Today's Haiku

そそられませんか?
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20101111/20101111165950.png


2010-11-11T17:01:24

id:digicomic

Reply to 足下をかいくぐってトライするかもしれません(違

しかしあのちびっ子どれだけスピード出てたんだか(;∀;)


2010-11-11T16:43:49

どうですか?

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51yYeUydRVL._SL500_AA300_.jpg


2010-11-11T16:36:55

おすすめ〜!

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20101111/20101111162809.png


2010-11-11T16:29:28

id:digicomic

Reply to 個人的には、ぶつかった子供を親が手招きして、「あっという間に逃げていった」というところがショックだなー……
ひっくり返った直後は軽くショック状態でわけわからんかったし、助けてくれたおばちゃん達の言葉で知るしかないんだけども。
ぶつかったことを怒っているんじゃない、何も言わずに去っていった事実が何とも哀しすぎる。

昨日子育て云々とか書いておいてアレなんだけども、こういう世の中にしょんぼりする( ´ω`)
他人に迷惑をかけても平気というより、何が迷惑なのかわからない親が多くなってるのかな。
打ち身も痛いけど、心も痛いよ……


2010-11-11T16:05:05

id:digicomic

市内のイトーヨーカ堂が開店8周年だかでいろいろセール。
特売品ゲットしてフヒヒと思いながらスタバで休憩し、帰ろうとエレベーターを待っていたところで走ってきた子供のタックルを受け転倒。
親も一緒にいたらしいけどこちらが起きあがる前に逃亡。
起こしてくれたおばちゃんが「あっという間に逃げていったわよ!」と私以上にお怒りでした。
まぁ横にいたおばあちゃまに激突しなくて良かった……

私は打ち身で済んだけど、特売の卵が被害に(;∀;)
あと、子供のタックルを受けただけでひっくり返ってしまう自分がなんとも情けないです……荷物持ってたし、立ち方も悪かったんだろうけどねぇ。

なんかもぉいろいろ台無しです(;∀;)


2010-11-11T15:30:58

id:digicomic

スタバでカフェラテ
f:id:digicomic:20101111112041j:image


2010-11-11T11:22:41

想像で語る大人

「えーい、明日できることは明日やる!だから今日は野球見に行く!」と開き直って球場に駆けつけたりしない

#ぼ、ぼくは大人だからきちんと仕事を終わらせてから行(ry


2010-11-11T09:22:01

id:digicomic

ハイク的におはよう。
ついったはすぐおはようするけど、ハイクは携帯からだと書き込みづらいのでついついおさぼり(マテ

昨日買い物に行ったけどネギが異様に高かったんだよなー、ネギだけ買いに行くかな……


2010-11-11T09:13:12

id:digicomic

('A`)


2010-11-10T16:57:47

野球脳の恐怖

駄洒落を聞くと「川相さん、カエリマスヨー」と言ってしまう


2010-11-10T14:31:03

野球脳の恐怖

携帯の変換予測が野球用語ばかり


2010-11-10T14:11:33

東北楽天ゴールデンイーグルス

迷っている選手を助けたい 楽天・小坂2軍育成コーチに聞く
http://www.kahoku.co.jp/img/news/2010/20101110003jd.jpg
キャーコサカサーン(;∀;)
イーグルスは守備がアレ・ファンタジスタ・塁上に幻を見る輩が多いので、しっかりご指導お願い申し上げます(;∀;)
育成担当だから関東遠征はないんだよなー、寂しいなー……

あと、戦力外通告を受けていた宮出選手が古巣復帰とか、藤井ちゃんがFA宣言とか。
進化するには前進するのみとはいえ、去る人のことが続いて報じられる寂しい時期だったりもします( ´ω`)


2010-11-10T12:03:18

プロ野球

西武ドームにて12球団合同トライアウトが行われています。
日刊スポーツさんで参加選手一覧・速報を掲載。
今年は現地実況神は降臨しないかな……>某ちゃんねる実況板

ドーム内は日が当たってないと寒そうですけど、去年の雨天→室内練習場で受験という状況よりいいかと。
参加選手がベストを尽くせますように……。


2010-11-10T11:11:24

id:digicomic

ハイク的におはよう。
昨日いろいろと昔のことを思い出していたせいか、兄と大喧嘩して母にも叱責される夢を見ました('A`)
なんかもぉ非常にしんどい……


2010-11-10T07:36:03


http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20101109/20101109183011.jpg


2010-11-10T00:57:35

id:digicomic

Reply to 前にも書いたけど、子育てに限らず「ちょっとだけ譲り合う精神」「ちょっとだけ他の人を考えて行動する」というのは生きていく上で大切なこと。
不快に思ってもほんのちょっとだけ我慢する、あからさまに言葉に出さないだけでも気持ちに余裕が出てくると思うんだがな。

我慢ができない人が多くなった現在、電車内のトラブルとかちょっとしたことで喧嘩になったりとか増えてる気がする。
「こんな世の中だから」「不景気でゆとりがないから」って言い訳だけじゃなく、我慢することを躾けられてない人が多いんだろな……
若い人たちだけじゃなく、いい年をした大人もキレる人がいるから困ったもんだ('A`)

私に限らず、こういう不満を持っている人って多いはずなんだけど。
道徳が身に付いていない社会、ってのをわざわざ声上げて追求する人がいないってことなのかな。
景気悪いわモラル低下だわじゃ、精神的にスラム化するよ……

「領土問題」だのなんだのよりも、こーいう部分に危機感を感じるこの頃です(´・ω・`)


2010-11-10T00:56:50

id:digicomic

[長文でごめんよ]
id:nekoanaちゃんの書き込み読んで。
気を遣いながら子育てしている人の苦悩を思うと、見守る側も寛容でなきゃいかんのにねと思うよ。
うちの世代(前世紀)だともう少し穏やかだったけど、今は瞬間沸騰してすぐ不満を表す人が多いよな……
nekoanaちゃんみたく子育てする側が必要以上に気を遣わなきゃいけないのは理不尽だし、そういうのをなくさなければいけないんだけどね( ´ω`)

確かに、「子育てしやすい社会」をはき違えている親は多すぎる。
親は子供に対して最低限の躾をし、公共マナーを教えなきゃいかんのだけど(それは2歳児からでも早すぎないし、子供も理解できる月齢)、その公共マナーすら身に付いていない親が多いってのが事実なんだよなorz
まずはその辺りの教育から……といっても、さらにその親世代がアレな人が多かったりするしorz

ともかく、そーいう人たちが周囲に不快感を与える→子連れを快く思わない人が増える
→真面目に子育てしている人にしわよせが来るというスパイラルをなんとかせにゃね。
「子供なんだから」は免罪符にならないけど、見守る心のゆとりも必要。

現役でがんばってるママさんたちには、ただ孤独に闘わず、状況によっては周りに頼ってしまってもいいと伝えたい。
気を遣いながら、それでも子供が泣いてしまって小さくなっているお母さんに罵声を浴びせる輩を見て、声に出さなくても「そんなに言わなくてもいいじゃない」と思う人は必ずいるから。
お母さんが萎縮したりストレスに感じていると、子供は敏感に察しちゃうから、開き直って心にゆとりを持って。
そして、子供が一定の時間我慢できるようになったら、いっぱいいっぱい褒めてあげてね。

一応、子育てが一段落した者としてはこういうのがせいいっぱいなのが口惜しい。
心の叫びを書きつづっていたなら、ぽちっとスターをつけるぐらいしかできないのがね(´・ω・`)
(というより、まず自分のことはどうなんだと……(´・ω・`))


2010-11-10T00:53:20

id:digicomic

坦々麺いただきます
f:id:digicomic:20101109121655j:image


2010-11-09T12:17:44

スマップが周りで話題になってます

つ【酢看板の分布


2010-11-09T10:38:23