Today's Haiku

id:digicomic
目ぇ疲れる目ぇ疲れる。
省エネモードにしてちょっと暗めでやってるんだけどね。
(CRT+フィルタぐらい)
液晶保護フィルタの高めの奴つければ疲れは減るのかしらん……


2009-04-21T02:00:05

id:digicomic

ついでに某ちゃんねるも巡回完了。
つべ神さん、いなくなっちゃったのか……( ´ω`)


2009-04-21T01:47:48

id:digicomic

で、久々にWeb巡回してみたら、プチ浦島状態。
グリーンスターが増えてるとか、エレカシ宮本が何かしでかしたとか、礒部が2軍落ちしたとか。
ハイクでも何ぞあったのかのー。
(もう追いつこうともしないwww)


2009-04-21T00:14:41

id:digicomic

で、ここ数日の片づけで発掘したもの
・学生時代の同人誌原稿やらネームやらorz
・Win95どころか3.1時代のソフト(5インチFD!!!!)
・5インチ&3.5インチFDの山
・B4ケント紙ブロック3冊(黄ばんでしもた(´・ω・`))
・腐敗HDD×5つ!!!!!!!!!!!!
……さぁどうしようねぇ。


2009-04-20T23:55:08

id:digicomic

Reply to むーん、スピーカーのノイズもちょっと気になってきた。
PCの置き方変更しないとだ。(ケーブルも全部移動しなきゃだから面倒)
ひとまず仕事の直しを終えてからだな。


2009-04-20T23:48:03

id:digicomic

おニューモニタ導入に伴い、大々的にPC置き場のレイアウト換えてみた。
……困った、肘つきながら見ようとすると、モニタとの距離が近すぎるwww(肘つくなよ)
あと、耳の横にすぐ横にPCがある状態になっちゃったので、ちょっとうるさいww 足下に置くかの?
(そうするとプリンタケーブルが届かなくなるんで再考)


2009-04-20T23:42:53

id:digicomic

またもやひっそりもはやん。
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーっと鬱々体質が抜けないので、今日もこんな感じです。
あー、逃げてぇなぁ。


2009-04-20T07:42:47

東北楽天ゴールデンイーグルス

何この点数( ゚△゚)ポカーン
……今日はHRの雨あられで降雨コールド負けのようだ
( ̄△ ̄)

#TV見られる日に限ってこれだよwww


2009-04-19T15:58:18

id:digicomic

ひっそりもはっす( ̄△ ̄)ノ
まだ片付かないのは何故でしょう。
で、やる気なくてテレビ見てたら、ホンジャマカの石ちゃんが町内の店に来ててぺっくらしたw
テレビ見てないで片付けろおいらwwwww


2009-04-19T09:49:24

id:digicomic

ぷちもはやん。いや、こんぬつわだな。
CRT外してPCデスクのレイアウト換えておニューモニタ接続。
……うはー、これは調整しないと目に優しくないorz
もうちょっと輝度明度調整しないと、眼精疲労確実です。

その前に、しっちゃかめっちゃかになってる周辺を何とかせんとのー。


2009-04-18T12:35:03

id:digicomic

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090418/20090418024927.png


2009-04-18T02:50:26

絵について語る

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090418/20090418023745.png
色塗りが下手っぴいなんで、時間かかっちゃう→気軽に描けないってのがあるなー。
今日は枚数が多いなーってときは、単色でがりがり描いてるのばっか。
……色彩センスほしいのうとつぶやき続けてン年。


2009-04-18T02:42:12

はてなハイカーさん、黒髪っ娘のイラスト欲しい!

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090418/20090418020956.png


2009-04-18T02:18:52

タモリ倶楽部

横で「ドラムの階はー」と言ってる奴がいる。


2009-04-18T00:43:40

id:digicomic

Reply to 直ってねぇぇぇぇぇぇぇぇっ
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080615/20080615061259.jpg
っつーか、修正したファイルなのかこれ……orz


2009-04-17T23:43:00

id:digicomic

PDF修正戻ってきた。PC外す前に終わらせる。
計算してたら2P足りないはずなのに、なんではみ出るんだろうなー……どうやりくりすべーな。


2009-04-17T22:12:53

id:digicomic

さて電源の分配をどうするか。
・PCデスクの後ろに3口
モニタ
6口タップ(モデムとか)
3口タップ(レーザープリンタ・外付けHDD×2)
・右横壁に2口
3口タップ(FAX、扇風機)
〃 (複合機、デジカメバッテリーチャージ用)
・隣のスペースから3mコードタップ6口(サージ付き)
PCとかいろいろ

……さてどうするね?明日旧モニタを撤去、PCデスクをちょっと分解して棚にできるよう壁面につけちゃうから、その前になんとかせんとのー。


2009-04-17T18:27:36

id:digicomic

Reply to 結局ヤマダ電機行ってきた。ケーヨーデーツー、雷サージ対応タップ1種類しかないんだもんorz


2009-04-17T18:00:08

id:digicomic

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090417/20090417174954.png


2009-04-17T17:52:04

id:digicomic

今日のさくせん
・米を買う。米びつ空っぽ。
・モニタ用に雷サージなんちゃらタップを買いたいけど、何個口のにするかのー。
・ヤマダ電機にするかケーヨーデーツーにするか。

問題は、この時間にすごく眠くなってきたってことだw


2009-04-17T09:26:47