Today’s Haiku

ひとりごと
Reply to 画像ネタ元フォロー。
仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのキャラクター「むすび丸」です。
http://www.sendaimiyagidc.jp/
デスティネーションってなんじゃらほいと思わず検索してしまったお。


2008-05-02T10:45:15

ひとりごと

ここんとこ相方と喧嘩してろくに口を利いていなかったんだけど(何)、今朝出勤前にこれを置いてった。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080502/20080502102409.jpg
おいらが欲しいと言ってたのが記憶にとどまっていたのか、池袋の宮城ふるさとショップ(?)の前を通りかかったときに買ったらしい。
こういうことをされると、こちらも折れざるをえないではないか……
喧嘩の元になった事例については許さんがな(・∀・)


2008-05-02T10:27:48

空白ページ

Reply to 洞察力の必要なインターネッツというところですね。個々によって捉え方も違うし。
そういう意味で、却って面倒になってきたのは確かです。
やっぱりあとは順応力とスルー力ですね。

パソ通時代も含め、もう干支一回り以上ネットで徘徊していると、(笑)の捉え方はそんなに違うものかと焦ってしまいますなぁ。
顔文字の普及も関係あるかもね……あまりに多すぎて、おばちゃん時々めまいがしますけどw


2008-05-02T10:13:39

空白ページ

Reply to そのときと場合によると思うよー
場所によっておいらは使い分けるヽ(´ー`)ノ
(wを嫌う人もいるから)

嘲笑の意味の(笑)は、スイーツ(笑)の流れなんかね。
wを使うと、某ちゃんねる住人と思われる時期はもう終わったんだ……

#一部修正したから、前のエントリ消しちゃった。
気にはならない部分だけど、誤解があっちゃいかんと思うので。


2008-05-02T09:57:50

ひとりごと

昔、暗記していまだに覚えていることをエントリーしたあとリコーダー吹いている絵を描こうとしたが、もう少し待てと脳内コーチがブロックサインを送ってきたよ(゚∀。)


2008-05-02T09:46:46

昔、暗記していまだに覚えていること

幼稚園の園歌を前奏から五線譜で。
そっそみどれみそらららみそそそ、みそみそらそらそらしどっどどどー(うん)
そっそみどれみそららみそそそ、みみれどみそららそみれみどー♪


2008-05-02T09:43:13

id:digicomic

ふたたびWeb拍手コメント:
「お絵描きはもうされないのですか?」
……心配かけてごめんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こっちはこっそりやってるから気付かれないんだね。
絵だけ他のブログにアップしようと思いつつ、放置中……


2008-05-02T08:39:44

id:digicomic

いろいろ評されたりWeb拍手のコメントから推測されるおいらの弱点:
・人物の目つきが悪い
・人種の書き分けができない
・ゆuきまさみ、たgみよしひさ両氏に影響されているのでは?
・なぜスーツしか描かない
・絵柄が古い

わかってらい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2008-05-02T08:36:32

id:digicomic

fotolifeを何故公開しないのかというと、思いついたままに描きなぐっているラフが入ってたりするからだ。
……あ、ラフだけのフォルダ作って公開範囲を設定すればいいのか?
(面倒だからやらないと思うけど)


2008-05-02T08:30:07

ひとりごと

『仙台~新宿』3,000円から
http://www.jrbustohoku.co.jp/
……うちを7時に出て……15時にKスタ着いて……
……な、ナイター観戦行きたいなんて思ってないんだからねっ!!!


2008-05-02T07:27:51

おはよう

おはやう。
昨夜はあのままふて寝……ではなく、頭痛deサンバな状況で服薬して格闘してました。
まだ闘っています。
雨が降り出しているので、少しは良くなるかなぁ。


2008-05-02T07:23:24

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080501/20080501211411.png
明日は多少のagesageがあるのかな?@投手陣
予告先発は岩隈クマー兄貴、日ハムは多田野……いろんな意味で注目される試合になりそうです。


2008-05-01T21:15:57

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080501/20080501205209.png


2008-05-01T20:52:10

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080501/20080501184558.jpg


2008-05-01T18:49:18

東北楽天ゴールデンイーグルス

今日の先発
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080501/20080501174305.jpg
もしかして、援護ない方が好投するんかと思ってみたり……
いや期待してるよ、ホント。


2008-05-01T17:44:27

ひとりごと

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080501/20080501170713.png


2008-05-01T17:07:10

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080501/20080501165957.png


2008-05-01T16:59:58

ひとりごと

使い方がわからないなら素直に訊けばいいのに、それをしないでおいらのせいにするのは勘弁だ……
「便利」という言葉は、それを使いこなす力が伴ってこそだと思う。
家電然り、世の中の制度然り。


2008-05-01T10:24:36

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080501/20080501101758.png


2008-05-01T10:17:58

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080501/20080501101229.png


2008-05-01T10:12:30