Today's Haiku

東北楽天ゴールデンイーグルス
ブラウン新監督は今日就任会見の模様。
http://www.sanspo.com/baseball/images/091110/bsh0911101940001-p4.jpg
三木谷会長と握手しているのはカーネルサンダース人形ではありませんw


2009-11-11T07:35:50

東北楽天ゴールデンイーグルス

礒部コーチ、スパルタ宣言!竹刀手にしごく
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20091110-869450-1-L.jpg
ふむ。いろいろツッコミどころがあるがまぁいいでしょうw


2009-11-10T22:45:00

id:digicomic

歌いたい気分なんだ
ぱっぱっぱぱっ ぱっぷらどんかるめ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=dMGyEGDmYxU


2009-11-10T11:39:56

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
小山、永井、田中がアリゾナのトレーニング施設でオーバーホール
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20091108-846634-1-L.jpg
418 名前:スポーツ好きさん[sage] 投稿日:2009/11/09(月) 16:28:28 id:WYaeQEqv
小山「マー君、えらい空港にマスコミ来てるけど、俺なんかおかしくない?」
田中「普通にしてればええねん」
永井「(修学旅行気分で)ルン♪」

がっちりのマー、もっちりの小山、女子高校生の永井www


2009-11-10T07:22:20

id:digicomic

もはやう。7時間ぐっすり寝てた。
テレビが気になるらしく、寝言でカタログ探してたらしい。


2009-11-10T05:58:43

id:digicomic

id:digicomicだけど、味噌仕込むよ!
肩と背筋が痛い。筋肉に力が入らない。
これが手作り味噌の逆襲なのか……来年はミンサー買おう(´・ω・`)
(フードプロセッサーだと、中身を移し替えるのがけっこう手間だったり)


2009-11-09T18:00:47

id:digicomic

ハイク的におはよう。肩と背筋が痛い痛い。


2009-11-09T08:09:34

id:digicomic

味噌仕込み終了。
助手は少し手伝ってくれましたが、レポートが残っているとかでほぼ一人で作業しました。
去年作ったのは麹のつぶつぶが多く残ったので、今年は少し水分多くしてみたけど大丈夫かなぁ。


2009-11-08T18:51:25

id:digicomic

id:digicomicだけど、味噌仕込むよ!
吸水が良くないような気がする……はぜるのも多いけど。
一応20年産とは書いてあるけど、ちょっと古いのかなぁと勘ぐってしまう……
去年の豆が良かっただけになぁ(´・ω・`)


2009-11-08T11:08:32

id:digicomic

ハイク的におはよう。
昨日は3kg仕込んで夕方には終わりましたが、助手に逃げられたため一人で作業。PCを立ち上げる元気もありませんでした。
今日は2kgです。今日こそは助手を逃がさないようにします。


2009-11-08T09:18:26

id:digicomic

早めの買い出し終了、帰宅して再び豆煮てる。
麹の塩切りもおわた。昼ご飯食べたら、豆つぶし作業にかかりますお。


2009-11-07T12:11:39

id:digicomic

id:digicomicだけど、味噌仕込むよ!
昨夜から豆を水に浸してたんだけど、今年は豆の質がよくない……
煮始めると、すでにはぜるもの多数。まぁつぶすからいいけどさぁ、煮豆とかには向かないかもしれんなぁ('A`)


2009-11-07T07:54:24

id:digicomic

id:digicomicだけど、味噌仕込むよ!
もはよう。今日は味噌仕込みの日。
今年は表には書かないけど、記録代わりにしたいからこっちでひっそりまとめたいでぃす。


2009-11-07T06:21:13

id:digicomic

Reply to 宅配便来た。
黒猫は午前中指定だといつも計ったように10時に持ってきてくれる。
時計見て持ってくるんじゃなかろうかと思うほど正確。
それと比べて飛脚のところは……(自粛)


2009-11-06T10:35:12

id:digicomic

ハイク的におはよう。寝るの忘れてるけど。
今日は午前中に宅配便が来る予定、それまでは起きてないと……( ´ω`)


2009-11-06T08:26:08

id:digicomic

[これはひどい]
菊池雄星につきまとうゲイ疑惑
タブロイドとはいえこれはちょっとなぁ('A`)
まぁ、確かにこういう写真とかあったりするからネタにはなるだろうけど、高校生に対してこりゃないわー。

……それにしても、最近の高校生は大胆だよなー。
こんなのとかこんなのとかあったりする。
腐女子自重的なショットを、カメラもちゃんと捉えてたりするし。

( ´∀`)「……でも、どうせなら美少年の方が(以下自粛)」


2009-11-06T03:50:29

id:digicomic

ポポポポホポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


2009-11-05T22:02:02

id:digicomic

もはっす。
昨日に引き続き、テレビが映らなくなる夢を見た(´・ω・`)
10万円ぐらいどこかから降ってこないものかのう。


2009-11-05T07:30:51

id:digicomic

もはよう。
テレビが映らなくなる夢を見た……('A`)


2009-11-04T07:40:20

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
秋季練習の詳細がなかなか出てない→発表されないまま今日から開始→一般公開有りということで一部に不満が出てるようですな。
まぁ組閣云々でばたばたしてるのはわかるがなぁ……>球団

あ、mixi覗きに行ったら、ボイスで某893氏が有銘のこと書いてたwwww


2009-11-03T18:53:38