Today’s Haiku

id:digicomic
Reply to んー、やっぱ個人的な揺れかしらん。めまいなんかしょっちゅうだからこの辺が怪しいけどw
ただ、同居人が言ったのが不思議。車が通った気配もなかったしな。


2008-06-16T23:09:50

id:digicomic

揺れたような気がしたんだけど、個人的な揺れ?
と思ってたら、同居人が「揺れた?」と言ってきた。
でも某ちゃんねる地震板もどこも反応してないんだよなぁ。


2008-06-16T22:53:46

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080616/20080616210022.png
山崎・フェルナンデスのどっちかが機能すればまだ違うんだけどねぇ。
二人いっしょに打撃不振だと、やっぱ勝てねぇわ……


2008-06-16T21:02:00

id:digicomic

ってゆーか、今日は大事に育ててきた中華鍋を勝手に捨てられて凹んでるんですわ。
「あんな古いのまだ使うの」って、そーいう問題じゃないんだよなぁ……残ってるのはテフロンとかそーいうの。中華鍋で炒めるのと全然違うのにー。
さすがに今日は大人げなく爆発しました。料理しない人が勝手に鍋処分しないでよ……

#あの世代にしては、物を大事に使うってことを知らない人だから困る('A`)


2008-06-16T20:51:17

id:digicomic

13時に出かける→15時に出かける→18時に出かける→夕飯食べてから出かける→今に至る。
夕飯食べるっつーからおかずの調整もしてるんだぞこのやろー。

#でも爆発する気力もねぇよ('A`)


2008-06-16T20:48:22

横浜ベイスターズ

Reply to 序盤は怪我があったのかな。今年はレフト起用に期待をかけていたんですが。
ヤクルトの川島選手のように、転機としてほしいけど、横浜高校時代から見ていた者としては複雑な気持ち……
(´・ω・`)


2008-06-16T20:43:58

東北楽天ゴールデンイーグルス

今日の内海は打ち崩せない……(ノ∀`)アチャー
似たような試合、東京ドームで見たなぁ(遠い目)


2008-06-16T20:33:28

東北楽天ゴールデンイーグルス

ラミレスに特大HRを打たれて1点先制されてます。
田中まーvs坂本の幼なじみ対決1回目はライトフライでした。


2008-06-16T18:37:06

id:digicomic

顔の半分だけかゆい。頭の中も首も半分だけ。
何ができているというわけじゃないけど、むずむずする……寝てる間にひっかいちゃって、キズができるんだよなぁ(´・ω・`)
ぼちぼち、紙ダニ薫蒸の季節でもあるんだけども。


2008-06-16T18:22:20

東北楽天ゴールデンイーグルス

本日の先発は田中まー、巨人は内海。
ローテーションだとドミちゃんかと思ったけど、田中まーは明日からの甲子園だと成績良くないからかなぁ。
で、ファースト吉岡サードフェルナンデス……二遊間コンビは超がんばれ。


2008-06-16T17:33:04

横浜ベイスターズ

Reply to トレードの噂はあったけど、やっぱり決まってしまいましたか。
天王町、松原商店街の星……・゚・(つД`)・゚・


2008-06-16T15:47:30

id:digicomic

ぬこ千枚筆ならし
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080616/20080616084537.jpg


2008-06-16T08:46:38

おはよう

もはよー。
なんだか空はグレーな雲がもくもくしてるよ?カエルの鳴き声は聞こえないけども、雨が落ちてきそうな色。
でもとりあえず洗濯はしないとな。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080616/20080616073204.jpg


2008-06-16T07:33:25

id:digicomic

夜が明けて、まだ空気が冷たい朝なんだけど。
微かに、微かに、牛フンの臭いがするよ……orz

5kmほど北に、牧場があるらしい。
湿気が多い・昼間暑くなる・夜に少し北風が吹くと、ぐわっと牛フンの臭いが流れてきます。
県だか区役所だかに苦情が行って一時期改善されたけど、またここ数年臭ってくるなぁ。

一応、ここも横浜から電車で30分のところなんだがね。なんでこんなネタ書いてんだおいら。


2008-06-16T05:42:54

id:digicomic

梅干しサイトwを回っていて、今さらながら知ったこと。
・プラ容器はNG→キズがつきやすく、そこがカビの発生源になる可能性がある
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
・梅酢があがったらもうすぐに紫蘇を入れても良い
これは微妙だなぁ……塩が十分回った方がいいので、最低一週間は様子を見た方がというサイトもあるし。むー。

またママンに電話して訊こう……
(「あんた、ホントにマメねぇ」と言われるのに500カノッサ)


2008-06-16T04:29:52

id:digicomicだけど、梅干し漬けるよ!

Reply to 干さない梅干し=梅漬けという形でレシピが載っているサイトもありますね。
四畳半で梅干しを作るさんは、効率的に梅干しを作る手法をこまめに掲載されているので、すごく参考になります。


2008-06-16T04:25:22

id:digicomicだけど、梅干し漬けるよ!

写真撮ってないけど、梅酢がすでにあがってきました。やっぱ身が大きいと早い。
紫蘇の色出し用にもう少し梅酢が出てから、紫蘇漬けにします。
今週は良さそうな紫蘇を探しに行くよ。地元の農家さんとこにあればいいな。


2008-06-16T04:18:21

id:digicomic

っつーか、こういう時間帯に絵とかアップしてるのは、精神的に煮詰まっているということです。
なんだろね、こー脳味噌の中をすっきり形にできないってのは。
便秘に似ている。お腹はぐるぐるだけど。


2008-06-16T04:07:06

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080616/20080616033504.jpg
初期の「みかん絵日記」のみかんちゃんぽい。


2008-06-16T03:36:35

id:digicomic

ぬこ千枚筆慣らし
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080616/20080616033503.jpg
毛のないぬこって難しい……あったらあったで大変だけど。


2008-06-16T03:35:59