Today's Haiku

AA画像置き場
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081113/20081113215253.png
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20081108/20081108211319.png


2009-03-03T17:51:32

id:digicomic

SDカードが増えたのはいいんだけど、識別どうするべ……
→前に買ったSDカードについてたラベル使うべ
TranscendのカードにTOSHIBAのロゴ入りラベル
ヽ(゚∀。)ノ

まぁそれはどうでもいいとしてw
・CFカード(デジイチ用) 1GB1枚、4GB1枚
・SDカード(アダプタに入れてデジイチに使ってた)2GB2枚
SDHCカード(昨日ぽちったビデオカメラ用)4GB2枚
価格的には一番高いのが1GBのCFカードだったりするw
(デジイチ買ったときに値引き代わりにつけてもらったヽ(゚∀。)ノ)


2009-03-03T17:46:03

ひとりごと

4GBが2枚で1540円。セール期間で送料込みの値段。
いい時代になったもんだ……
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090303/20090303172423.jpg?1236068720


2009-03-03T17:26:38

「これなんとかできないのかな」って思うこと

Yahooストアメールにいくつか登録したんだけど、どうもどこかのショップ経由でアドレスが漏れたらしく、並行輸入の宣伝メールが来た。
しかも、Ccで。数百人分、アドレスだだ漏れ……orz
ストアメール用に取得したGmailだから捨ててもいいんだけどさ。はーあ。


2009-03-03T15:56:07

id:digicomic

そういや魚さばいていて、昼ご飯食べるの忘れたよ(´・ω・`)
(家にいた2人の分は作った)
今更作るのもめんどうだなぁ……


2009-03-03T15:51:37

id:digicomic

今日、1つ荷物が届く予定なんだけど。
インターホンが鳴って、すぐ出たんだわ。でも何の応答もなし。門扉開ける音がしたから慌てて玄関まで出たら、クロネコの車が速攻で発進してった……
2分も3分も待たせたわけじゃないし、不在票も入ってないし、なんぞ?


2009-03-03T15:37:01

id:digicomic

Reply to 9時半に現地着・近くの銀行2つで用を足す・10時ちょい前に入店

……阿 鼻 叫 喚 ('A`)

お一人様1点かぎりの99円たまご売場の列は乱れるわ、横から1人で2個も3個も持ってくおばちゃんがいるわ、それを見て親の敵のように怒り出すおっちゃんがいるわ。
ただでさえ狭いところに特売品ワゴンを出したりするから、余計しっちゃかめっちゃか……パン売場の方に行けなかったよ(´・ω・`)

まぁ、サンマ@48円を5匹、小さめのアジ@30円を15匹、アコウダイとカラスカレイの切り身、豚コマ@78円などなど、鬼のように買いまくったよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのあと、ちょっと離れたところのスーパーに移動して調味料やパン、米などを買いまくり。(そういうものはこっちの方が安い)
どっちの店も駐車場が混む前に入れたからよかったな。

で、サンマとアジをさばいて今日の夕飯のけんちん汁を仕込んで。
ちょっとだけのんびり。はーちかれた。


2009-03-03T14:54:38

id:digicomic

今日のさくせん
・銀行巡り
・火曜市で買い出し

……でもこの寒さでくじけそう……予報は午後から雨だから、早めに行かないとなんだけどもさ。
雪にはならんでね(´・ω・`) 昨日からオジギビトな夜間勤務に入ったバイト野郎がいるから(´・ω・`)


2009-03-03T09:10:04

おはよう

もはやん( ̄△ ̄)ノ
今見てるテレビから
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090303/20090303073213.png


2009-03-03T07:34:37

おやすみ

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090303/20090303032313.png?1236018206


2009-03-03T03:23:38

今日のラッキーカラーで絵を描く

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090303/20090303024129_original.png


2009-03-03T02:42:49

id:digicomic

Reply to 今加入しているJ-comとフレッツテレビ+スカパーで計算。

J-com:工事費はチューナー設置だけで6300円ぐらい。
デジタル2台追加で+3000円
見ないチャンネルが多すぎる
BS11、12が見られない
セット料金が安い
オプションチャンネル(wowow、フジテレビ721+739)の割引がない

フレッツ+スカパー:工事費が25000円かかるorz
チューナー追加料金が1台2200~2500円
パックの中にJspo1、2がないΣ(゚д゚lll)
Jspo(Plusまで加わる)パックが1790円
BS11、12を見ることが可能

……むーん、今のままがいいのかなぁ('A`)


2009-03-03T00:47:21

id:digicomic

ここんとこのフレッツテレビのCMで、うちもそろそろ各部屋のデジタル化をなんとかしなきゃいかんと考え中。
あちこちのサイトを見ていたら頭がごちゃごちゃしてきたんで、一覧表でも作るか。


2009-03-03T00:07:07

ゆるい絵

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090302/20090302213659.png?1235997446


2009-03-02T21:38:40

id:digicomic

……あれこれ買い物した途端にモニタとテレビが不調になるのってどういう法則……('A`)
そしていつもの↓
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20090120/20090120225750.png


2009-03-02T21:25:10

id:digicomic

戸田誠二といえば、昔サイトに「さよならドラエもん」って載せてたよなぁ……あれは面白かった。商業誌デビューするにあたって削除したみたいだけど。
今小学館で描いてるんだから、単行本に収録しないかしらんと思う。無理か。


2009-03-02T13:20:57

id:digicomic

新しいモデルが出てあちこち19000円~20000円まで値下がりしたので、とうとうぽちってしまった……

・動画を撮りたくなった
・デジイチと一緒に持って歩くコンデジで、もう少しズームがきくのが欲しかった
……まぁ、あんまり期待するなと言われていますが('A`)
今持ってるコンデジは2001年モデルだから、それよかいいんじゃないかとw(サンプルはこんな感じ
楽天でちまちま貯めたポイント使って買えるならこのぐらいで妥協w
SDHCカードも8GB分買ったし、バッテリーも手配済み。
さぁ野球観戦が楽しみだ(そこか


2009-03-02T12:43:22

id:digicomic

Reply to このあと、無線ルータのセキュリティ設定とかしたら

また有線LANが 接 続 で き ま せ ん

ルータ再起動させて復旧ツール使って……なんてループでした。無線LANはPSPの設定がまだ終わってないから確認できず。
なんかもぉ疲れた……楽天で買い物して現実逃避。


2009-03-02T08:48:25

おはよう

もはやん( ̄△ ̄)ノ 花粉満載の朝。かふんかふん。
けっこう寝たはずだけど、夢ばっか見てたんでやたら疲れた……昔の夢とか見ちまいましたわ。昨日からテレビで「ズームイン30周年!」とかやってるせいか?w


2009-03-02T07:40:56

id:digicomic

謎の夢を見た……('A`)
目が覚めてからしばらく考え込んでしまいましたわ。


2009-03-02T07:38:06