Today's Haiku

東北楽天ゴールデンイーグルス
嶋の4安打というのが信じられないw
っつーか明日も打てw
明日、日ハムの先発は武田まさるさんだぞ?打てるのか??w

#セギたんのHRは梅の木に当たって球場内に転げ落ちたけど、計測の結果143mでした。
(日刊スポーツの速報だと150mになってる)


2008-09-30T22:56:13

東北楽天ゴールデンイーグルス

松中を三振に取った球を見ると、やっぱりロマンが……


2008-09-30T22:41:07

東北楽天ゴールデンイーグルス

……昨日打っておけよと思うのはおいらだけかい?


2008-09-30T22:22:50

東北楽天ゴールデンイーグルス

……なんだかまだ試合やってるし。
楽天タイム突入してるし。
4点差ついたけどまだ怖くて風呂入れない(謎


2008-09-30T22:16:02

id:digicomic

Reply to こんにゃく入りゼリー販売禁止要請を検討

……「ばっかじゃなかろかルンバ」歌っていい?
('A`)
ったら、玉こんにゃくも販売禁止ですね。あ、げんこつ飴も危険だわ。
歩きながら食べて転んだら危険なので、アメリカンドッグとかも販売禁止ですね。
酒も飲酒運転や一気のみの原因なんで販売禁止ですね。

あー。なんつーかな。なんで一気に販売禁止なんて考えになるかな。
注意喚起を促しても無駄だって匙投げたことにならんかい?

それとも、おいらがおかしいのかい?


2008-09-30T21:15:46

ひとりごと

Reply to 味を濃いめにするといいですね。
トマトジュース+チーズとか、コンソメ+カレールー少しとか。

夏場より、ちょっと油断をしている今ぐらいの季節の方が悪くなりやすいかもです。>炊飯器のご飯


2008-09-30T18:19:22

ひとりごと

Reply to 炊飯器に入れっぱなしにしちゃったご飯が匂うとか?
妙にほぐれやすい、ぬるっとしたらこいつが何かしでかしてます。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080930/20080930180041.jpg


2008-09-30T18:05:10

id:digicomic

200810多摩動物公園オフ
う、これはまた強烈に行きたいアンテナが。
18日は何かあったかなぁ……


2008-09-30T17:18:24

id:digicomic

セルジオおじさんの動画探してたら、カバー曲があった。この曲はfoodies TVで刷り込まれたようなもんだw

9AEni7-Qp-Q


2008-09-30T15:58:33

id:digicomic

ニュース
こんにゃくゼリー:死亡幼児は兵庫県の男児 安全性問う声
こういうのはすごく気の毒だとは思うけど、結構問題になってるのに2歳に満たない子供にそのまんま食べさせる方にも多少の過失はあるような気がするんだな……
自転車の後ろに幼児乗せたまま自分は買い物に店内に入って、がしゃんとこけて大けがするなんて事例も保護者の過失なんだけど、「これすれば危険」みたいな予知ができない状態というかなんというか。
上手く言えないけど、うちの子だけは大丈夫みたいな安心感は危険ですよ。

注意書きしても、危険予知できない人には意味がない……っつーか、そのうち危険食品として販売禁止になりそうな予感(それは大げさ


2008-09-30T15:25:57

id:digicomic

下の書き込みしたあと、鎮痛剤飲んだらその後の記憶なし。気づいたら今の時間。タイムワープしたっぽい(違
正確には、ゆうパックの人に起こされました。
階下に3人いるのに、誰も出てくれない……


2008-09-30T15:00:54

id:digicomic

ヲチスレ覗いてるけど、向こうがキャンプ地になっちゃってないかとw

件の彼については、鷲の本スレテンプレ・若先生の教えが当てはまるんだろうなぁ。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080930/20080930111715_original.png
でも若い女子だとこうもいかないよな(´・ω・`)


2008-09-30T11:19:41

id:digicomic

sergio mendesと検索すると、すぐmas que nada と出る。
代表曲ってわけじゃないんだろうけどもね。

[阪神タイガース的な何か]
mas que nada と言えばスタレビもカバーしてるんだけど、曲中に入る「はっ!」というかけ声は下柳剛が入れてたりする。(当時日ハムだったけどね)


2008-09-30T08:33:29

id:digicomic

ゆめにっき
第1部:
高校時代の友達と出かけて何気なく入ったファミレスが実はぼったくりバーで、あり得ない額の請求をされる、払うまで家に帰してもらえない
→相方に電話するも出ない
→司法書士やってる昔の男(!)に電話する
→訴訟関連の書類をまとめてそっちに行くから、落ち着いて状況をメモしておくようにと言われる
→事務所に到着、理路整然と状況をまとめ相手に「これは違法ですよ?」と詰め寄り正規のレシートを出させ、支払いを終えて終了
→帰りのタクシーの中でお礼を言いたいんだけどどうにも言えなくて、それを見ていた友達が「うわー、今時こんなのドラマでもないわ」とあきれ果てている
……てなとこで第1部終了。

第2部は書いてて気持ち悪くなってきたのでスタコメに移動。
誰か夢分析してください(マテコラ


2008-09-30T08:06:59

おはよう

もはー( ̄△ ̄)ノ
なんだかわけのわからん夢を二部構成で見てたので、疲労困憊です。
え、今日って月末なの、明日から10月、年度の後期だなんて信じないよ、9月31日ってどこへ行ったの。


2008-09-30T07:49:33

東北楽天ゴールデンイーグルス

9回に一場かよ……と思ったら、あっさり三者凡退って。
やっぱり一場は二人いるんだな(違

そして、最下位に再会です。
土曜日にビール買ったのにまたおあずけ(´・ω・`)


2008-09-29T21:41:15

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
直人が怪我しとるんだかなんだかなら、もう1枚内野手増やす……わけにはいかんか。
塩川がもう少し打撃が良ければなぁ('A`)

#シパシパな人の守備は信用ならんからなw
(スローイングの速さとかはいいと思うけどね)


2008-09-29T20:56:52

東北楽天ゴールデンイーグルス

今日の岩隈、らしくない投球でした。焦ってカウント悪くしちゃってとか、球が浮いてしまうとか。
今年はそれでも打たせて取るとかそういう投球してたんだけどねー。
まぁもう1回ぐらい登板機会があると思うので、切り替えていってほしいですな。

え、試合?打たないと始まりませんがなwww
(もうあきらめてるのか)


2008-09-29T20:44:57

東京ヤクルトスワローズ

真中選手・度会選手 現役引退のお知らせ

神宮球場の最終戦で引退セレモニーの予定。


2008-09-29T16:50:07

id:digicomic

金曜日が資源ゴミの日なので、古紙に出すべく校正に使った紙とかがしがしシュレッダーで裁断。
(まとめて袋に入れて出すと回収可能)
ついでに、トイレに貼っておいた観戦スケジュールの紙も持ってきて裁断。行ける日はピンクのマーカーで塗ってあったけど、実際に行ったのは7試合。去年の半分だ。
シーズンもホントに終わりに近づいているんだと実感……もっと観戦しに行けば良かったなぁ。

#まだ千葉があるじゃないか!と思うけど、平日に行くのはやっぱ厳しい(´・ω・`)


2008-09-29T15:24:45