Today's Haiku

ひとりごと
甲子園のグラウンド、トンボ飛んでたなぁ。
ああ、夏休みの宿題をやっちゃわないと。

#と、毎年思っていたン十年前のおいら。


2008-08-17T13:06:37

やる気なさげにしてみる

f:id:digicomic:20080817124741p:image


2008-08-17T12:47:40

id:digicomic

f:id:digicomic:20080817124001p:image


2008-08-17T12:40:02

id:digicomic

先生! 自分が洗濯機に洗剤入れ忘れたのを「あんたがあんな洗濯機買ってきたから」と言う人がいます(;´Д`)

操作パネルがわかりづらいのもおいらのせい、テレビのチャンネルがややこしいのもおいらのせい……
……逃げていい?


2008-08-17T12:00:41

id:digicomic

……まぁどうでもいいんだが、宅配便が来たときに階下の人が出ちゃって、いろいろ言い出して困った……
「何買ったの」「何に使うの」「いくらしたの」とうるさいうるさい。
「ちょっと見せてよ」と言われるのが困るなぁ。


2008-08-17T10:47:17

今直面している問題

昨日、PCと一緒に買ったレーザープリンタが到着。
(他店からの配送にしてもらった)
しかし、置く場所がない。古いのと付け替えるには大々的な配置転換をしなきゃいかんし。
配置転換の前に、PCデスク周りの大掃除しなきゃ→配線もやりなおさなきゃ→むきゃー!!!!(←今ここ)

階段の踊り場に置きっぱなしになりそうです。
嗚呼……


2008-08-17T10:44:16

ひとりごと

こんなに涼しくていいのか?ってぐらい涼しいなぁ。
まだ雨は降ってないから洗濯物を外に干してるんだけど、時折ぽちっと雨粒を感じるような気がするんだ。ホントにぽちっと。
でも降ってないんだよな。なんなんなんだ。

#涼しいからお昼寝したいけど、できない悲しさよ……眠ーーーーーーいよ。


2008-08-17T09:52:39

おはよう

はよーん( ̄△ ̄)ノ
今日は涼しいねぇ……と思うんだけど、居間でエアコンつけているのは気のせいですかorz
まだ雨は降ってないけど、洗濯物は山盛りなのでやらないわけにはいかんです。新洗濯機になってから、初めて部屋干しモードを使ってみるです。


2008-08-17T07:49:58

id:digicomic

今直面している問題
新しいPCを買ったのはいいんだが、データ移行やらなんやら考えるとどのぐらいの時間をとられるか悩むところ。著者校正入る前にやればいいのか?
今の仕事が完璧に終わってから、てのが一番なんだけど、下版予定が26日。それまで待つのはちと怪しい。
大体、データ移行・アプリケーション設定とかで丸々1日つぶれそうな予感なんだよな……
……けっこう時間がかかるのは、おいらが段取り悪いからですorz

#旧機どかしてそっちのモニタにつないで設定して、LAN経由でデータ移せばいいんだろうけどね。
どっちにしろ1日かかるわな……


2008-08-17T07:47:59

id:digicomic

「GG佐藤って何人?」
「ブラジルの日系3世で、本名はガスパル・ゴンザレス佐藤。去年の活躍で日本人になることを決意して、今年日本国籍取得したんだよ」

……いや、お年寄りは本気で信じちゃうから。
ちゃんとフォローしろよ>相方


2008-08-17T05:09:40

東北楽天ゴールデンイーグルス

Reply to 体調不良とかではなさそうですね。試合終了後、クマーと一緒に写真に収まろうと飛び跳ねてたしw
やっぱり、しゃべっても取り上げてもらえないから拗ねてるのかなw

うちでは「早く帰ってオリンピック見たいんだよ」説に落ち着きました( ̄∀ ̄;


2008-08-17T04:58:25

id:digicomic

北京五輪(野球)
スコアと某ちゃんねる見てきた。(ノ∀`)アチャー
たらればになるけど、とっとと見切り付けるのが下手だよな……

つか、1001ちゃんは短期決戦苦手だもんな。継投策の下手なのは今に始まったこっちゃない。
わしらファンはいろいろ言う立場じゃないけどな。

一言だけ言うなら、捕手は慎之助じゃなくてまん丸くんにしようよ……ルンバ配球はたまったもんじゃねーぞ。


2008-08-17T04:55:01

id:digicomic

Reply toid:NR_result_true
「あ~る」の紙ジャケうpサンクスですヽ(´ー`)ノ
これこれ、これなのよん……

#歳逆算しちゃやーよwwww


2008-08-17T04:47:24

ひとりごと

某チーム勝ったし、アイス食べながらプロ野球ニュース見るんだ!と思って、BS1で五輪野球観てたはずなのに……なんでこの時間なんだろう?

#5時間ほどタイムワープしたらしいorz
……野球の結果、知らない方が幸せ?


2008-08-17T03:59:41

東北楽天ゴールデンイーグルス

現地、雨が降ってきたようですね。
気を付けて帰ってね~ヽ(´ー`)ノ

#おいらはアイス食べますwwwww


2008-08-16T21:25:51

東北楽天ゴールデンイーグルス

今日はダブルスチールとかあったのねw
岩隈、自己最多勝更新おめでとーヽ(´ー`)ノ
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080810/20080810225229.png
現地応援の方、おつかれ~&おめです!


2008-08-16T21:20:22

横浜ベイスターズ

小島よしお……じゃなかった、桑原が完封勝ち
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
勝った~勝った~(AA(ry


2008-08-16T21:14:02

id:digicomic

結局、ソフマップのバーガーPCにしました。windowsXP入り。
グラボは「様子見で、描画が気に入らなかったらあとから付けるって感じでもいいんじゃないっすか」ということで見送り。
CPUはCore 2 Duoだけど、1世代前。(っても、マシン自体は6月発売)考えていた機種の1ランク下だけど、「3Dとかやらないならそれほどでもないですよ」てな感じ。メモリが2GB積んでいるってとこで決めちゃいました。
で、丁度その機種の入れ替え時期だってんで、「もうちょっと値段が下がれば、モノクロレーザープリンタも一緒に買おうかなぁと思ってるんだけど」と匂わせたら、「んじゃちょっと相談してきますね」。
で、プリンタ5000円引きになって、当初の予算内でPCと両方購入しちゃいました。

#ばりばり働かないとだなヽ(゚∀。)ノ


2008-08-16T16:05:47

ひとりごと

町田行ってきたよ。
キハチソフト食べたよ。横濱家のラーメン食べたよ。
PCを買ったよ。でもまだ仕事が全部完了してないから、つなげられないよ……orz


2008-08-16T15:54:05

id:digicomic

買った!
f:id:digicomic:20080816130234j:image


2008-08-16T13:03:24