Today’s Haiku

id:digicomic
ねもいよ……でもお昼ご飯を作らねば……
ご飯作ってくれる嫁さんが欲しいよ。・゚・(ノД`)・゚・。
#中学生のころから食事当番だから、他の人が作ってくれるご飯がごちそう……


2008-05-13T13:02:28

id:digicomic

朝ご飯食べながらのハイクタイム終わり!
これから仕事モードに入るよ!(`・ω・´)シャキーン


2008-05-13T07:39:52

心に残る間違い電話

Reply to 声のトーンからすると、すごく切実な雰囲気で、向こうの状況が目に浮かぶようでした。
会いに来てくれない、でも露骨に呼べない、「使い方教えて」と理由付けして連絡取ったのかな……と、勝手に想像( ̄∀ ̄*


2008-05-13T07:38:21

おはよう

おはよーい。
また午前1時半からタイムワープしてきたよ。今朝までにアイコンづくり終わってるはずだったのになぁ……( ´ω`)
15日ナイター観戦という時限スイッチを入れてしまったので、仕事の鬼モードに入らねば。

低気圧関係で頭痛山盛り。洗濯はパスしてもいいかな?


2008-05-13T07:31:18

id:digicomic

アイコンのキャプチャとって、一つ一つファイル名を付けて保存という作業続行中。
Photoshopのアクションで「選択範囲をコピー→新規作成→貼り付け→全選択→トリミング→別名で保存→閉じる」という作業を自動化したものの、別名で保存がうまくいきません……
あといくつあるんだろう。げふー。


2008-05-13T02:14:44

心に残る間違い電話

携帯の留守電に数十件伝言が。
再生すると、「パソコンの使い方がわからないので、教えに来てください」と女の人の声。
1分置きに同じような感じでメッセージが入っていて、翌日もさらに伝言が入ってくる。
どんどんトーンが悲観的になってきて、「ねぇどうして電話に出てくれないの……?」と、涙声。小さい子の声で「ねぇ**くん、こんどいつくるの?」「ママ、ずっと泣いてるよ」って入っていたりな。
あちゃーと思いつつ、また電話が来たので今度は出てみた。先ほどの子が電話の向こうの母親らしき人物に「ねーママぁー、おんなのひとがでたよ」と言ったとたん、ものすごい剣幕で「あんた誰よ!」と怒鳴られたさ。
てめーに怒鳴られる筋合いはねぇよと思ったけど、とびきり丁重な声で「何番におかけでしょうか?」と訊いたら、うちと1番違いのところにかけようとしてたらしい。
「すみませんでした」と謝られ、一度切ったあと、またかかってきた……
固定電話機の短縮で電話番号を登録するときは、ちゃんと確認しましょうね。
……というお話だったとさ。あー。


2008-05-13T01:23:31

4万円の使い道

仙台まで新幹線往復+宿代=16000円のパック使って、Kスタへ観戦。それを2回。
(2人分とは考えない)

……野球見に行きたいんだよう。・゚・(ノД`)・゚・。


2008-05-13T01:11:10

id:digicomic

前述の15~18日の件を相方に報告。
「じゃ、仙台行こう」
……(-_-;

ひとまず、15日のナイターは決定です。チケットも手配しました。
あとはおいらの仕事が……げふんげふん。


2008-05-13T01:01:11

id:digicomic

Reply to 一緒に行く輩の予定を聞いたら、「行きたいけど、そっちの仕事終わるの?」

……がんばる。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2008-05-12T20:53:04

id:digicomic

Reply to 往復バス代6000×2
宿泊代(ビジネスホテルとして)10000

……ハマスタ行ってくるよ……orz
15日の横浜vs巨人戦だな。金曜のナイターだけど空席あるかな?


2008-05-12T20:46:55

id:digicomic

15日~18日まで、ちょっと開放される期間ができる……のかな?
よっしゃ、野球でも見に行くか!と思ったら、イーグルスは1軍2軍ともに仙台だ……orz
JRの期間限定新宿→仙台片道3000円バスで行くか?(マテコラ


2008-05-12T20:21:40

ひとりごと

……14時からタイムワープしてきました……
やっぱりPCの前で寝ちゃった('A`)


2008-05-12T17:49:09

id:digicomic

人にやらせておいて、結局無駄にするって何よ。
おらの時間を返せーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


2008-05-12T11:41:14

ひとりごと

臨時の雑事こなすついでに買い物。
脳内で計算しつつ、冷蔵庫の在庫と組み合わせてこの献立で大丈夫だー!ということで、今週金曜の分まで買い出し完了。
帰宅して、パーシャルに放り込むものは放り込んで、これとこれは今日の夕飯のときに使えばいいやと冷蔵庫内配置もOKです。
昼ご飯も作ってきたし、さぁこれで夕方まで仕事するぞ。
#PC前で力尽きて寝てたりして……w


2008-05-12T11:32:35

みんな否定するけど俺は好き

巨人入団時の桑田。


2008-05-12T11:26:57

みんな肯定するけど俺は嫌い

浦安に棲息する、ねずみ一族。というか、ねずみーアニメ自体がだめ。
たぶん、山ほど生産されるキャラクターグッズがだめなんだと思う。
似たような感じで、小屋の上で寝る耳垂れ犬のグッズ。日本向けにやたらと展開されたのが苦手。鶴書房&ソニー時代ならOK(訳わからん


2008-05-12T11:25:27

id:digicomic

……はー。仕事に専念させてくれぃ。おいら呼ばなくたっても解決することだろが。
ちょうどノってきたところで仕事中断させられると、このノリに戻すのに時間がかかるっちゅーねん……


2008-05-12T09:38:08

おはよう

はやう~
昨日から脳内物質出まくりで、仕事に集中~って訳にはいかんのよorz
とっとと雑事をこなし、仕事に戻らねば、です。
あー、クリームたっぷりのケーキが食べたいぞう。
(大きい仕事終わるまではケーキ断ち中)


2008-05-12T06:49:46

id:digicomic

現実逃避にハイクは危険だ……orz

バグ云々の問い合わせで回答がまだ帰ってこない。そこの記述は空白にしといて、あとで追加にすっかねぇ……
(でも追加原稿にするとまるっと忘れられる可能性が高いから、とっととまとめたいorz)


2008-05-12T03:11:07

変態四天王もネットラジオ流すよ

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080512/20080512030357.png


2008-05-12T03:04:35