Today's Haiku

いただきます
誕生日の奴がいたので、カットのケーキをごそごそ買ってきたよ。
自宅ケーキバイキングだ~ヽ(゚∀。)ノ
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081118/20081118170209.jpg


2008-11-18T18:46:52

学生時代の思い出

学校外に出かけるときは昼休みでも外出許可を取らなきゃいけなかったけど、んなもん守る輩なんておらずwこっそり出かける生徒ばっかり。
昼食買いに行った先で担任とばったり会って「早く戻りなさいよ」とたしなめられたのはいい想い出。


2008-11-18T18:41:19

id:digicomic

オフィシャルDVD「楽天イーグルス 2008戦いの軌跡」発売日延期のお知らせ

クマーの漢字を間違えているらしい。どういう作業しとるんじゃい……
#同梱で色々頼んでいるんだけど、まだ待たされるのか
(´・ω・`)


2008-11-18T18:36:31

みんなが一瞬で明るくなる魔法の言葉

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081118/20081118142255.jpg?1226985804


2008-11-18T14:23:34

id:digicomic

オリックス 楽天戦力外の高波獲得へ
未受験組のうち、高波さんはどっか進路が決まっているみたいな情報が流れてましたが、オリックス行くのか(´・ω・`)
TVで見たいから、1軍で試合に出てくれよん(´・ω・`)

ヤクルト 吉本&山下獲得へ
ヤクルトは右内野手がどうのこうの、って話が出てたんで、シパシパな人の再就職先にどうだろうと思ってたんだけどねぇ。
山下うめを獲ってくれるなら一安心だけどさ。

さあ、あと獲ってくれそうな球団は☆辺りか……どうなるよ、ホント。
もう一人心配な子ぉはいるけど、彼の場合はなぁ。


2008-11-18T08:06:53

おはよう

もはー( ̄△ ̄)ノ
明け方に獅子座流星群をチェックしようと思ってましたが、やっぱり寝ちゃいました、てへ☆
今日は誕生日の奴がいるので、ケーキを買いに行きます。たぶん。


2008-11-18T07:33:23

ひとりごと

今日は(一応)獅子座流星群が一番よく見える日。
(極大は17日18時頃だったらしいけど、まだ昇ってきてないから見られないがな(´・ω・`))
まぁ2時~4時ぐらいなら大丈夫だろう、と思って先ほどベランダに行きましたが……もやが出て地上の光が反射し、まったくだめでしたorz
明け方、もう一度見るかなぁ。参考サイトはこちら。


2008-11-18T02:10:28

id:digicomic

ああ、今日は誕生日だったね。午前中にでもケーキ買ってくるか。
ホールだと面倒だからwカットで何種類か。クラシックショコラみたいな、どっしり系が好きなんだよね。

ホントに、昨日のことのようなんだよ。
バカだと思われそうだけど、出会ったときのことを鮮やかに思い出せる。その重み、温かさは、この手に刻み込まれている。

ああ、こういう気持ちをどう伝えればいいんだろうね。
私は感情表現が苦手だから、素直に伝えられないよ。
笑われるだろうけどさ、「お誕生日おめでとう」の一言も難しい。
だから、こっそりケーキを買ってくるんだ。
さりげなくケーキを出して、照れ隠しにくだらないこと言って。
そして、一緒に食べよう。おいしそうに食べてくれれば、それでいいんだ。


2008-11-18T01:57:06

id:digicomic

コウモリっぽく描く
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081118/20081118010204.jpg


2008-11-18T01:03:47

id:digicomic

ミス銀河鉄道999~あなたの選ぶメーテル~
この企画、CM見てたときに「よーし、完璧なメーテルを選ぶんだろうな、そうじゃなかったら許さんぞ」とぼやいてて相方に「大人げない」とたしなめられてたんですけどね。

>「クリーミーマミ・マミタス・まみこ」こと、藤岡麻美さんが、見事、「ミス・銀河鉄道999」に認定されました。
これ、元チェキっ子なんだなぁ……
……まぁいろいろ言わないでおきますけど。

個人的には、投票ページの初っぱなにいるDolly嬢が良かったんだけどなぁw
それと、友人そっくりの人がエントリーしててお茶ふきましたwwwwww


2008-11-17T22:35:04

id:digicomic

星野仙一ブログ休止
1001氏を批判するとかそーいうつもりはないんだが、これを見て思わず笑いこけてしまったおいらを許してくれw

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081117/20081117220054_original.png


2008-11-17T22:06:53

はてなハイクを始めたきっかけは?

Wacomのキャンペーンに釣られたwwww
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081117/20081117182037.jpg?1226913648


2008-11-17T18:20:57

今見てるテレビから

独立リーグ・神戸9クルーズに指名された吉田えりちゃん見てた。
ふつーの女子高校生にしか見えないんだけど、ナックルボーラーなのね……w


2008-11-17T18:08:20

id:digicomic

前回、ノリさんが野良プロ野球選手になってたときに、いろいろな球団のユニフォームのコラが出てたんだけど。
しばらく見ないうちにずいぶんでっかいコラ一覧ができてるんだな……
パティシエ・住職・力士が違和感ないwwww


2008-11-17T17:56:47

広島東洋カープ

公式発表来ました。
森笠選手、金銭トレードのお知らせ

……あれ?本文内で森笠「投手」になってる……


2008-11-17T15:56:55

id:digicomic

フィギュアスケート
日曜の朝に結果だけつい見ちゃってさorz
まおまおの点数がなんでこんな低いんだ?と思ってた。
三回転半はすごく良かったから、あとは不安を取り除くだけかなぁ……
タラソワさんの「真央の初戦が良くないのは毎年のこと。問題ないし、順調すぎたら(記事として)書くこともなくなるでしょ」って言葉を信じて。

まおまおは見るたびににょきにょき背が伸びているような気がする……


2008-11-17T15:38:17

id:digicomic

よし、今日のメニューは唐揚げだな。
と思って冷蔵庫の中身を考えたら、ウィングスティック(手羽元っつーの?)がいっぱい入ってた。これで唐揚げすると文句出るんだよなぁ……

#食べる年齢層を考えると、唐揚げだけで済ませるわけには行かないから面倒orz


2008-11-17T15:29:41

唐揚げ部

生姜・にんにく・たまねぎをすり下ろして、醤油・がらスープ・みりんと混ぜて肉をつけ込む。
10分ほど置いたら片栗粉入れて混ぜ合わせて揚げるよ。
肉は大きめに切って、低温からじっくり揚げるのが好き。


2008-11-17T15:21:16

id:digicomic

ハイクを始めて自分が変わったと思うこと
冗談抜きで、人間描けなかったんよ(´・ω・`)
↓こんなんばっか描いてたw
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081117/20081117151358.jpg?1226902445
まぁお絵描き復活させたからと言って相変わらずへたれなことはかわらんけど、何か描こうという気持ちがあるのは良いことだろうなぁ。ときどきまた凹んで描かなかったりするけどさw


2008-11-17T15:16:02

id:digicomic

窓を開けましょ~ るるーる
鼻水出ました でぃじこさーん♪
orz

目もかゆーいよシパシパするーよ……orz


2008-11-17T15:02:26