Today's Haiku

ひとりごと
山のような資源ごみを集積所に出すために、相方がお正月に買った台車を喜々として持ち出してきた。
集積所まで砂利道があるのになぁと思ってたんだけど、案の定振動で荷物が雪崩のようにこけた。
結局、手で運んだという結末。あーあ('A`)


2009-01-16T08:27:36

おはよう

もはっす( ̄△ ̄)ノ
6時前から資源ごみと格闘してきて、洗濯して、ひといきついているところです。
体が温まったら、一気に寝てしまいそうな予感w


2009-01-16T08:19:01

id:digicomic

さっき、車の中でBump of chickenの「スノースマイル」がかかっていた。
冬の歌はこれが一番好き。明るい雪、なんだなぁ。

m2anRGkNh-c

映画のように、情景がぽっと頭の中に浮かぶ歌って好きだなぁ。


2009-01-15T22:13:13

東北楽天ゴールデンイーグルス

Reply to 球団創設5周年を記念してファンの皆さんから歌詞を募集!!
……だそうです。
作曲も堀内孝雄氏なんで、アリスの曲っぽいのを作って送りますかw

#リンク先、コメント内で「サンキュー!!!」と入っているのにお茶ふいたwww


2009-01-15T21:18:58

id:digicomic

さ、ご飯作ってくるよ……気が重いのなんのって。


2009-01-15T19:00:06

id:Zelda

Reply to Photoshopの「Web用に保存」で作成したアニメGIFは、Photoshopが勝手に最適化しやがるのでw いらない部分のドットを切り捨てちゃったりします。(前のコマと共通する箇所とか)
できれば一コマずつ画像をGIF形式で保存して、まとめてアニメGIFを作るフリーウェアで編集した方が納得の行く画像を作成できますよ。
あと、背景が透明色だと、はてな用に変換されるときに座標情報がクリアされちゃうのかな?
それでずれが出ているのかもしれないですね。


2009-01-15T18:59:29

id:digicomic

しまった、前のレーザープリンタの感光体とカートリッジ放置したまんまだorz
メーカーサイトの回収でお願いしちゃえばいいのかな?
営業所持ち込み→着払いってのはないのか……


2009-01-15T18:26:32

id:digicomic

……あー、今日も夕飯作るのがしんどい。
作ることがしんどいわけじゃなく、作らなきゃいけない状況がしんどい。
んで、目先の変わったものを作る勇気もない。残されるのやだもんな。


2009-01-15T16:44:33

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
人柄買われ四国・九州IL福岡コーチに(楽天 山下勝充内野手)
やっぱ現役引退なの?(´・ω・`)
オフの合同トライアウトに参加するっての、わずかに期待したいなぁ……


2009-01-15T16:37:00

今日のさくせん

Reply to そこそこの金額。捨てるより良かったw
で、その金で漫画本買ってきたダメなおいらヽ(゚∀。)ノ


2009-01-15T15:58:01

今日のさくせん

年末年始の大掃除で出てきた頂き物の食器セットをどうにかする。
食器を引き取ってもらえそうな店舗を発見したので、車に積んでR16を走ってきまっさー。


2009-01-15T09:30:58

おはよう

もはーん( ̄△ ̄)ノ ここんとこ22時に寝てしまうという健康的な生活を送っていますwwww
メモリ4GB搭載、キーボードも新しくしたので快適なPC環境になったんですけど、キーの配置がちょっと違うので慣れないとですヽ(゚∀。)ノ


2009-01-15T07:45:18

id:digicomic

灯油を入れてくれるのはいいんだけど、ファンヒーターつけたままタンクを外して給油するんだよなぁ……orz
「あぶないですからやめてください」って言ってもまたやる。
「まだ火事になったことなんかないわよ!」
……いや火事になったら困りますからー(´Д⊂ヽ

#ボヤ出した前歴あり>該当者


2009-01-14T20:43:09

id:digicomic

ニュース
IBM自業自得? 個人情報11万件、何者かが再放流

……勘弁してくださいよう……うち流出した情報の当事者なんだよう('A`)
巻き込まれるのはかなわん……またこれでお詫びの手紙来るのん???


2009-01-14T18:55:08

id:digicomic

メモリとキーボード装着。
新しいキーボードから入力。いひひひひひひひひひ。
すごく打ちやすいんだけど、確かにこれはにぎやかかも。
まぁ、メカニカルキーだからなwwww


2009-01-14T18:23:48

id:digicomic

魔窟をなんとか形にして今日は終了。プロ野球チップスの古いカードとか出てキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
気付いたらこんな時間。お米とがなきゃだわ。

#まだメモリとキーボードは付けてない……


2009-01-14T16:34:28

id:digicomic

これはw
f:id:digicomic:20090114113520j:image


2009-01-14T11:36:55

id:digicomic

今直面してる問題
魔窟から相方の昔のアルバム出てきた。
髪の毛2323だからw付き合う前のだな。
彼女と千葉ネズミーランドに行ったときのようだ。
……さてどうすっかw


2009-01-14T11:19:49

id:digicomic

おニューだよ。フヒヒ。
f:id:digicomic:20090114093908j:image


2009-01-14T09:40:53

おはよう

もは(三△三)ノ 昨日の22時から今朝6時半までぐっすりでした。でもまだ眠たいです……
注文していたキーボードが到着したので、つけかえついでにメモリ増設する予定です。いひひ。


2009-01-14T07:30:08