Today’s Haiku

東北楽天ゴールデンイーグルス
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080425/20080425205620.png
怪我しない程度にしてほしいなぁ


2008-04-25T20:56:56

こどもの日にid:hemo-hemogeさんをかぶっちゃうキーワード

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080425/20080425185835.png


2008-04-25T18:59:22

東北楽天ゴールデンイーグルス

Reply to 試合終了、3-0で勝ちましたヽ(´ー`)ノ
片山が完封。ここんとこあまり良くなかったからほっとしました。
聖澤がいい感じ。塁に出ると盗塁、今日は2安打2盗塁Σ(゚д゚ノ)ノ
現地からの報告お疲れさまでした。


2008-04-25T15:42:29

でぃじこみっくろうぜ!

昼の部:Webお絵描き覚え書き。
なんでも手書きでグリグリ
http://tegaki.rw.to/
描いてみたヽ(´ー`)ノ
http://tegaki.rw.to/miru.php?f=6c439536f8803e8b2a234e44134b08ee
チョークアートというか、普通のお絵描きとはまた違った手順で描かなきゃだから面白い。
再生される様子を見るのはちょっと恥ずかしいですがw


2008-04-25T15:29:06

東北楽天ゴールデンイーグルス

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080425/20080425144858.png
2軍の様子が気になるので、某実況スレを覗いていたらやけに盛り上がっていた。
そうか、対戦相手の日ハムは多田野投手が先発だったのね。4回1被安打1失点2四球かな。ちょっとアレな野次が飛んでいたとか。
試合は7回終了、1-0で楽天が勝っている模様。


2008-04-25T14:54:39

ひとりごと

フォトライフのヘルプを改めて読む。フォルダごとの公開設定に今気づきましたヽ(´ー`)ノ

となると、こんなことやあんな絵も……げふんげふん。


2008-04-25T14:05:59

理科室の好きなもの

ビーカーやフラスコが並んでいる棚。
メスシリンダーが大きさの順に並んでいるのとか見るのが好き。


2008-04-25T13:48:26

かにるぁろうぜ!

ここで空気を読まずにイラスト投下。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080425/20080425133540.jpg
脳内で妄想……タイトなロングドレスとピンヒールでー(*´Д`)ハァハァ


2008-04-25T13:43:38

id:digicomic

ついでに本屋に行って来た。
あいもかわらず500円シリーズとか平積み。
まぁおいらの仕事はアプリ系書籍だから、よっぽどじゃないと平積みにならんけども。
世の中にはこれだけ沢山の書籍がある、と思うと、テンションさがるわー。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080425/20080425125818.jpg
できるだけ読者のニーズに応えられるような作りにしようと思うけど、売る側と制作側の間に大きな隔たりがあると、つまらんものしかできない。
あ、その間にも隔たりはあるな……(真面目に書くと消されそうなので自粛w)

といっても仕事選べるほどの身分じゃないのでw
今日もお仕事します……


2008-04-25T13:08:38

でぃじこみっくろうぜ!

Reply to ありがとうございますー。
対応されるといいないいな。


2008-04-25T12:44:31

でぃじこみっくろうぜ!

Reply to あ、言葉が足りなかったす。
フォトライフで新規に描いた場合でした。申し訳ない。


2008-04-25T12:38:00

ひとりごと

用事済ませて昼飯終了。
さて仕事……と思ってハイク見たら、いい大人が昼間っから何議論してるのかというキーワードがw
ちょこっと書き込みたい衝動にかられたけど、22時以降にしとけと脳内審判が言ってたよ(゚∀。)


2008-04-25T12:35:21

でぃじこみっくろうぜ!

Reply to んじゃ、お絵描きのとき胸の谷間を塗るのに異様に力を入れるとか、なぜか一度ヌードラインでてぃくびも描いてから服をかぶせて描いていくとかそういう流れ?w
(∩´∀`)∩キャー

#エロエロ絵師トークは夜の部ということでw


2008-04-25T09:06:20

でぃじこみっくろうぜ!

どうせならこのキーワードにWebお絵描きメモ書き。
フォトライフはお絵描き機能を使って描くとjpegになっちゃうわけだけど、設定で画質を100%にしておかないと、色数少ない絵は圧縮されて微妙ににじむ罠。
しぃペインターのように、データが**KB以上になったらjpeg保存、てなわけにはいかんですかね。


2008-04-25T08:40:23

ひとりごと

フォトライフリニューアルはいいんだけど、お絵描きすると全部jpegで保存される罠。


2008-04-25T08:32:32

かにるぁろうぜ!

一晩明けてみたら案の定な展開に、飲んでいたヨーグルトドリンクふいたw


2008-04-25T07:53:21

でぃじこみっくろうぜ!

あ、そーいやコミスタexのバージョンアップ版買ったけどまだインストールしてないやw
漫画描かないってのにねぇ。


2008-04-25T07:36:39

ひとりごと

朝から「條辺のうどん屋録画して」なんてメールが来て食べてたカレーパンふきましたw
(このあと日テレで放映するらしい)
せっかくワンセグ対応のケータイ持ってるんだからそれで見ればと返したら「そうか」と返ってきた……なんのために ワ ン セ グ 対 応 ケ ー タ イ 買 っ た ん だ。


2008-04-25T07:33:12

おはよう

おはざーす。
起きたらハイクの流れがすごかったw
夜行性のおねーさまやおにーさまやおじさま方の様子をこれから飯喰いながら見ます~


2008-04-25T07:30:51

おやすみ

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080425/20080425011358.jpg
と、脳内彼女が呼んでいるので寝ます……おやsみなさい。


2008-04-25T01:15:46