派になっちゃうんだよな(´・ω・`)
「言っても無駄」な心境を味わってしまうと、もう関わらない方がいいってことになっちゃう。
てなわけで、ハイクやついったでゆるゆるやるぐらいの関わりがいいようです。
……やっぱ歳だわなぁw


2009-08-26T17:27:07

id:digicomic

[怒られそうなことを敢えて(ry]
もうおばちゃん歳だからいろいろ言うのもアレなんだが、脊髄反射する人・ろくに文章読まずに書き込む人っつーのはどこも一緒だよ……

とりあえず、mixiは18歳以下OKにした時点で(ry
それじゃなくてもろくにコミュ注意書きとか読まずにトピック乱立する○○が多いし('A`)
指摘されると「そこまで目くじら立てて怒らなくたっていいじゃないですか! 誰でもみんな初めは初心者です!」なんて擁護する輩も出てくるし。
いや、初心者だからって注意書き読めないのはどうかと思うんだが、おばちゃん厳しすぎかね?

#とにかく「不適切なら削除してください」的な書き込み乱立がダメで退会したコミュがいくつあることかorz


2009-08-26T17:18:18

id:digicomic

掃除もそうなんだが、HDDもすごいことになっている。メールも未読が何通あることか……orz


2009-08-26T09:46:32

id:digicomic

もはやん( ̄△ ̄)ノ
一仕事終わった。PC回りと部屋の大掃除せんと。
ひまわり畑、撮影行けるかな……


2009-08-26T07:43:47

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090825/20090825230126.jpg
……えーと、今日アイス買ったんですが……
まじでアイス買った日の負け率高いorz


2009-08-25T23:03:07

id:digicomic

冷やし坦々麺とオーギョーチ。食べ過ぎた。
f:id:digicomic:20090825150909j:image
f:id:digicomic:20090825150642j:image


2009-08-25T15:22:36

id:digicomic

ひと仕事終えてバーミヤンなう
f:id:digicomic:20090825145919j:image


2009-08-25T15:08:04

東北楽天ゴールデンイーグルス

勝ってタ─wwヘ√レvv~(゚∀。)─wwヘ√レvv~─!!
やっぱり、福盛劇場は最高だぜ!!!!!
D
……って、心臓保たないわ……横浜時代からこんな調子だから、たまにきっちり三凡で決めたりすると却って反動が怖くなりますw


2009-08-24T08:36:24