Today's Haiku

id:digicomic
[200811上野醸されオフ]
ベーコンポテトパイ食べ中。
f:id:digicomic:20081101105104j:image


2008-11-01T10:52:19

id:digicomic

[200811上野醸されオフ]
オバQ線乗車。
朝ご飯食べてない輩がいるのでどっかで食べるす。


2008-11-01T10:37:15

id:digicomic

お仕事の関係上、あちこちのブログや無料ホームページのアカウント取ってるんだけどね。
放置しっぱなしなんだよな。
んじゃこっちにアレを展示するかねと思いつつ、したらばあっちはこうした方がいいとかころころ。
これだから進まないのなんのって。
ひとまず500枚近いお絵描きBBSログをどうすっかのー。


2008-11-01T08:45:40

おはよう

もはやん( ̄△ ̄)ノ 朝っぱらからスパムメールとサーバの整理整頓。
天気も良くなりそうだし、根性あったら上野の森に醸されに行く予定です。
そういやグラコロの季節だね、お昼はそれかなぁ。


2008-11-01T07:49:58

id:digicomic

久々に本サイトのサーバ管理見たら、えらく容量喰ってる……アクセスログ放置してたらえらいファイル数になってました。
もうどうでもいいから削除すっかな。

で、使ってないアドレスへの迷惑メールも佃煮状態。4000通ってなんぞ。
サーバ管理会社から強制的に作らされるアドレスにがつがつやってくるから、定期的に削除しないとだめなんだよな。だったら半角英数字のみのメールをはじくフィルタ作ってくれよぅ。

もうちょっといいとこ見つけたら引っ越すかね……


2008-11-01T07:33:12

id:digicomic

ぷちもはやん( ̄△ ̄)ノ
ここんとこ22時にスイッチが切れて、5時に起きるおいらがいますよ。なんて健康的。
っつーかね、相方の携帯がメール受信して点滅する光で目が覚めるの。早朝にやってくるメールってなんなのよなんなのさ。

さて、上野行きをどうすっかな……


2008-11-01T05:41:51

id:digicomic

f:id:digicomic:20081031212723p:image


2008-10-31T21:27:26

id:digicomic

今直面している問題
冷蔵庫の中がたくあん臭いよぅ……(;△;)
田舎から来た奴だから強烈だよぅ。
切ったらタッパに入れてください、って言ってるのに聞いてくれないよぅ。

#そういう漬け物の皿が冷蔵庫内に5種類ぐらい入っているorz


2008-10-31T17:46:06

id:digicomic

Reply to しまった、コンテンツのhtml編集ができないorz
フリー形式のプラグインもhtml編集できないとだめじゃんねー。


2008-10-31T17:27:01

電車内での○○はご遠慮ください

電車内での不必要なのろけ・いちゃつきは、周囲の独身の方を悲しくさせる危険性がありますのでご遠慮ください。


2008-10-31T17:10:34

電車内での○○はご遠慮ください

電車内での千本ノックはご遠慮ください。
また5分以上の審判への抗議は遅延行為に当たりますので、退場を命ずることがあります。ご注意ください。


2008-10-31T17:06:40

id:digicomic

いえっふー見本誌来たよいえっふー

途中、どうしようもない時期があったにしても、着手して1年近くかかっちゃったのはかなり反省……orz


2008-10-31T15:58:36

id:digicomic

ここのお絵描きを展示するようにソネットブログ使ってたんだけど、あまりの重さに辟易。
269gがxml-rpc投稿に対応してたんで、そっちでやってみます。


2008-10-31T15:27:32

id:digicomic

買い物から帰宅。ダ○ソーでメタルラック部品買ったんでそれで作る。何、重い物を上に載せるわけではないからこれで十分だ。
それにしても、欠品多すぎる……
黒にしたい→支柱が3本しかない
普通のメタル色→棚は山ほどあるのに支柱がない
白にしたい→補強バーがない
てな感じ。補強バーがなくても大丈夫っぽいので、白で組んでみます。

で、今日は31アイスが安い日だったので、スモールダブルを2組お持ち帰り。
「くじ2枚引いてください~」ということなんで引いたら2枚とも当たり。2枚ともマスコット。
……こんなでっかいの、いらないっちゅーねんwwwww
周囲にちびっ子がいたらあげちゃおうかなと思ったけど、いなかったので持って帰ってきた。どうすべぇ。


2008-10-31T14:31:19

id:digicomic

[マスターズリーグ]
ぼちぼち日程が入ってくるころだと思って、見に行ってきた
1月にハマスタって……おっちゃんたち、肉離れ起こさないといいけどなぁ。
(11月でもけっこうきつい)

で、相方は今年もチケットもらってくるのかなぁ……wktk
今年のお正月の試合@東京ドームは、元旦から40℃近い熱を出してのびてたから見に行けなかったのだ(´・ω・`)


2008-10-31T09:20:46

id:digicomic

[懸案事項]
・シンク下の使ってない鍋とかをなんとかしたい
ホーローびきの桶とか、みそでも作ればいいのかなぁ……(それこそ置き場所がない)
・冷蔵庫の上部の空間に置けばいいんじゃね?
・油よけできるような構造にしないと大掃除のときしんどい
・メタル家具のちっこいのでも置くかなぁ
・メタル家具は高い←今ここ

ちとホームセンターでも見に行ってくるかね……
|ケーヨーデーツー| λ............トボトボ


2008-10-31T08:49:52

もう若くはないと感じるとき

ドラフト指名選手の中で平成生まれを見つけたとき


2008-10-31T07:56:37

はてなハイカーさん、常備薬教えてほしい!

鎮痛剤3種。
タイレノールA、セデス、イブプロフェンの安い奴。
痛みの種類に合わせて使い分け。あー。


2008-10-31T07:52:32

id:digicomic

東北楽天ゴールデンイーグルス
ドラフトの日、鷲苦難スレでは(δーδ)先生がドラフトの指名方式を説明、(・±・)メモで詳細を補足。
ハッカー〈Ф⊥Ф〉がドラフト指名予測などをまとめてくれるから大助かりだw

で、本スレは相変わらずなんだな……シーズンオフだし選手の動向を知りたいから見に行くけど、やっぱおいらにゃ合わないわ。
(シーズン中は小物スレと苦難スレばっか)


2008-10-31T07:43:07

おはよう

もはやう(@△@)ノ
朝から資源ゴミと格闘してきました。こういう日に限って相方はなかなか起きないしー。
明日は都会に行けるのかどうか、根性との戦いです。


2008-10-31T07:32:20