Today's Haiku

おはよう
もはやん( ̄△ ̄)ノ
朝から何故かサザエさんの火曜日再放送OPテーマ曲が頭の中で鳴り響いています。
久々の晴れなんで、布団干ししようかね。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081113/20081113075006.jpg


2008-11-13T07:54:31

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
野村克也
BSでやってたやつ見逃したんだけど、うp神さまが降臨なされた――(゚∀゚)――!!
で、

H_HHeRRzuiA

カwwwwwツwwwwwノwwwwwリwwwwww


2008-11-13T01:51:29

id:digicomic

NHKスペシャル見てて、何か思ったことを文字でまとめようとしたけどまとまらない。
何だろうなぁ、漠然とした、もにょっとした感じ。
考えたら寝ちゃいそうである。


2008-11-13T01:35:16

今直面している問題

Reply to ↓参考になれば……
栓抜きがないときのビールの開け方講座(室内編)
吹きこぼれないことを祈る。


2008-11-13T00:45:41

id:digicomic

昨日撮影した画像を編集してたんだけど。
戸部の投球シーン、何故かその後ろにいた選手にピントがあってて、戸なんとかさんがぼけてしまってたよ(゚∀。)
ヽ´_J`)<……

後から撮影したのはちゃんと写ってた。良かった。


2008-11-13T00:28:21

id:digicomic

[わかってても言ってはいけない]
そんな歳には見えない!と評判の方ですが、
http://cinematoday.jp/res/N0/01/58/N0015870_l.jpg
童顔で豊満バストの22歳!…と思いきや41歳!最高齢グラドルに稲川淳二も凍り付く!
腕、手、ひじ、はそれなりですな……おやこんな時間に誰か来たようだ


2008-11-13T00:13:30

定額給付金の使い道

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081112/20081112235710.png
サンタさんにもお願いしたけどなぁw


2008-11-12T23:59:47

定額給付金

f:id:digicomic:20081112234609p:image


2008-11-12T23:46:10

定額給付金

一応参考のために……
地域振興券概要

アレかね、税金の還付金と同じようにするんかね?
自治体から書類を配布→郵送で返送→最寄りの郵便局などで払い出し式だとダメかな。
どっちにしろ、お年寄りだけの世帯とかだと大変そうな予感。


2008-11-12T22:40:13

id:digicomic

定額給付金
「役所に取りに行くようにすればいいのよー」とか言う人がうちにいるけど、それは車で行ける範囲だからねぇ。
お年寄りのこととか考えるとどうなんだろと思う。あと、振り込め詐欺的な心配とかね。

地域振興券のような形が一番なんだけど、印刷会社の選定を入札から考えると半年以上かかるんだってさ。
(それやらないと問題になる@印刷会社営業談)
ってゆーかさ、急ぐ必要ってあるの?もうちょっと後になったらまずいの?

前回の[http://ja.wikipedia.org/wiki/地域振興券:title=地域振興券]の場合、11月16日制定→翌年4月1日から使用可能だったんだよねぇ。このときは印刷などはどうやったんだろ。
この年はちょうど引っ越したばっかりだったけど、こっちで交付してもらえたよ。学校関連のものを買うのにちょうど良かったなぁ。
今回ももし交付されたら、冷蔵庫買うのに使いそうな気がします……


2008-11-12T22:34:08

id:milestone

Reply to 入札した?(゚∀。)


2008-11-12T22:23:02

東北楽天ゴールデンイーグルス

大廣翔治選手 入籍のお知らせ
おめでとーヽ( ´ー`)ノ
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081112/20081112220242.jpg
まぁアレだ、もう怪我はするなw


2008-11-12T22:15:42

ひとりごと

Reply to 私が高校のときから「私の志集」嬢はいらっしゃいますねぇ。もっと前からいらっしゃったような気もします。
だからかれこれ……はっ、おいらの歳もバレるげふんげふん

彼女については北尾トロ氏が書かれていますね。
「志集」を一度読んでみたいけど、あの空間で彼女に語りかける勇気がないまま20年以上。


2008-11-12T21:51:49

今年買った最高額商品

PC買ったよ(゚∀。) バーガーPCだけどな!
あとスキャナもプリンタも買い換えたからなぁ……


2008-11-12T21:39:01

id:digicomic

f:id:digicomic:20081112213548p:image


2008-11-12T21:35:50

id:digicomic

ニュース
神奈川県立高校11万人分の個人情報流出か
いつも思うんだけどさぁ、仕事するPCにWinny入れてる時点でアウトにするとか、そんなんこと不可能なの?
こーいうのって確実に防げることなのに、そうしない危機感のなさがなんともなぁ。

#いやうちにもいるからさ>危機感のない奴


2008-11-12T18:42:25

id:digicomic

ゆめにっき
部屋の時計のところに、シロアリの女王アリがいるのを発見。
これを早くなんとかしないと……と思って殺虫剤を探すも、なかなか見つからず。見つけたときには天井に移動してて、殺虫剤を必死にかけてる。早くしないととものすごく困ってる。
そんな夢。

蟻:集団、労働
シロアリ:事象の解決、否定
※害虫が出てくる夢は近くに嫌いな人や気に入らない問題があるかも
殺そうとする:抑圧された精神状態から解放されたいと思っている
天井:屋内の頭上に位置する天井は、精神性や知的能力、内に秘めた可能性などを現す事が多い。
困る:戸惑いや迷いなど思案をめぐらせている心境を反映している。

……当てはまることがあるようなないような('A`)
つか、すごくリアルな夢を見るタイプなんで、女王アリのあの様子がありありと思い出せるぐらい。寝起きがえらく悪いです。ううう。


2008-11-12T18:35:23

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
858:東スポ今日の野球面より :2008/11/11(火) 21:22:53 id:FNYftCuP0 [sage]
「寡黙男・小坂楽天入団で不安のノムさん」~ベンチがもっと暗くなる~
-巨人からトレード-
金銭トレードで巨人から獲得することが明らかになった小坂誠内野手(35)に、
楽天・野村克也監督(73)が早くも不安を募らせている。
ゴールデングラブ賞4度、盗塁王2度の”職人”の加入は、手薄な二遊間の守備強化というチームの課題をクリアしただけでなく
「両チームの思惑以外に、現役最後は故郷でもある仙台でプレーしたいという小坂本人の熱い気持ちもあったようだ」(球団関係者)。
こうなればベテランの最後の奮起が期待されるところだが、当のノムさんは心配顔だ。原因は小坂の寡黙な性格。
実はシーズン中、野村監督は敗戦のたびに「ベンチがお通夜みたいや。誰も声を出さないから、全く士気が上がらない。ムード最悪やとぼやいたが、
その元凶と言われたのが寡黙なナイン数人で構成された「無言会」(野村監督が命名)の存在だったからだ。
ノムさんいわく「無言会会長」は吉岡雄二内野手(37)、「無言会キャプテン」が高須洋介内野手(32)で、ほかに中島俊哉外野手(28)、
鉄平外野手(26)などが主な会員。メンバー全員が闘志を内に秘め、表情を変えずに黙々とプレーする職人かたぎなのだが
「気持ちを前面に出す。声を出して覇気を見せることがチームを盛り上げる」が持論の指揮官には、ベンチの雰囲気を盛下げる一因と感じたため、名づけられた。
だが今オフ、会長の吉岡が戦力外通告を受け退団。その勢力が弱まるかに思えた矢先に加入したのが、ロッテ、巨人でも評判の「寡黙な男」。
さすがの野村監督も「1人いなくなったのになあ…。でも新しい場所でやるからにはアピールするもんだと思うけど」と「無言会」の勢力拡大を心配していた。
俊足、堅守とノムさん好みの選手だけに、小坂の復活の鍵は「寡黙返上」といったところか (佐藤浩一)
||||
ちっこいおっさんだけじゃダメなのか……w
うめさんもいなくなっちゃったからなぁ。

ノム爺は基本的に「何考えているかわからない」タイプはあんまり好きくないよなw


2008-11-12T17:59:05

ひとりごと

食べる元気がないので昼ご飯をアイスで済ませた。でもハーゲンダッツだったのでちょっと贅沢気分。
それで贅沢気分になるおいらってヽ(゚∀。)ノ


2008-11-12T17:58:11

空耳ならぬ空目

仮想化製品」を「仮装化粧品」と読んでしまった。
@ITのRSSなのに何故気づかない。


2008-11-12T11:42:54