Today's Haiku

地震
揺れてる……


2008-08-20T15:14:49

id:digicomic

マシンにスレーブのHDDをつなげたいわけなんですよ。
フォントとか入れたり、作業用にしたり。
Core 2 Duoで作業用もなにもないような気もしますが。
今のPCにメインで入れてる250GBのが一昨年末ぐらいなんで、これを外付けにしちゃって、そっちに入ってるのをスレーブで使うか。どうしよう。


2008-08-20T11:07:49

id:digicomic

Reply to >謎のHDD
つなげてチェックして納得。異音が出てたんだった。
(一応中は見ることが可能)
また一つ、漬け物石が増えるのでありました(´・ω・`)


2008-08-20T11:03:09

ニュース

Reply to 酔って店の中で暴れたとして現行犯逮捕のようですね。
アメリカのうどん屋さんはもう閉店しちゃったと週刊誌に出ていましたが。
何だかなぁ。


2008-08-20T10:55:54

ひとりごと

PC移行作業前の掃除に取りかからなきゃなんだけど、どうせならバックアップしながらとか移行しやすいようにデータ整理しようと思うから時間がかかるんですねそうですね。
でもやっとかないと、ばたばたするのはイヤだからなあ。

訳がわからなくなってきたんで、ちょっと休憩。


2008-08-20T10:38:10

id:digicomic

データのバックアップしつつ、別機で某データ一括処理。
今のPCには250GB+40GB(フォントとか用)ついてるんだけど、このほかに120GB(画像)、80GB(RAWファイル用)、320GB(バックアップ用)運用中。
あと、謎のHDD40GB……これをサブで使うかなぁ。

#「今のPCをそっちで使う?」と言ったら、「ブルースクリーン出るようなのはいらん」と言われてしまいました(゚∀。)
一応、無茶しなきゃちゃんと使えるんだがなぁ……w
(どんな無茶)


2008-08-20T10:28:57

何かを受信

今のPCのHDDをサブにつければいいんじゃね?


2008-08-20T10:23:21

おはよう

もはーん( ̄△ ̄)ノ
昨日は819の日だというのに早々に寝落ちしてました。
819ネタは1周年まで封印かなw
では新PC導入のための周辺掃除を始めますw


2008-08-20T08:09:25

id:digicomic

ぷちおはやう。
仕事の予定がえらく変更になりまくり。1週間延びるってどーいうこっちゃい。
これは先にPC導入しろという神のお告げか。がふーん。


2008-08-20T06:53:31

東北楽天ゴールデンイーグルス

おお、勝ったか!>長谷部
初勝利おめ!
けっこうロングリリーフだったのねん……って、なにこの点数はw


2008-08-19T22:19:23

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
シパシパな人がageになったりで見たいのであるが、ESPNは映らないのであった(´・ω・`)


2008-08-19T20:52:25

平城遷都1300年祭・マスコットキャラクター

着ぐるみせんとくんが発表になったわけですが、↓この人にしか見えないおいらはどうしたらいいでしょう。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080819/20080819165402.jpg


2008-08-19T17:08:54

id:digicomic

……んー、上手くまとまらんな。
脳味噌回復するまで、もう少し寝てます。


2008-08-19T16:53:45

id:digicomic

というか、主張するだけの文をまとめる気力がない。ふらふらっとしか書けないのだ(´・ω・`)
どう思われているかけっこう気になるB型ですサーセン。


2008-08-19T16:44:18

id:digicomic

>誤字脱字関連
……改めて書こうと思ったけど上手く書けなんだ。
根性ねぇな、おいら(´・ω・`)


2008-08-19T16:34:25

ひとりごと

はっ、もうお昼なのかΣ( ̄△ ̄ )
このところ、まぬけ時空に取り込まれているようだ……時間軸がおかしいぞ。


2008-08-19T12:34:25

id:digicomic

予想以上に陽射しが出てきました。
早く部屋を片づけないと、布団をとりこめないぞ。
蒸し布団は勘弁だぞ。


2008-08-19T12:06:11

id:digicomic

究極超人あ~る
やった!文庫本発掘!!
今日の夜読むぞー。


2008-08-19T11:03:52

id:digicomic

8/19はハイクの日
……ちょっとピンクい構図を思いついたけど、まだ午前中だからやめとくw

#でも夜になるころには忘れちゃうような気もするw


2008-08-19T08:12:28

id:digicomic

今日やること:
・布団を干す
・部屋中にちらばっている本の整理
・放置しっぱなしのワイシャツ群にアイロンをかける
・データバックアップ
・段ボールをまとめて、PC周辺の整理
……今日はこのぐらいかな。
PC周辺整理まで行き着けるかどうか。
とりあえず、バックアップしつつ部屋の掃除。


2008-08-19T08:06:20