Today's Haiku

id:digicomic
先月やってたお仕事はいつ発売かな……と思ったら、来週の火曜か。
それに併せてサイトも更新しなきゃと思いつつ、絶賛放置中。
次の仕事もスケジュール押してるし、どうすべぇな……


2009-05-14T22:02:54

はてなハイカーさん、ショートヘアっ娘のイラスト欲しい!

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090514/20090514214540.jpg?1242305182


2009-05-14T21:48:00

東北楽天ゴールデンイーグルス

Reply to 見逃し三振で山崎さん栄村球審に暴言
→退場を宣告されたあとも文句言う
→栄村きれて山崎さんに向かっていく
→ノリさん、池山コーチ、関川コーチが間に入る
……ってことのようです(´・ω・`)


2009-05-14T21:31:49

東北楽天ゴールデンイーグルス

今日のスタメン、セカンドにリック……
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
#ロッテ時代以来?


2009-05-14T17:57:47

むきー!今食べたいタチドコロニ食べたい!

茶碗蒸し食べたい。今の季節はぎんなん入ってなくてもいいや。
くら寿司の茶碗蒸しはときどき鰻の蒲焼きの細切りが入ってて美味しいんだよな……
いや、鶏肉だけでもいい。誰か作ってたも。


2009-05-14T17:18:25

id:digicomic

Reply to 薬飲んでのびようとしたら
「ごめん、昨日電話でもらって修正指示し忘れたところがある」
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080615/20080615061259.jpg
一括で変換できない。>修正個所
全部手作業だ。うぎゃー。


2009-05-14T16:03:02

id:digicomic

修正オワタ。詳細説明を書いて、営業にメール。
再度指示待ち、OK出たらサーバにアップする。

ちょーっと脳味噌使いすぎて気持ち悪くなってきた。
吐きっぽいのはご飯食べてないせいか?
少しのびてる……もやすみ。


2009-05-14T15:36:35

id:digicomic

コンテンツからメーラーを起動したとき、デフォルトでタイトルと内容を記載するようにリンク作成。
しかし、Firefoxからだと文字化けしてて考え込んでいたんだけども。
ここで問題解決。いえっふー。


2009-05-14T14:07:17

id:digicomic

キングジムの「ポメラ」が欲しくなる
→「変換がアレですよorz」レビュー多し
→「シグマリオンIIはどうすんの」by同居人
→「外に持ってって何入力するの」by同居人
→「そもそも、外に出るの?」by同居人
('A`)

シグマリさん、バッテリーがアレなんだよな……
サードパーティの対応バッテリー買うとして、2520円。
変換はATOK入っているからお利口なんだけどね。外で仕事する機会がまるっきり減ったから、ホントに使わなくなったなぁ……


2009-05-14T13:06:05

歌いたい気分なんだ

どこから見てもスーパーマンじゃない、
スペースオペラの主役になれない、
危機一髪も救えない、ご期待通りに現れない~っ


2009-05-14T11:59:44

はてなハイカーさん、安くて量の多い食材教えてほしい

去年の冬からの流れで、冷凍さんま。スーパーの特売品目玉になってる。1尾39円~59円ぐらい、高くて99円ぐらい。
塩焼きはそろそろアレだけど、醤油1みりん1+おろし生姜のたれでかばやき風に。甘めの方がおいしい。三枚におろさなくても、2つにして中身を出せばOK。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090514/20090514114342.png?1242269049
塩こしょうして小麦粉はたいてソテーして、トマトソースでもいけますぜ。
ただし、スーパーによっては解凍の仕方が下手なところがあるので(魚のくさみが出ちゃう(´・ω・`))、鱗の色がくすんでいたりするのはパスしましょう~。


2009-05-14T11:51:04

今直面している問題

思った以上に風が強く、洗濯物ハンガーのハンドルが折れて落下しました……('A`)
安いのだとやっぱりプラスチック部分の劣化が早い。ピンチの部分もすぐ折れる。
ちょっと高いけど、トップバリュのハンガー買ってくるかのう。この前の福引きでイオン商品券当たったし。


2009-05-14T11:04:11

id:digicomic

(T;^ω^)


2009-05-14T10:45:19

id:digicomic

Reply to やっぱりアイコンの直しきたー('A`)
コンテンツが増えてもアイコン増やしやすいデザイン出したんだけど、ボツでした。
これからまたアイコン作り直し&微調整入ります。
うううううう。


2009-05-14T10:09:39

偶然聞こえてなんかツボった、赤の他人の会話

泊まりに来ていたおじいちゃんとおばあちゃんが帰ってしまうのが悲しかったのか、見送りに出ていた3~4歳の子がひたすら泣きじゃくっていた。
おじいちゃんが「泣いているなんておかしいぞ」と言ったら「ないてなんかないよ!!!」と泣きながら反論してた。かわいいなw
#声が遠ざかって行ったから、バス停まであの調子で行くんだろうなぁ。


2009-05-14T10:01:34

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
大きな子供w
http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20090513-716930-1-L.jpg
おじーちゃん、後ろ後ろー!!!
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090514/20090514094551.jpg?1242261966
#おっさん、わざわざ立ち止まってガッツポーズww


2009-05-14T09:46:58

おはよう

もはやう( ̄△ ̄)ノ
連絡ミスによる仕事の再々々度修正にぷちキレ寸前です。今日こそは全部終わらせて、すっきりするぞー。


2009-05-14T07:27:11

東北楽天ゴールデンイーグルス

田中まー、5勝目きたーヽ( ´ー`)ノ
草野のおっさん球団新記録の連続ヒット、こさっち移籍後初タイムリーもキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090513/20090513211820.jpg?1242217134
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090513/20090513211819.jpg?1242217203
……渡辺直人の怪我は大丈夫だろうか(´・ω・`)


2009-05-13T21:20:26

id:digicomic

Reply to ……さて、まだ返信がこないわけですが(´・ω・`)

thickboxのスタイルシート使うとtable内の余白と行間がまったく0になってしまう問題を解決するか(´・ω・`)


2009-05-13T17:22:14

いただきます

たらこのおにぎりと、完熟トマトとゆで卵。
直売所でトマトとキュウリ300円でげっとーヽ( ´ー`)ノ

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090513/20090513111135.jpg


2009-05-13T12:17:21