Today's Haiku

読売ジャイアンツ
巨人・村田善が引退…今後はフロント入りへ

村田と阿部に挟まれちゃって、中途半端な使われ方しちゃったよな( ´ω`)
フロントに入っちゃうの?2軍にもバッテリーコーチ置こうよう……


2008-10-03T17:50:43

花写真

彼岸花。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081003/20081003164616.jpg
盛りをすぎていましたが、紅白そろってました。


2008-10-03T17:19:07

花写真

秋バラの季節です……
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081003/20081003164626.jpg
って、えらく暑かったんですが>撮影場所
ツクツクボウシ鳴いてたしw


2008-10-03T16:48:21

id:digicomic

あつーいよ
かえーるよ
f:id:digicomic:20081003131316j:image
f:id:digicomic:20081003130923j:image


2008-10-03T13:33:39

id:digicomic

というわけで、ひとり秋薔薇撮影会。
f:id:digicomic:20081003121021j:image


2008-10-03T12:14:57

id:digicomic

……てなことで調べていたら、大船フラワーセンターの秋バラが見頃のようだ。
明日は混みそうだから、今から行って来るか(ぇ


2008-10-03T10:17:53

id:digicomic

Reply to まいるす兄さん向けw
安部理氏はお元気ですよー。ジュニアスクールブログ書かれてたり。
前のブログもなかなか楽しかったっす。


2008-10-03T10:04:00

id:digicomic

海が見たいなぁ&コスモス撮影したいなぁ。
三浦半島あたりがいいかしらん。
おっちゃんおっちゃん、仙台無理だから三浦半島にしよう。


2008-10-03T09:46:32

id:digicomic

今日のCメール(相方編)
「おっちゃんおっちゃん、連休は少年野球はないの?」
「ない 仙台行くか」

……何言っとるんだ>相方


2008-10-03T09:41:00

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
今年もこの季節がやってきましたなぁ……
NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP 2008
今年の監督は益田大介……Σ(゚д゚ノ)ノ
前の監督だった安部理ジュニアヘッドコーチの成績は優勝1回3位1回だから、それを上回るかなぁw


2008-10-03T08:38:47

おはよう

もはん。( ̄△ ̄)ノ
今日は資源ゴミ回収の日、ようやくシュレッダーかけた紙類と廃食用油を出すことができました。
家の中の不条理な会話にめげつつ、低血圧と格闘してますが、いろいろ雑事に戻ります。


2008-10-03T07:56:22

id:digicomic

今朝の階下:
「今日、**さんって人が来るから」
「何しに?」
「知らないわよ、電話だと上手く説明できないから、直接来て説明してくれるって」
「だから、どこの誰なんだよ」
「わからないから、今日来たらあんた訊いてよ」

( ´ω`)……ふぅ


2008-10-03T07:51:30

id:digicomic

f:id:digicomic:20081003073903p:image


2008-10-03T07:39:03

東北楽天ゴールデンイーグルス

出塁してもそれをなんとかホームに帰そうという気力がなきゃ勝てませんわな。
えぇ、覚悟はできました(何の


2008-10-02T21:06:50

id:digicomic

無性にマリスタに行きたい病発生。
でも根性がないので速攻撲滅。

……でも【楽天トラベル】新幹線×宿 びゅう楽トク仙台って、5日6日って空きがまだあるんだよな……(さすがに7日はなかった)

行きませんよ、えぇえぇ。


2008-10-02T17:35:58

id:digicomic

ここんとこハイク表玄関に行きづらい(´・ω・`)
ふいんき(ryとかそーいうんじゃなくて、ただ単にそういう気分。
ノれるお題があればまた行けるんだろうけどね。
(それが野球だけってのもまたwwww)
idページに引きこもる率が高くなるなぁ。


2008-10-02T16:40:31

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
昨日の戦力外通告の件で、ブログやWeb拍手にコメントもらったり。
「意外に冷静なんですね」というコメント、今更おいらがじたばたしたとこでどうにかなるもんじゃないしな。
まぁ心の置き所がなくて画像の整理とかしてみたり、おいらなりに動揺はしてるんだけどな。
ただ、「冷たいですね」ってコメントはなぁw

もしかしたら、という思いでトライアウト見に行こうかと思ってるけどね。横須賀ベイスターズ球場って駅から遠いんだよな……(マテコラ


2008-10-02T16:21:42

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081002/20081002121653.jpg
おなかすいたけど、作るのめんどい……


2008-10-02T12:19:39

id:digicomic

Reply to ですよね。きちんと散歩のさせ方を理解していればそうはならないでしょう?という人が多いです。
子供とペットを同等にして語ると怒られそうですが、どちらも愛情の注ぎ方を間違えると困った方向に行ってしまうんですな。
やっぱ、保護責任という意識の持ち方は大切だと思います……


2008-10-02T10:40:35

id:digicomic

お向かいのおうちで、塀に消毒液まいていた……
新宿西口と東口をつなぐ地下道の臭いと言えばいいのか。かなり苦手。

つーかね、ここんとこ犬の散歩でしっこさせる人たちが多いのよ。あれ、まただよと気づくぐらい。
だから近所で消毒液まく家が多い。
塀どころか、門扉にさせるんだよね。
ちょっとリード引いて「そこはだめよ」ぐらいのことってできると思うんだけど、無理なんかな。
犬飼ってないからわからんのだけども。

一度、車を駐車場に入れてたら、門扉にしっこしてる犬がいてね。
私がじーっと見ていることに気づくと飼い主が「だ、だってこの子がしちゃうからいけないのよ、止められないのよ」って必死に言い訳する。
門扉にさせるのが悪いってのは飼い主もわかってんのかな。
「この子」って言うからには我が子同然にかわいがっているんだと思うけど、それなら自分の子がよその庭先でしっこしたら放置するのかね。

なんかもぉ、保護責任放棄する人多すぎ(´・ω・`)


2008-10-02T09:31:50