Today’s Haiku

おはよう
おはざーす。
PCの前で寝落ちしちまったようです。
鼻水&喉が痛いので風邪薬飲んでおきます。ずるずる。


2008-04-27T08:11:42

らくがき

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080427/20080427011201.jpg


2008-04-27T01:14:04

懐かしのインスタントラーメン

むかーしむかし、クリームスープのカップラーメンがあった。名前が思い出せない。
クリームヌードルだったかな、シチューラーメンじゃないなぁ……


2008-04-27T00:44:46

id:lin-pun

Reply to フォトライフのお絵描きを使うという手もありますおヽ(´ー`)ノ
フォトライフの設定で画像サイズの長辺を300ピクセルに指定しておくと、どんなに大きく描いても300ピクセルに仕上がります。
保存するとき、「余白を削除」にチェックを入れておいてね。
サンプルはでぃじこみっくろうぜ!に貼ってあります。


2008-04-26T22:45:33

でぃじこみっくろうぜ!

Reply to フォトライフでお絵描きのサイズ指定を試してみました。これは長辺を250ピクセルにして大きめに描いたもの。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080426/20080426223821.jpg
縮小前のをキャプチャ取ってサイズ計測したら、元は長辺393ピクセルでした。


2008-04-26T22:44:26

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080426/20080426183216.jpg
ハイクの低年齢化にはあんまし神経質になるこたぁないかなと。
すでに昼間は自粛している向きもあるし、そういうやりとりで興味を持つというのであれば他のところ(某巨大匿名掲示板)でも情報を垂れ流しているわけだし。
各自が自覚しながらローカルルールがぼんやりと作られていくハイクというのは、SNSや他のミニブログとは違った発展の仕方になってて、面白いなぁと思ってたりする。

……っつーわけなので、昼の部・夜の部・深夜の部に分けて参加しようと思います(マテ


2008-04-26T18:49:03

ひとりごと

メインがデータをバックアップ中なので、別機から書き込み。
こっちのペンタブはペンのグリップが合わず握りづらい……
っつーか、まだバックアップが終わりません
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2008-04-26T18:13:29

らくがき

久々にスーツおのこを描いたら、ニュース読み中噛んでしまって(´・ω・`)ショボーンな某H鳥アナみたいになってしまった点について。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080425/20080425171912.jpg


2008-04-26T18:05:36

でぃじこみっくろうぜ!

フォトライフでお絵描き:
・設定で画質は100%にしておく
・できあがったら保存
→保管用にファイルに名前をつけて保存
・容量が大きすぎる場合は、画質設定を90%に設定しなおして再アップ
・サイズが大きすぎる場合は、画像サイズのピクセル数を任意の数に落として再アップ
(長辺450ピクセルの画像なら350ピクセルに設定すれば縮小されてアップされる)

……こうなると、ちゃんとしたツールで描け!と言われそうな気もしないでもないw


2008-04-26T17:50:48

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080426/20080426170451.jpg
ドミちゃん、2003年以来の完封だそうです。
ヒロインはドミちゃん&山下うめさんでしたヽ(´ー`)ノ


2008-04-26T17:06:05

ひとりごと

お仕事が煮詰まってぐつぐつ。やり直しだからもっと効率よくできそうなもんだけどね。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080426/20080426144752.png
そして現実逃避。ぼかしツールに逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ。


2008-04-26T14:53:45

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080426/20080426130233.png
スカイAでやってくれるかなぁ……>山崎300号セレモニー
先発はドミンゴ。援護がありますように。


2008-04-26T13:03:46

東北楽天ゴールデンイーグルス

Reply to 拭かない(←マテ

ホントは鷹さんを3タテしたときに使おうと思ってましたwwww
優勝した暁には脱ぎまs(ry


2008-04-26T12:56:03

ひとりごと

Yahooトップの「欽ちゃんに発煙筒?男身柄確保」が「欽ちゃんに間男?身柄確保」に見えたのは私だけでいい


2008-04-26T10:35:33

聖火リレー

今さらニュースバードの映像を見てるけど、なんじゃこの隊列はw
生中継で流せるのは決められたポイントのみっぽい。不測の事態に備えてかね。

知り合いに実行側の中の人がいるが、元気だろうか。


2008-04-26T09:54:33

ひとりごと

消失したファイルの復旧は諦め、最初から作り直します。……泣いてなんかないもん……
……えぇい、ファイルの一つや二つが何だってんだい、こちとら過去にいくつもHDDをクラッシュさせてらぁ(いばれない)

メモリ周辺がやっぱり怪しいので、作業ファイルや設定など重要なものを外付けHDDにコピーするよう設定。後ほど昼食時にバックアップしときます。


2008-04-26T08:46:55

おはよう

おはです。
昨日のPCシャットダウン以降、やる気がへろへろです。
えぇい、めげずに仕事だ仕事。


2008-04-26T08:44:00

ひとりごと

ヘブン状態!うはwwwwwなんてやってたばちが当たったのか
い き な り ブ ル ー ス ク リ ー ン
再起動したけど、読み出せないファイルがあるよぅ……
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080426/20080426004557.jpg
大人の時間に参加したいのとかプロ野球選手を語るとことかできているけど、お預けにしてまずは復旧作業に入ります。


2008-04-26T00:50:55

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080425/20080425210539.jpg
9回、有銘が出てきて抑えました。
貯金ができてヘブン状態っ!!!!!


2008-04-25T21:07:05

東北楽天ゴールデンイーグルス

Reply to フェルナンデスが打って6-1です
これから最終回ヽ(´ー`)ノ


2008-04-25T20:57:35