Today's Haiku

ハイクを始めて自分が変わったと思うこと
いろいろあってしばらく絵を描く元気がなかったけど、wacomさんキャンペーンに便乗したらお絵描きの枚数が増えたよw
あ、あとキャラクターがサンショウウオになったwwww


2008-11-17T14:18:35

id:digicomic

先日、神戸9クルーズに指名された吉田えりちゃん
http://www.kobe9.jp/wp-content/uploads/img_0040.jpg
何このキュートなポーズはwwwww
指名会見では、監督の中田良弘(!)のデレ顔も見られましたwwww

神戸9クルーズって、女性オーナーなのね……「メイプル戦記」きたこれwwww


2008-11-17T07:23:00

おはよう

もはっすー( ̄△ ̄)ノ 少ーし外はもやってます。
昨日は何をしたわけでもないのに、えらく筋肉痛な朝でやんす。おいら夜中に何かしてたか?w


2008-11-17T07:09:06

ブックオフ

絶版ものの単行本があったりすると、狂喜乱舞……フヒヒ

そうそう、筒井康隆全集(箱入り)がきれいな状態で全巻そろってた。今なら買っちゃうかもしれん。


2008-11-17T01:29:26

id:digicomic

Reply to そうだ、「ロング アゴー」でまとまっているんだったなぁ。
傑作選に入っているようなので探してくる。


2008-11-16T23:38:07

id:digicomic

「はみだしっ子」読了。
二十年ぶりぐらいにまとめて読んだけど、この作品はやっぱり哲学だと思う。読むたびにイメージが変わりそうかもなw
文庫版だと入っていないエピソードがあるような気がする……ジャックとパムの昔のお話とか。

そして、4人の中ではやっぱりサーニンのキャラクターが好きであり、その心象描写が切ない。この歳になってもまだほろっと来ちゃうわ。


2008-11-16T23:21:15

コロッケ部

肉屋さんのコロッケはラードで揚げるからひと味違うのかも。
大きなフライヤーで一気に揚げるのもおいしさの秘密がありそうな予感。
……ああ食べたくなってきたぞw


2008-11-16T22:13:17

コロッケ部

うちの場合:タマネギはみじん切りにして、挽肉と一緒に炒めます。味付けは塩こしょうと、ちょっぴりお醤油。
ジャガイモは茹でて皮をむき、ぐにぐにとつぶします。このとき、熱いうちにバターを混ぜ込んでおくとおいしいよ。(カロリー高くなるけどw)
炒めたタマネギ、挽肉も混ぜて塩こしょうして味を調えます。
冷めてから丸めて形を整え小麦粉をまぶし、玉子+水+小麦粉を混ぜた「トロ」をつけ、パン粉をまぶします。このときのパン粉は「ドライパン粉」の方がおいしいような気がするw
ちょっと高めの温度でこんがりときつね色になるまで揚げて完成。
売っているコロッケはタマネギがアレなものに当たると悲しいので、もっぱら手作りだなぁ……


2008-11-16T22:09:11

id:digicomic

f:id:digicomic:20081116215903p:image


2008-11-16T21:59:10

id:digicomic

ラズナーと聞いて、蒼き流星レイズナーを思い出すのはおいらだけでいい。

4-JWiQ-oz28



2008-11-16T18:47:31

ひとりごと

飲酒も喫煙も自己責任、周りを巻き込んじゃいかんわな……
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081116/20081116183948.png
言っても同じことを繰り返す奴がうちにいて(以下略


2008-11-16T18:41:38

プロ野球

女性プロ野球選手誕生へ
平成の水原勇気キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
関西独立リーグでの指名ですけどね。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/f-bb-081116-3302-ns-big.jpg
楽天ファンだそうですヨw


2008-11-16T18:29:23

id:digicomic

Reply to このニュース、mixiニュースにも出てた。
このニュースを話題にした日記の一部を見ることができるんだけど、何だかなぁという感じ。一部の人はやっぱり偏見持ってるんだよな……
それだけ患者が多いというか、低血糖や血圧からのめまいもメニエルと診断する内科医が多いからなぁ。

……うちにいるのよ、高血圧で気分悪くなったのをメニエルって診断されたのが。耳鼻科に回って、平衡試験やって、もう一度内科に回されて血糖値異常ってされたんだけどもね。

寝てても天井が回って、吐き気で眠れない状態ってのは一度なってみないとわからんと思う。めまいぐらいで、なんてことじゃ済まない状態だってあるんだよ。
怠け病って言われるのが一番しんどいよ('A`)


2008-11-16T18:21:37

東北楽天ゴールデンイーグルス

Reply to 聞いたことある名前だと思ったら、電車通勤してた人でした。
先発候補ですかねぇ。


2008-11-16T18:12:51

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
マー君の肩がつぶされる!? (ゲンダイネット)

ソースがゲンダイだからなぁ、話半分に聞いておかないとだけども。
今までちょっと放任ぎみだったかもしれんので、気を引き締めるためにもいいような気もするけどね。


2008-11-16T18:10:20

id:digicomic

[捜索願]
トライアウト未受験組。
情報もなさす……


2008-11-16T18:03:51

id:digicomic

Reply to 補足すると、メニエルになったとしても難聴や器官の無感覚化など重症化しなければ、日常生活に差し障りはない。
要は、三半規管とかその辺の平衡感覚が保てないときに症状が出るわけだし。
完治することは難しいけど、症状を軽減してつきあっていくぐらいの気持ちで。おいらは症状がひどいときだけ薬飲む感じで過ごしてます。
まぁ、車に酔いやすい・閉鎖空間が苦手などの弊害はあるけどな……大音量・光の点滅などもパス。

あいぼんもその辺を書こうとしてたんだろうけど、メディアがあーもこーも書いちゃうといろいろ雑音の原因になっちゃうなぁ……


2008-11-16T14:45:03

id:digicomic

加護亜依が難病のメニエール病であることを告白

んー、なんかこういう「難病」扱いにされるのはなぁ。>記事見出し
あと、記事内の特定疾患の中でも、メニエルは「通常指定疾患」ですお。
「鬱」と一緒で、全部ひっくるめて原因不明のめまいはメニエルって診断されがちなような気が。

こういう書かれ方をすると、世間の認識が偏っちゃうから、当事者としてはあまり好ましくないのであーる。
(一度それで仕事に差し障りが出たからなぁ)


2008-11-16T13:50:01

おはよう

おそよん( ̄△ ̄)ノ
リンパ腺痛くて頭が痛くて関節が痛いのは気のせいですよね。
……風邪薬飲みます……


2008-11-16T09:37:23

id:digicomic

お金があったらやりたいこと
……仙台移住……?w
年間シートも買わなきゃだなw


2008-11-15T23:56:57