Today’s Haiku

ひとりごと
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080429/20080429142043.png


2008-04-29T14:20:41

id:digicomic

発熱しててもめげてても、仕事も家事もしなきゃならぬこの稼業。
いいんだ、先週もらったメールを何度も読み返して、おいらがんばる。


2008-04-29T11:27:29

id:digicomic

「死ぬなら原稿あげてからね」という天の声が聞こえます。
あと何文字書けば良いのだろう……効率が悪いのなんのって。


2008-04-29T11:17:41

ひとりごと

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080429/20080429111328.jpg
風邪薬飲んでるから、めまい止め飲めない罠。
誰かそうめん茹でて食べさせて……


2008-04-29T11:15:22

idで四字熟語メーカー

風邪宣言

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
http://usokomaker.com/yoji/?a=Maker&oo=digicomic


2008-04-29T11:02:02

おはよう

ノシ
引き続き発熱中……
でも朝食の支度と洗濯はしなきゃいけないおいらの立場。えぇんえぇん。


2008-04-29T10:37:47

おやすみ

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080429/20080429020625.jpg


2008-04-29T02:08:26

idに何も付いてない人集まれ!

(゚Д゚;≡;゚Д゚)


2008-04-29T00:57:01

あなたのIDの読み方と、その由来は?

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080429/20080429004835.jpg
読み:でじこみっく(でぃじこみっく)
由来:デジコミ関連のブックマークやらダイアリーやら作ろうかなぁと思いつつ、とりあえず登録。
「でじ」でも「でぃじ」でも「でぃじこ」でもなんでもウェルカム。
(「でじこ」はやめとくw)


2008-04-29T00:52:10

でぃじこみっくろうぜ!

しぃペで描いたのをこっちにアップ。
元サイズ長辺400のものをアップロード時に300に縮小。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080428/20080428222617.jpg
美少年を意識して描いたけど、松潤……ではないw

線が少しにじむかな。
そりゃPhotoshopなどで縮小した方がきれいにでるけど、こんなもんでしょヽ(´ー`)ノ
ん~と思う向きは、事前に任意のサイズに縮小してからアップすべしということで。

#こっちにアップしようと思ったのをうっかりらくがきに描き込んじゃって、スターをいっぱいいただいたので消すに消せなくなってしまいました(ノ∀`) アチャー


2008-04-28T22:36:24

らくがき

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080428/20080428222229.jpg


2008-04-28T22:25:58

id:digicomic

ここんとこ、アクセス解析にhatena.ne.jpが増えている点について。
なんだろ、RSSのフィード取得?

……いや、丁度ハイクを始めた時期と重なってるから、ちょっと気になったw

#楽天ブログでr/akuten.co.jpが来るとちょっとびびるwww
(イーグルス関連ネタ書いてるからw)


2008-04-28T22:09:01

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080428/20080428212510.jpg
外野から見守っているだけで行った気になるおいらももう歳だヽ(´ー`)ノ

酒も呑めなくなったもんなぁ……
ピークはパソ通のオフ会行ってたころか?
(何年前だよ)


2008-04-28T21:31:48

ひとりごと

Reply to 中年のおっさんが若い男の子を連れて……というのもそれはそれでなかなか(以下略
#801脳自重ww


2008-04-28T21:27:44

でぃじこみっくろうぜ!

さて健全にフォトライフでお絵描きを(マテ
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080428/20080428182726.jpg
粗が目立つので縮小済みヽ(´ー`)ノ
レイヤー4枚、上からハイライト、主線、髪とか服とか、肌の順。
色を薄く薄く作って、乗算で塗り重ねていく感じですな。
1ストロークが同一の塗りになるので、乗算だと余計なとこまで塗り重ねちゃうんじゃない?というときにはできるだけ1ストロークで。
描き味がミリペン+マーカーみたいな感じに仕上がるね。コミケとかでスケッチブックに塗り塗りしていたころのようですw


2008-04-28T21:10:22

ひとりごと

Reply to 主人が寝ている間に若い男の子とひとときのアバンチュールと書けばすごく甘美な響きなのに、そう思えないのはなぜだろう(ノ∀`)


2008-04-28T20:59:47

200805横浜二人オフ

Reply to 躊躇無くアダルトショップに入るおいたんと、その前でおろおろするぼろたんの図。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080428/20080428184304.png
こんなんしか浮かばない。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2008-04-28T18:45:10

200805横浜二人オフ

お昼寝から覚醒してきたら……( ゚∀゚)・∵・ガハッ
やっぱりおいたんはおいたんだったかw
がんばれ、ぶろたん。

→Related Keywords見てさらにふいたwwww


2008-04-28T17:43:09

ひとりごと

Reply to こっちを想像してしまうおいらは以下略。

http://h.hatena.ne.jp/digicomic/9245601497055980086


2008-04-28T14:36:55

id:digicomic

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/d/digicomic/20080428/20080428143500.png


2008-04-28T14:34:57