Today's Haiku

にゃー
f:id:digicomic:20080805170307p:image


2008-08-05T17:03:04

ひとりごと

なんだか浴衣のお嬢さん方がけっこう歩いていると思ったら、江ノ島の花火大会なのねん……
雨は降ってはいませんが、遠くで雷がゴロゴロ言ってたり。てゆーか、湿気すごいです。


2008-08-05T16:55:40

最近覚えた言葉

アラフォー
ホッテントリ

どれだけ波に乗れてないんだおいらw


2008-08-05T14:22:43

id:digicomic

Google Maps
鷲的に。
手前の道路までだ。ちぇっ(マテ


2008-08-05T12:41:06

にゃー

f:id:digicomic:20080805122746p:image


2008-08-05T12:27:47

id:digicomic

お天気実況中継
5km程度のところに雨雲迫ってるっぽい
→洗濯物取り込む
→ぼたぼた雨粒落ちてくる
→おいらすげぇwww
→数粒で雨終了?
→あ、あれ???? ←今ここ


2008-08-05T12:20:36

お天気実況中継

東京アメッシュで雨雲の様子見てます。
うちの方もそろそろかのう。洗濯物入れてくる。


2008-08-05T12:07:24

ゆるキャラ

むすび丸よ、おまえもか……
http://www.asahi.com/photonews/images/TKY200808040402.jpg


2008-08-05T12:04:24

Google Maps

うちの前は映っていなかったが、実家がばっちり。
あんな細い道まで入っているんだな……って、ズームしたら門扉の表札うっすら読めるじゃんか(゚Д゚;)


2008-08-05T12:01:53

id:digicomic

脳内でアクセルふかしても、半クラ状態でノッキング。がくんがくん。
焦れば焦るほど、前へ進めませんことよ。


2008-08-05T11:42:35

おはよう

はよー(=△=)ノ←寝不足むくみんぐ。
仕事が煮詰まっててどーにもgdgdですが、洗濯します……って、干せるんかいのぅ。


2008-08-05T07:19:36

id:digicomic

プチおはよう。
2時間だけ寝ました。
吐きっぽいのと事態は変わってないけど、動かなきゃいけない悲しさよ。
あー、今日こそは米買いに行かなきゃだろうなぁ。


2008-08-05T06:57:17

id:digicomic

窮地に立たされたときでも、こうすればこうなるから大丈夫、作業しよう……という回避思考が出来ていたんだがな。
それが難しく、ただ立ちつくしている。この辺が劣化。

おいらの脳内、どこか焼き切れているんじゃないか?と思うほど、思考停止状態でやんす。
脳内が煮詰まって、吐きっぽくなってきたお。
ホントどうしよう。


2008-08-05T02:49:06

id:digicomic

……はー。またやっちまっただよ。
段取りもつけて手順通りに進んでいる、と思ったら、とんでもない見落とし。これ外すととんでもないことになる。
この仕事、何年やってるんだおいら……

#ホント、こういうときに自分の劣化っぷりを感じます。


2008-08-05T02:39:35

id:digicomic

Reply to お、これは(・∀・)イイ!! ありがとーございますヽ(´ー`)ノ
ちょっと他にも使いたいところがあるので、活用させていただきます。


2008-08-05T01:17:36

id:digicomic

そーいや、ぬこ千枚筆ならし絶賛放置中。


2008-08-05T00:17:00

id:digicomic

画面サンプルで、名簿とか作らなきゃいけない場合に、ランダムで人名作ってくれるフリーウェアってなかったかなぁと思う
→フリーウェアだと使い勝手があまり良くなかったはず
cgiでなかったっけ?
→どこかで配布をしていたような……

#探し始めると仕事できなくなるので中止。
適当に名字を50ほどピックアップ、ランダムソート。
名前も同じく。それぞれをExcelに貼り付ける。
適当な組み合わせ出来上がりヽ(´ー`)ノ


2008-08-05T00:04:32

id:digicomic

[急募]
画面サンプル作ってくれる人。
だらだらしてる奴にやらせるかなぁ。


2008-08-04T22:44:43

東北楽天ゴールデンイーグルス

2点差であっても、投手がぴりっとしなくてgdgdだと勝てる気がしません。
んで、また失点するという悪循環。
正直、投手7人注ぎ込むような内容ではないんだがなぁ……これではCS進出なんてとてもとても。


2008-08-04T22:03:53

今直面している問題

原稿用メモに書き込んだ字が汚すぎて、読めません。
誰だ書いたのは。おいらだ。


2008-08-04T22:01:46