Today's Haiku

今見てるテレビから
巨人の大道選手の男前っぷりに惚れている同居人@Gファン、南海に入団時の写真見て「細い……」と絶句w
そらまぁ20年前だもんなwww


2008-09-20T11:22:09

id:digicomic

Reply to うちの中は大丈夫なもよりw(一応もう1台とでネットワーク接続点検は終了)
外部回線が踏んだり蹴ったりのようですよ?
象が何匹いるんだろう……

#5年後でも、山崎さんは代打の切り札として(ry
そして一場が絶対的守護神に(それはない


2008-09-20T10:55:24

id:digicomic

NTTに電話、調査してもらった結果。
どうやら回線が不安定だけどそれが収容局か引き込みの間か内部機器なのかもわからん状態。その報告のひかり電話も途中でぶちぶち切れる有様。
一応両方点検して、最終的にうちにも来るかもという話。
でも今は安定してるもんなぁ……なんなんだ。

#内部機器の問題で訪問点検……なんてことになると、家の中がしっちゃかめっちゃかだから非常に困るマジ困る(そこか)


2008-09-20T10:51:18

id:digicomic

Reply to ノシ
NTTに連絡、点検してもらっちょりやす。
なんだろね(´・ω・`)


2008-09-20T09:20:47

id:digicomic

またおかしい……泣きたいorz


2008-09-20T08:40:30

id:digicomic

ようやく我慢できる遅さにまで回復。
でもFTPはタイムアウトとかになっちゃう。
同じ条件でまったく何も変わらないのに、突然重たくなるのは何なんだろう。同じ帯域で何かやらかしている家があるんだろうか。
Bフレッツにしてから初めての症状だ……一応、ウィルスチェックも済ませて異常はないんだけどな。


2008-09-20T05:50:19

id:digicomic

重いよー(;△;)
PDFファイルが落とせないよー(;△;)


2008-09-20T02:00:34

id:digicomic

昨日と同じくネット接続激重……
23時過ぎから重たくなって、0時過ぎにはどうしようもなくなりました(・ω・`)
しまいにはひかり電話もおかしくなってます。
朝、昼、23時前まではなんともなかったから、機器的な問題じゃないと思うけど。
何なんだろうなぁ……(・ω・`)


2008-09-20T00:43:12

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080919/20080919211851.jpg
スコア見てるとセギ様のHRのみ……拙攻だったのかなぁ。
明日のナイターは台風がすぎたあとになるからできるのかな?


2008-09-19T21:20:58

id:digicomic

21日、天気が良かったら千葉マリスタ特攻!と思ったんだがね。おいらが行ける範囲で関東最終戦だし。
家人の具合が良くないので断念。こんなんばっか。
つか、入院するかと思ったのになぁ……しょっちゅう階下に呼ばれるんでちとしんどい。


2008-09-19T18:44:14

id:digicomic

マンガ「イキガミ」は盗作?
金目当てだのなんだの、適当なことを言ってる輩がおるがね。
出典があるならはっきりさせたい、ということだろうよ。それじゃなくても「ネタ帳」にされやすいわけだし。
ただ作者・間瀬元朗氏も担当編集者も、最近になるまで星先生の『生活維持省』という作品を読んだことはないという記述にはちょっとアレだったなぁ。世の中の流れってそういうもんなのか?

最近ようやく「イキガミ」を読み始めたけど、雑誌連載2回読んだ感想は「似ているけどグレー」だなぁ……作者も編集も星作品を読んだことがない、という前提ならば。
今の著作権関連では、設定丸写し=グレーになっちゃうわけだし。

結局は、書く側のモラルを信じるしかない。

#おいらも仕事・同人の両方でパクられた経験があるわけだが、一言一句まるっきりコピペってのはどうかと思うよ。
書き手に「プライド」ってもんはないんかね?


2008-09-19T18:03:51

id:digicomic

こっそりおはよう、そしてただいま。
突発的通院で疲れた。おいらじゃないけど。
待っている間、おいらもブドウ糖点滴でもしてもらえばよかったと少し思ってしまいましたw
あー、いろいろ連絡せねば……orz


2008-09-19T13:39:24

id:digicomic

ネット接続が激重い……
1時頃までは大丈夫だったんだけどなぁ。
いろいろ試したけどだめ。
寝て起きたら改善されてますように。


2008-09-19T04:31:01

id:digicomic

BSマンガ夜話
「よつばと!」に関してわざわざ難しく語ることはないような気もするけど、そうしないと番組が成り立たな(ry


2008-09-19T01:01:32

東北楽天ゴールデンイーグルス

3タテキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
3連勝なんてもうできないと思ってましたごめんなさいw

草野選手、タイムリー後のコメント:
マサヒロ(田中投手)ががんばっているからね。これで勝ったら焼肉でもおごってもらえるかな。
田中投手ヒーローインタビュー:
(タイムリーと援護のHRを打ってもらってどうしますか?という平方さんの無茶振りwに)
「ありがとうございました」だけでいいと思います

wwwwww


2008-09-18T21:28:44

らくがき

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080918/20080918095038.jpg
クロッキーしたいなぁ……


2008-09-18T09:55:25

id:digicomic

はいはいスルーカスルーカ、と思うけど、自分とこのごたごたもスルーできないおいらが言うことではないわいなwww
ほらアレだ、阪神の独走を横浜がどうにかするようなもんだ(違


2008-09-18T09:52:32

ひとりごと

f:id:digicomic:20080918092644p:image


2008-09-18T09:26:45

id:digicomic

おかゆもゼリーもプリンも受け付けないなぁ……
そんなに弱ってるのか、おいらの胃。
脂肪の蓄え!があるからすぐにどーとかというわけではないけど、炭水化物を食べないと力が出ないから困るのだ。


2008-09-18T09:06:23

おはよう

もはー(≡△≡)ノ
今頃夏ばてなのか、胃が変&食べてないから体力消耗です。もう吐く物はないぜ。
今週末の台風来襲にそなえて、体力温存しなきゃです。


2008-09-18T07:48:16