Today's Haiku

id:digicomic
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090517/20090517221255.png?1242566001


2009-05-21T16:40:20

id:digicomic

[今直]
このところ、夕飯作るモチベーションがだだ下がり。山菜が山になってるからかのー。
どうしても下ごしらえが大変なんで、時間もかかる。
そのわりに「もう、私これ嫌いなのよ」とかいう階下の人もいるしorz
だったら、お義父さんに言って秋田から送ってもらうなよーと思うがのー。
(ここ数年おいらが全部料理してるんだがな)

あと、夕食時に自分が作ったものっておいしいとは思えないんだな。
味覚的にではなく、作っているうちに味がわかる→おなかいっぱい状態になっちゃうからだとは思うけど。
せめて「これ美味しい」との声があればまた違うんだけど、言ってもらえないということは美味しくないのかなぁとも思ったりもな。

そうなると、味噌造りも梅干し漬けるのも、自己満足でしかない→やるだけ無駄?みたいなループ。
いかん、テンションが下がる……


2009-05-21T16:31:36

id:digicomic

Reply to 楽天ブックス、今日の10時からポイント5倍セール始まってた……8時ごろに2000円分ぽちっとしてたよorz
ブックスのメルマガって水曜日に来ると思ってて、今回はないなーと思って購入したんだがのー。
100円分損したかと思うと、しょんぼり(´・ω・`)


2009-05-21T15:22:30

ひとりごと

また干していた洗濯物が落ちた……この季節にこういう風が吹くのって、今年は多いような気がする(´・ω・`)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090521/20090521151346.png


2009-05-21T15:18:00

id:digicomic

古い本整理してて、Webページ制作本見たら著者がホリエモンだった(゚∀。)
11年前か……ライブドアの名前がぼちぼち出始めてきたころだのー。


2009-05-21T08:18:00

おはよう

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090521/20090521080036.png
相方の会社では移動時にマスク着用ということで、自前で用意。でも軒並み売り切れなんでうちの備蓄マスク(花粉用)を持ってでかけました……週末、都会に出かけるときに使おうと思ったのにorz
おいらはひたすらうがい・手洗いを徹底して対抗です。おはようおはよう。


2009-05-21T08:05:21

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
さて、ハマスタのチケットが手に入りそうだから行くとするか。
内野自由席だけどな。


2009-05-21T00:44:41

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
おや、ヴィッセルも今日勝ったのか!
ポイント3倍でっせー>某方面


2009-05-21T00:23:23

id:digicomic

新型インフルエンザ
入院しているという病院は、実家のママンが通院しているところだ。むー。


2009-05-20T22:20:13

東北楽天ゴールデンイーグルス

勝ってたー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
しかし、タイムリーなしでなんとか勝ったという感じ。
打撃陣、奮起せよ奮起せよ。


2009-05-20T22:13:54

id:digicomic

夏にはヒマワリ畑に変身するのでぃす
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090520/20090520151924.jpg?1242809510
この場所近辺のキーワード:
フルーツパーク サカタのタネ 旧キムラヤ工場w


2009-05-20T17:57:34

花写真

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090520/20090520152630.jpg?1242809477


2009-05-20T17:51:33

花写真

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090520/20090520152311.jpg?1242809392


2009-05-20T17:51:09

ひとりごと

暑いわ風が強いわ光化学スモッグ注意報が出るわ
マンゴーサンデー食べて帰りますー
f:id:digicomic:20090520153903j:image


2009-05-20T15:41:25

ひとりごと

ポピー畑到着。
風で少し倒れてる……
f:id:digicomic:20090520150543j:image


2009-05-20T15:08:24

id:digicomic

いってきます
さて、日が暮れる前にポピー撮影に行って来よう……
(最終修正が終わって今OKが出たorz)


2009-05-20T14:44:48

id:digicomic

何かを受信
id:milestone兄さん方面から何かを受信したので書いとく。

1ポイント=0.5マイルだから、
ANAカード使うと
100円買って1マイル+楽天ポイント1ポイント=1.5マイル
楽天カード使うと
楽天ポイント2ポイント=1マイル
金曜日に3倍セールがあるからその日に買えば3ポイント=1.5マイルでレートは同じになりますわな。

「イーグルスが買ったらポイント2倍」は、その時期ごとにエントリーが必要。
勝った日の翌日0時~翌々日9時59分までの買い物のポイントが2倍。
これ+楽天カード分が付くから実質3倍かな。

ANAカードを使えばいつも1.5マイルということに対して、楽天カードは金曜セールかイーグルスの勝利を願わなければいかんのですがw
時々楽天カード決済でポイント5倍なんてこともあるので、使い分けが一番お得かもね。

まぁ問題は、交換までに2週間~4週間かかるという話ですがorz
ANAカードでもマイル付与にそのぐらいかかるのか('A`)


2009-05-20T14:40:54

id:digicomic

[今直]
本が多すぎるorz
古いアプリ本とかどうすべぇな。ぶっこふで引き取ってくれないかな……


2009-05-20T09:32:25

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
ノムさん、敗因は「救援陣の差」
http://www.sanspo.com/baseball/images/090519/bsh0905192303002-p1.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090520/20090520092634.png?1242779222


2009-05-20T09:28:17

おはよう

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090520/20090520073657.png?1242772684
本の整理してたら収拾がつかなくなってしまいました。PCの前が本山積みで大変なことに。
今日もそれで1日が終わりそうな予感。ポピー畑に撮影に行きたいんだがのー。


2009-05-20T07:39:41