Today's Haiku

おはよう。頭痛くて目が覚めた……( ´ω`)
やっぱり22時にスイッチオフ→朝まで寝るというパターンが続いt(ry
 
健康的なのはいいんだけど、相方の帰宅に目が覚めないのは困るなぁ。同居人は「ほっとけばいいよ」って言うけど、そうもいかんのよ( ´ω`)



ハロワ行ってちょっともにょもにょしたのでそのまま某百貨店の仙台物産展行ってきました。
今回はぷりん家のプリンがなかった……( ´ω`)



いただきましたヽ(・∀・)ノ>牛タン定食
f:id:digicomic:20110127123449j:image



ハイク的におはよう。4時半から起きてたけど。
やっぱり22時にスイッチオフ→朝まで寝るというパターンが続いています。
相方帰宅時にうんともすんとも言わないぐらい寝込むのはどうだかなぁ('A`)
 
さて今日はハロワ行ってくるよ。次だ次。



採用なら今日返事が来るところから連絡来ない。
不採用ならそのまま書類返送。
……次だ次( ´ω`)



お昼食べるよ
f:id:digicomic:20110126131253j:image




ハイク的におはよう。
昨日はサッカーも見ずに22時過ぎにスイッチオフ→4時頃寒さで頭痛くて目が覚めるというパターン。就職できたらこのぐらいのパターンでもいいけど、もう1時間ずらした方がいいかのう。
それと、相方の帰宅が昨日は早かったけど、23時過ぎになるときついなぁ……



みっともないのはわかってるんだがね。
どうも自分の中で消化しきれないのだよ……ぐにぐにぐに。
この家にいるかぎり、こんな消化不良が続くんだよなー( ´ω`)



拗ねるのも飽きたので帰る
f:id:digicomic:20110125155758j:image



1日の食費300円で乗り切るには
お米1合=150グラム=弁当屋の大盛りライスぐらい。10kg3000円程度の米なら45円/1合、3食食べるとしたら135円。コストは米が一番安いよー。腹持ちもいいし。
残り165円は、たとえば朝に玉子1個(20円)、昼ウィンナー2本(1袋6本入り150円のだと50円)、夜はシャケ半分(50円程度)、野菜はキャベツ1つを7日間かけて食べるとして1日分30円。
まぁ165円×7日=1115円として、1週間分の食材を買って献立組み立てた方が安くできますヽ(・∀・)ノ
(米買うまとまった金があるという前提だけどw)
 
#ちょっとお題の主旨と違う感じがしたのでidページに(;´∀`)



空写真
http://cdn.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/digicomic/20110125/20110125054509.jpg
5時頃の金星。



http://cdn.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/digicomic/20110125/20110125050434.jpg
http://cdn.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/digicomic/20110125/20110125054733.jpg
土星とスピカも一緒に。




f:id:digicomic:20110125072133j:image



はてなハイク1.1だと左側の「ファン」欄アイコンが「もっと見る」をクリックしないとさらに見ることができないので、どうも巡回頻度が減ってます。
たまに旧版の一覧から巡回して、☆爆撃してますサーセン。
……いや「お気に入り」使えって話だけどね(;´∀`)



おはよう。ここ数日21時過ぎに寝て4時に起きるという健康的な生活を送っています。
っつーか夕食後に薬飲んでふて寝してるんだけどorz
足が冷えるなぁ……



ダメだた(´・ω・`) 今週もう1件返事待ちだけど、次の面接入れるかなぁ……



ハイク的におはよう。昨日は社会復帰に向けて買い物とかしてきたw
今週辺り決まるといいなぁ>職



全部食べられるかわからんけどいただきます
f:id:digicomic:20110123112242j:image



おはよう。
昨日は胃痛&お腹ぐるぐるでトイレ籠城、(食べなかったけど)夕食後は薬飲んで腐敗してました。
まーだ腸の動きが怪しいけど、大分復活。しゅわしゅわした物が飲みたい……(飲んだらトイレ直行しそうだからやめとく)



[何かを受信]
しぃペなどJavaアプレットのお絵かきの良さはペンタブのポイントがストロークにきちんとついてくるところだね。
軽いからデッサン代わりにさくさく描ける。
(デッサンから先に進まない方が多いんだが>あたくし)
まぁ色つけなど多機能さをWebのツールに求めるのはアレなんだろうけど、ぼかしや水彩ツールはフォトライフのお絵描きよりいいよねー。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20110122/20110122110107.png